KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 今日のおやつはウィンナーパンTOPもぐもぐTime ≫ 今日のおやつはウィンナーパン



今日のおやつはウィンナーパン


昨日の夜は空手の先生と数人のママ友と一緒に親睦会でした。
先生の思いつきで突然決まった親睦会、
面倒だし(年ですね・・汗)行く気はなかったのに
結局・・・行ってました私 (●´ω`●)ゞエヘヘ

ビールがぶ飲みして、美味しい料理をバクバク食べて
たっくさ~~んオシャベリ。
先生も呆れるテンションで楽しい夜を過ごしてきました。

でも・・・どんなに飲んでも酔えませんっ
飲めば飲むほど冷静になるってゆ~~か・・・
お陰で二日酔いもなく、今日も朝から元気っす┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

・・・・・って事で、今日はオヤツにウィンナーロールもどき作りました。
でも、このパンは「丸めて焼くだけもちもちパンMIX」を使ってます。
卵と油を入れて混ぜるだけで発酵もいらない
超お手軽パンMIXなの。
ま・・・手抜きです プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

こんなに簡単なのに、焼きあがったパンは
もっちりしてて、なかなかGOOD d(-c_,-`。)
また今度つくってみよ~っと。

さぁ~今日はこれから私の実家で夜ゴハンですピース
弟家族も来るので、また飲んじゃうぞっ
今夜もテンション上げていっくぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

あ・・・ハンドメイドも頑張らなくちゃっね
(●´ω`●)ゞエヘヘ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***みるきーちゃんへ***

みるきーちゃん、こんばんは♪
台風が近づいてるんだもんね・・勢力が弱まるといいのに・・・
暑い中、みるきーちゃんは冬物に着手してるのね。
今度は何を編んでるのかな?
完成が楽しみ~♪

パンミックスは「え?」って思うくらい簡単なのよ。
子供でも作れちゃうから、みるきーちゃんも見つけたら手にとってみてね。
意外と美味しいよ~v(*≧ω≦*)vピィス

2008年09月17日 (Wed) 23:08

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

EKKOちゃんこんばんは♪
このパンミックスって便利だよね。
EKKO家では一箱じゃ足りないの?
確かに、一袋じゃ少ないもんね。
いろんなアレンジして食べ比べしても楽しそう。

EKKOちゃんはお酒が飲めないのかぁ。
便利に使われちゃって大変だよね。
シラフで酔っ払いの相手するのも辛いしね・・・
でもお酒飲めない方が可愛らしくていいなぁv-343

2008年09月17日 (Wed) 23:04

かなかな URL

***みにこちゃんへ***

みにこちゃん、こんばんは♪
このパンミックスね、混ぜるだけでできちゃうんだよ~
パン作り初心者さんも絶対に大丈夫v-218
ぜひっぜひっ受験生の息子クンの夜食に作ってあげて~
きっとお勉強も頑張れちゃうからv-343

みにこちゃんもお酒強いんだね。
ふふふっ一緒♪
酔ってる人みると、ちょっと羨ましくなるよね。
みにこちゃんとお酒飲みながらいっぱいお話したいわぁ

2008年09月17日 (Wed) 22:59

かなかな URL

**:香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
香ちゃんも作った事あるんだね~
これって、すっごく簡単な割には意外(?)と美味しいよねv-343

そっかぁ~香ちゃんはまだ授乳中だもんね。
お酒はもう少し先か・・
香ちゃんが飲めない分、私が代わりに飲んでおくよ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2008年09月17日 (Wed) 22:53

みるきー URL

こんにちは~~

九州の方は台風の影響すごいらしいけど・・・

こちらめちゃくちゃいいお天気
台風の前の静けさか??
気温も上がってあついなぁ~~~
こんなんでやってんのは編み編みそれもすっかり冬の毛糸で・・
肌触りがめちゃくちゃいい糸なんでふかふかよ!

ウィンナーパン・・・おいしそう
簡単にできるお粉があるんだ・・・しらんかったわ
そーいえば最近お菓子もパンもつくってないわ・・・
作り方覚えてるかもあやしいぞ

2008年09月17日 (Wed) 11:36

EKKO URL

かなかなちゃん こんばんは(*^_^*)
ウインナーパン美味そうデス(ジュルッ…)
夏休みに私もノーマルで作ったヨ。
だけど、家の3人娘は出来たそばから食べちゃって1箱では全然足りなかったー。
ウインナー入れて、2箱でリベンジしよーっと(^o^)
いや、3箱かな?

かなかなちゃんはお酒いける派なのね。
私は、アルコールダメダメ派なの。
飲みたいけど飲めないの。合わないんだよね。
だから、いつもみんなのアッシーに…。
みにこさんも、香さんもいける口でうらやましいわv-10

2008年09月16日 (Tue) 20:28

みにこ URL

おおっ!!これまた美味しそうなパンじゃないですか!
パン作り初心者の私にも出来るかしら??
ウチの受験生の息子の夜食に焼きたてのパン!作ってみたいな~(*^▽^*)
お酒飲んでも酔えないって かなかなちゃんはお酒に強いのかな??
私は人によく『1滴飲んだら真っ赤になりそう。すごくお酒弱そう』って言われるけど
実はザルでして。。。っていうかザルより輪かもしれない。いくら飲んでもヘーキで二日酔いもナシなのv-398
でも ほろ酔いで気持ちいい~っていう経験もしてみたいワ~(*^_^*)

2008年09月16日 (Tue) 12:18

香。 URL

これ、香も使ったことあります~。
本当すごく簡単なのにもちもちしていて美味しいんですよね。
香はウインナー、チーズ、ごまバーションでつくりましたよ♪
妊娠中は自然と飲みたくなくなったビール。
もともと毎日晩酌していた香は産後、また飲みたい感覚戻ってきました。
毎晩、山のように飲んでいる旦那を横目に指をくわえて我慢してます・・・。
もう少しの辛抱です!

2008年09月15日 (Mon) 08:29















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
