KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ スター・星に願いを・・・TOPパッチワークTime ≫ スター・星に願いを・・・



スター・星に願いを・・・

NHKおしゃれ工房のパートナーシップキルト
今年初参加させてもらっちゃいました
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

今年のテーマは「スター・星に願いを・・・」
単純な事しか思いつかない頭をフル回転させて
なんとか頑張って出来たのがアップです (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

紙にイラストを描いて、それを基本にアップリケしました。
最初はウサギはずかちーvじゃなくて、人間で書いてたのだけど
アップリケしてみたら難しすぎたsc07
って事で、私達3人家族をイメージしてウサギ一家です (*≧m≦*)プププ

080831-02.jpg 
キルトの会のおーちゃんに誘われて、参加したパートナーシップ。
(ちなみに・・・おーちゃんは毎年参加しています。)

メンバーそれぞれ好きなパターンを作りました。
おーちゃんは、いつも温かく
「自由に、好きなように」と言って見守ってくれるので
本当に自由に力を入れずに作ったのだけど・・・こんなんで良かったのかな?

私の願いをたっくさん込めて作ったこの一枚は
いろんな方々の作品と一緒にパッチワークされて
大きな一枚のキルトに仕上がるそうです。

その作品は来年の1月に「東京国際キルトフェスティバル」で
飾られるんですって~~
(≧∇≦)キャー♪ なんだか想像しただけで興奮しちゃうっっ
自分の目で実際に出来上がった作品を見たいな~
見たいな~見たいなぁ~
夫サン・・・東京さ連れてってちょ(^_-)-☆
(ふふふ・・・ブログを通して夫サンへメッセージ送ってみましたheart03


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***mieちゃんへ***

mieちゃん、こんばんは~♪
あれーーーそっかぁ~~今年はmieちゃん参加してなかったのね。
私は初参加だよ~
こんなんでいいのか?会場で浮いちゃうんじゃないか?
ってスッゴク不安なんだぁ。
でもmieちゃんに褒められたから勇気でてきた(笑)
ドームに行くのね。
いいなぁ~~~私ももし、行けたら会えるかもしれないね。
展示の番号がわかったら、お知らせします。
でも恥ずかしいからコッソリ見てね (/ー\*) イヤン♪

2008年09月02日 (Tue) 21:06

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんは♪
体の調子はどうかな?
おーちゃんのお陰でパートナーシップに参加できて
嬉しいよ~~ありがと♪
本当は皆で行けたら楽しいのにね。
「キルトセレブの東京さ行くだ!ツアー」なんてどう?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2008年09月02日 (Tue) 21:02

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、こんばんは~♪
やっぱりパートナーシップに応募したからには
東京ドームに行かなくちゃならないよね?
そんで、そんでkunちゃんとぴょんちゃんと
ひろろちゃんもみんなで「きゃーーーv-343」って大騒ぎしなきゃでしょ?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ドームでkunちゃんと再開できますよ~に
毎日祈って寝ることにするわっっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2008年09月02日 (Tue) 20:59

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんは♪
本当はね、大好きな豚ちゃんで家族を表現しようと
思ったけど・・・
豚じゃ後姿を上手に表現できなかったのだ~~
ぴょんちゃんと本当にドームで会えたら嬉しいなぁ~~
最近は東京へ行ったら・・・って事ばかり考えてるよ。
実際に行けるように祈っててね(●´・з・●)-☆チュッ!

2008年09月02日 (Tue) 20:55

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
そうだよ~こっち向いてるのがダカポンよ。
本物は私よりも大きくて可愛くないんだけど・・・
可愛い頃の息子を思い出しながら作ったの (*´∀`)ぽっ
香ちゃんも行った事あるんだね~
やっぱり会場でみる自分の作品は格別なのね。
ううう~~~行きたい~~~
香ちゃんもお願いしてくれたから、
夫サンもOKしてくれるかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

2008年09月02日 (Tue) 20:50

かなかな URL

***ひろろちゃんへ***

ひろろちゃん、こんばんは♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ・・・可愛い?
ありがと~v-207
でもさ~~ちょっと子供っぽいでしょ?
そうそう、こっち向いてるのがタカポンよ。
小さい頃のタカポンって感じだけどね。
ひろろちゃんの可愛いキルト見た後だったから
このアップリケUPするのどうしようかと思ったよ(汗)
みんなでドームで会えるといいよね。
考えただけで鼻血でそうなくらい興奮しちゃう。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2008年09月02日 (Tue) 20:46

mie URLEDIT

おぉぉ~~

お久しぶりです^^
フレンドシップキルト 参加されたんですね!
すごく可愛い!!
かなかなちゃん アップリケ上手!
図案もかなかなちゃんらしさが出ていて
とってもいい感じi-178
私は今年は図案が浮かばず パスしてしまいました^^;
でもドームには絶対行くので 展示の番号がわかったら
絶対教えてね!
楽しみ~(*゚ー゚*)

2008年09月02日 (Tue) 20:35

おーちゃん URL

こんばんは。
ホントに可愛かったよ~かなかなさんの、旦那様とたかぽんくんに対する愛情がヒシヒシ、ビシバシ伝わってきたもん!実際に行けたらいいよね~。代表してお願いします。旦那様!

2008年09月01日 (Mon) 20:21

kun URL

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆今年は参加したのね~~♪
やったぁ~~これじゃ~ドームに来ないわけにいかないよね??(笑)
夫さん!かなかなちゃんをぜひ東京へ~~(*^m^*) ムフッ
すっごい可愛い~ね~♪ウサギ家族とお月様!
お☆さまに~真っ赤なハート(/ー\*) イヤン♪
ドームで絶対にさがして~チュッ!ってしちゃおうっと
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ  それだけは・・・勘弁?(笑)

2008年09月01日 (Mon) 09:43

ぴょん URLEDIT

かわゆい~♪

かなかなちゃん♪かっわいい~じゃないのv-10
私が狙ってたウサギちゃんとお月様とお星様だわ(゚▽゚*)ニパッ♪
益々ドーム行きが楽しみになって来たわo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
かなかなちゃんもどうかドームに行けますようにm(._.)m

2008年09月01日 (Mon) 09:01

香。 URL

可愛い~♪
タカポン君うさぎ(ですよね?)がこっち向いてる~。
色んな方のパッチが1枚の大きなキルトに・・・。
すごい素敵~。
きっと圧巻!でしょうね。
香もハワキルのお教室に通っていた頃、東京で作品展があって見に行きましたよ!
自分のキルトを見つけた時は嬉しかったぁ。
かなかなさんも来年は東京進出!?
旦那様連れて行ってあげてくださ~い。
香からもお願い♪(笑)

2008年09月01日 (Mon) 08:21

ひろろ URL

や~ん(〃ω〃) キャァ♪
かなかなちゃんのお星様かわいすぎぃ!!!!
こっちむいてるうさちゃんがたかぽんね!
どんな風になるか楽しみだよね(*´ー`*人)☆.*
でも、あたしのやっつけ仕事キルトと一緒じゃ申し訳ないわ~。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
あたしも参加しちゃったらドームに行きたくなったよぉ。

2008年09月01日 (Mon) 07:32















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
