KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ハワイアンクリスマスTOPハワイアンtime ≫ ハワイアンクリスマス



ハワイアンクリスマス


昨日はおーちゃんのお家でキルトの会でした。
メンバー6人でクリスマス・フレンドシップ・キルトに挑戦ですピース
30センチの小さなタぺを6枚、それぞれ作って
一枚の大きなタペストリーに仕上げます。
その後、クリスマスタぺは6人の家を回るんですって。
なんだか楽しそうな企画でしょ?

おーちゃんがデザイン、型紙、使用する布からキルト芯まで
全て準備してくれました。
ちゃんと一人ずつキットにしてくれたんですheart03

パターンは2種類。
エントラとティアレの好きな方をそれぞれ選んで作ります。
私はティアレに決定♪

早速、昨日おーちゃんのお家で作り始めて
今日完成しました (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

とってもクリスマスって感じです o(●´ω`●)oわくわく♪

line-ribonred.gif 

今日は北海道地方で震度5弱の大きな地震がありました。
テレビから警告音が聞こえて、え?と思って画面を見ると
「北海道地方に大きな地震がきます」って・・・
「きます」ってなに?(?∀?)ナンダ?
大きな地震が来るって言われても、どうしたらいいんだぁ~~~って
思ってるうちにグラグラグラ~~って・・・
結局こちらは震度4だったけど
横揺れがながーーーくて不気味な地震でした涙
大きな被害もなくて良かったけど、ほんと地震は嫌いっっ

怖かったです。

でも心配して携帯にメールしてくれたお友達がいてくれて
朝から心が温かくなりました。
Pちゃん、Kちゃん、(*´∪`*) ありがとぉね♪♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
地震速報・・あれって初めて見たから一瞬何のことやらわからなかったの。
ビックリしてるうちにグラグラグラ~って・・・
けっこうな揺れだったから怖かったよ。
ラジオでも流れたんだね、地震速報。

クリスマスのキットって見てるだけで楽しくなるよね。
私も毎年いろいろ眺めて楽しんでるよ。
今年はハワイアンクリスマスでいこうかと・・
これは初の試みだから、ちょっとワクワクv-343

2008年09月14日 (Sun) 16:06

かなかな URL

***みるきーちゃんへ***

みるきーちゃん、こんにちは。
13日大地震の噂はこちらでも広がってたよ~
でも何事もなくて良かった(;≧∇≦) =3 ホッ
ちょっと気が早いけど、クリスマスキルト始めたよ。
まだ半袖着てるけど気分だけクリスマスモード。
だってクリスマスって楽しいもんね。
私、大好きなの~~

2008年09月14日 (Sun) 16:00

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃんもクリスマスフレンドシップやってるのね。
展示会だなんて素敵v-352
クリスマスってなんだかワクワクするよね。
今年はさらに、ハワイアンクリスマスタぺが飾れるから
いつも以上に楽しいクリスマスになりそうよ~
すっかり今からクリスマスモード全開(笑)
地震は本当に怖くて嫌っっ
あのグラグラって音が不気味で怖いのよ。
どこの地方でも大きな地震は来ないでほしいな。
小さいのなら許すけどね。

2008年09月14日 (Sun) 15:57

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、お返事遅れてゴメンねv-421
頑張ってアップリケはできたよぉ~
シツケも完了っす!
これでいつでもキルティングに入れま~す!
それにしても地震怖かったね~。
思わず学校に迎えに行こうかと思っちゃったv-356
非常袋は用意しとくべきよね。

2008年09月14日 (Sun) 15:53

香。 URL

地震。
丁度、香は車運転中でいきなりラジオで地震速報がはいったのだけれど初めて聞いたものだから宣伝みたいなのかと思ってたら随分長く流れるしおかしいなぁって思ってました。
そして信号で止まったときに揺れが!
本当に地震だったんだと思って、車に乗ってて感じるくらいだから結構なものなんだと思ってたの。
そしたらかなかなさん宅の方が凄かったみたいで、びっくり!
かなかなさん大丈夫かなぁって思ってました。
大事がなくて良かったです。
でも今日は今日ですごい雨みたいで・・・。
こんな日はおウチにこもってキルトですね。
素敵な企画!
完成が楽しみですね。
手芸屋サンも色んなクリスマスのキットが出てて、クリスマスに間に合わすにはそろそろ作らなきゃダメですね。
今年はどうしようかなぁ・・・。

2008年09月12日 (Fri) 15:58

みるきー URL

地震・・・・大事なくてよかったです・・・

こちらもなんだか予言者が13日に東海大地震??が来るとか来ないとか・・・

今からパニくってます


もうクリスマスキルトの開始ですか?
いいですね~~
わくわくします
綺麗なクリスマスカラーをチョイス!!!
仕上がり楽しみ~~~

2008年09月12日 (Fri) 12:02

ぴょん URLEDIT

おはよう☆

今朝も震度3の地震あったでしょ?
速報見てたら、かなかなちゃんの所だったから
恐い思いをしてるんだろうなと思うと可哀相になったよv-409
早くおさまりますように...
かなかなちゃんもクリスマスのフレンドシップだヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
しかも6人のお家をリレーするのね☆
楽しそうな企画だね(* ̄。 ̄*)ウットリ
私のはお教室の展示会用だから、お家には来ないんだY(>_<、)
皆さんのが繋がって一枚になったのを見られるの楽しみだなv-345

2008年09月12日 (Fri) 10:42

おーちゃん URL

はや~い!

おはよう~。
もう、終わったの?やっぱり仕事速いわ~。何枚も挑戦できるね!今度の時まで、キルテイング出来るように、しつけしてきてね~。それにしても、昨日の地震にはビックリしたよね。好きじゃないわ~、やっぱり・・・非常用の袋作っておかなきゃね。

2008年09月12日 (Fri) 09:28















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
