KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ サンプラーキルト♪リボン・ボウTOPパッチワークTime ≫ サンプラーキルト♪リボン・ボウ



サンプラーキルト♪リボン・ボウ

081016-02.jpg 
ぴょんちゃん主催のサンプラーキルトを作ろうの会♪
今月の宿題は「リボン・ボウ」
大きなリボンが可愛らしいパターンです。
パーツが多いので難しいかな?と思ったけど
意外と簡単とできちゃいました。

残すパターンは、あと2枚。
どんなパターンが届くのかな?
とっても楽しみ3はーと
081016-03.jpg 
今まで作ったサンプラーを並べてみました。
きゃぁ~~~~めっちゃ可愛いかもぉぉぉheart03

081018-03.jpg 
さて、今月のサンプラーも仕上げたので、次はハワイアン♪
先日、思い切って買ったクリスマスタペのキットを作り始めました。

まずはツリーをアップリケします。
あまりデコボコがないのでアップリケは簡単に出来そうピース
クリスマスに間に合うように頑張ります♪


illust-springkids-7.jpg 
話はかわって・・・
今日は友達親子が遊びに来てくれました。
お土産は田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメル
市内で買えるのは知ってたけど、今まで食べた経験ナシの私。
初体験です

081018-01.jpg 
暗くなってから写真を撮ったので、画像が暗いけど
これが噂の生キャラメルです。

081018-02.jpg 
手で触った途端から溶け始めちゃうくらい繊細なキャラメルです。

お口に入れると、トロォ~~っととろけますあ
味はキャラメルだけど食感は生チョコって感じ
あっという間になくなっちゃって食べた気がしないかも・・・(笑)
濃厚なミルクの甘さがgoodでした。

友達とも会えて、美味しいキャラメルも食べて
今日も幸せな一日でした。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***みるきーちゃんへ***

みるきーちゃんこんばんは♪
そうなのよ~サンプラーは今年で終わるから
来年は繋げていく作業に入るのよ。
家に飾れる日が待ち遠しい~~~v-10
生キャラメル噂通りだったよ。
とろとろぉ~~なの
なんだかビックリな食感でした。

2008年10月23日 (Thu) 18:51

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

EKKOちゃん、おかえりぃ~~~♪
・・・・って返事が遅くなってごめんなさいv-421
楽しい旅行だったみたいだね。
いいなぁ~~♪
おむつポーチも大好評だったなんて嬉しいよね。

サンプラー始めたら1年経つの早くない?
楽しいからだよね。
あと2枚はどんなパターンだろうね?
残りも一緒に頑張ろう!

2008年10月23日 (Thu) 18:48

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃんお返事が遅くなってしまってごめんなさいv-421
サンプラーがあまりにも可愛いくて、気を失ってたの・・・(ごめんっウソですv-356
これが全部繋がってさらに可愛いくなっちゃうなんてぇ~~~~
想像だけで鼻血が・・・・(笑)
生キャラメル、ぴょんちゃんにも食べさせてあげたいよ~~~
地方発送できたらそのうちお届けするからね♪

2008年10月23日 (Thu) 18:44

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、せっかくコメントしてくれてるのに
お返事が遅くなってごめんなさいv-421
ちょっとパソコンから遠ざかってました(汗)

サンプラーキルト、毎月1枚って考えると出来そうでしょ?
とっても楽しいよ。
来年は香ちゃんもぜひ!チャレンジだね。
ハワキルのクリスマスタペも楽しいよ~~~
すっかりクリスマスv-255気分だよ。

2008年10月23日 (Thu) 18:39

みるきー URLEDIT

おはよ~~~

パッチもうすぐつながるのかな?
色合いが優しくて素敵
タペにするの??
飾ったらお部屋の雰囲気よくなりそう~~~

おっ!!
話題のキャラメル
だべてみたい・・・・・

2008年10月22日 (Wed) 09:04

EKKO URL

ただいまー☆

出来てる 出来てる!!
しかも、とっても可愛いよ~♪
優しいお色に 寝不足のEKKOは癒されました。
サンプラーもいよいよ終盤。
終わってしまうのは、さびしいけど 早くつなげたいような…。
みんなと頑張るとこんなに楽しいんだねー。

オムツポーチ大好評でした。
2個作ったけど、どちらも一緒に行った友に取られてしまいました。
また 作らなくちゃNe。

追伸。生キャラメルにチョコ味があるらしい…食べたいよー。

2008年10月21日 (Tue) 09:02

ぴょん URLEDIT

パターン並べて、あまりの可愛さに鼻血ブーに
なってない?( ̄w ̄) ぷっ
でもホント展示会で生キルト見るのが楽しみだわv-10
来年はラティス、ボーダーをどんな風にするかまず決めなきゃね☆
クリスマスのハワイアンはツリーだったんだね(゚▽゚*)ニパッ♪
すんごく素敵になりそうな予感v-398
最近よく聞く生キャラメルだ♪
私も食べてみたいけど、生だからそちらに行かないと無理かなk。
試しに一個、海の向こうに投げてみてくんない?(笑)
o(´○`)o アァーーーン♪して待ってるからさ♪

2008年10月20日 (Mon) 16:07

香。 URL

本当、大きなリボンが可愛いパターンですね♪
あと2枚ってことは、もう今年も終わるんですねぇ。
早いなぁ・・・。
そう考えると月1枚のパターンを仕上げてサンプラーって香も出来ちゃうかも、なんて。
来年こそはやってみようかな♪
ハワキルのクリスマスバージョンも楽しみですね。
今年はどうしようかなぁ・・・。

2008年10月19日 (Sun) 08:41















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
