KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ フィードサックで巾着TOPちくちくTime ≫ フィードサックで巾着



フィードサックで巾着


先日、DVD見ながら編んでた土台を使って
巾着作りました。
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

いやぁ~汗時間かかりました。
使う布が決まらなくて、頭がパニック

いろいろと持ってる布を引っ張り出して試したけど
シックリこないんだよね・・・落ち込み
近所の手芸屋さんに布を探しに出かけたけど
ない!ない!な~~~~い!!
「これだ!」って思える布が見つからなくて
時間が経つにつれ
自分がどんな布を探してるのかも分からなくなる位のパニック
((●≧艸≦)プププッ


それで、困った時のフィードサック頼み(?)って感じで・・
結局はフィードサックでパッチをして使うことに。
あらやだ!なーんだ・・・
意外と簡単にシックリきちゃいました。(単純です)
最初からこうしてたらヨカッタあ


一枚の布で作るよりも良い味わいが出た気がするので
これにて、満足です
(●´ω`●)ゞエヘヘ

080902-01.jpg 
形はコロンとしちゃいました。
安定感があって、これはこれで可愛いかな?

ただ一つ・・・反省点が・・・
紐の口を一か所にしちゃったので
巾着を絞ると変な形になっちゃうのです (。・ε・。)ブーブー
頑張ったのに最後のツメが甘かった。

気が向けば作り直します。

080902-03.jpg 
中はシンプルに英字柄です。

あと2個分の土台も編んでるので
明日はまた違う巾着をお披露目できるかも。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、おっはよ~うv-222
あ・・・やっぱり?
布を必死になって探してる時に視線を感じていたのよね~
あの視線はぴょんちゃんだったのね?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
フィードってやっぱりいいよね。
なんだか使ってて安心するって感じ。
そろそろフィードも仕入れなくっちゃっっポチっとね。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
結局ね、巾着も両方で絞れるように直したの。
だってせっかくのフィードちゃんだから、
ちゃんと満足できるようにしたかったんだも~んっ
(●´ω`●)ゞエヘヘ

2008年09月04日 (Thu) 08:51

ぴょん URL ≫ EDIT

こんばんは☆彡

かなかなちゃん、おかし過ぎる~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どんな布を探してるのかも判らなくなる位のパニックってv-411
手芸屋さんの棚の陰から覗いて笑ってたの気付かなかった?(笑)
でもパニックの甲斐があって、フィードちゃんすんごくいいね♪
決まり過ぎるくらい決まってるじょ~(*/∇\*)
そう、巾着って片方絞りだとそうなっちゃうんだよね。
そんなものだと思えばそんなものなんだけど、気になっちゃうよね。
作った本人が一番気になるんだよね。
かなかなちゃんの巾着も私から見れば全然おっけーなんだけど☆

2008年09月02日 (Tue) 22:12















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
