KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ えこ・ばっく♪TOPちくちくTime ≫ えこ・ばっく♪



えこ・ばっく♪

081003-01.jpg
                                                                                            
今日はエコバック作ってみました。
今までもエコバック使ってたけど、持って行くの忘れることも多くて
何個か予備があった方がいいなぁ~~と思ってたのです。
車に常備しておいてもいいしね♪

大きさは横47cm、高さ57cm、底は10cmのまちをとってます。
た~~っぷり入るバックになりましたheart03
これで遠慮なく買い物できるぜ~~~(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
あ・・・・でもお財布と相談しながらじゃないと・・涙

081003-03.jpg 
↑底はこんな感じになってます。

081003-04.jpg 
 バックの後ろ面側には密かにホックが付いてます。
このホックはね
たたんだ時に大活躍してくれるのです

081003-05.jpg 
たたむと横7cm、縦11cmになります。
これなら普段使ってるバックに入れっ放しでもいいかなぁ~
いや・・ちょっと邪魔か (● ̄▽ ̄●;)

        パターン参考:Studio clip 

081003-06.jpg 
ハワイアンキルトのバニティポーチも頑張ってアップリケしてます。
↑の画像は側面部分。
小さなハイビスカスを8個アップリケするのね・・・
これがまた大変なんだなぁ~~泣けてくるよsc07

今夜はタカポンは塾、夫サンはスポーツジムへ行ってて
10時半過ぎまで一人ぽっちなので
この後もコツコツアップリケ頑張ります。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***そらりんちゃんへ***

そらりんちゃん、こんばんは♪
エコバック可愛い?ありがとうぅ~~v-343
そうよね、油断して買い物してるとエコバックひとつじゃ足りない事あるよね。
そんな時、予備のバックがあると便利よ~

一人の時間はありがたくノンビリさせてもらってるよv(*≧ω≦*)vピィス
淋しい時もあるけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ

2008年10月05日 (Sun) 00:24

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんは♪
泣きながらアップリケ頑張るつもりだったけど
・・・v-406
本に夢中になっちゃって・・・
進んでないのだー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
読書の秋ですな~~~(笑)
ぴょんちゃんは週末にまとめ買いなんだね。
私は週に2~3回行ってるかも。
かなり面倒よ・・・。
誰でもエコバック持ってると思われるのもちょっと
困りものだよね。
でも、そろそろぴょんちゃんも一枚くらいエコバック持ってみる?(笑)

2008年10月05日 (Sun) 00:16

そらりん URL ≫ EDIT

大人な感じのエコバッグv-337素敵v-238
大きいからいっぱい入るね♪
私は油断してたくさん買ったらエコバッグに入りきらなくて(アホ)結局レジ袋6円で買いましたv-12有料なの。
一人のんびりな時間良いなぁ~v-273ハイビスカスを8個!?
私には気が狂いそう(笑)かなかなちゃんは器用で羨ましいv-254

2008年10月04日 (Sat) 03:36

ぴょん URL ≫ EDIT

こんばんは~☆彡

泣きながらアップリケ頑張ってる?ヽ(*’-^*)。
小さいとアップリケ大変だよね。
でもそれをやろうとする、かなかなちゃんはエライね♪
頑張るべし~(´ェ`*)ネー
私普段、食事の支度しなくていい人だから、
お買い物も行かないしエコバッグとは無縁なのね。
でも週末は一週間分のヨーグルトとかお茶とかを
買いに行くわけよ。
その時たまにちょっと大きめバッグなどを持っていようものなら
レジのおばさん、すかさず「袋いいですか?」とくるわけよ。
私的には、大したバッグでも無いけどこれに入れろって?
って少々憤慨みたいな(笑)
それだけ世の中、エコバッグが普及してるんだよね。
私も持たなきゃダメかなと思う今日この頃であります☆

2008年10月03日 (Fri) 22:04















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
