KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ おむつポーチTOPちくちくTime ≫ おむつポーチ



おむつポーチ


今日はめちゃめちゃ暑い一日でした
だって最高気温29.2度  ∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
私の住んでる北海道東方面では、この気温って滅多にありません。

お陰で頭クラクラ・・・暑さにやられちゃいました。
完全に寒冷地仕様の体ですjumee


さて、今日は久々にオムツポーチ作ってみました。
あ・・・おむつは入れません!もちろん(●´ω`●)ゞエヘヘ

数年前に一度、作った事があって、
その時のポーチは今でも使ってるのだけど
だいぶくたびれてきちゃった・・・・なので!新調することにしたのです
だって、このポーチって旅行の時など本当に便利なのよ~

暑さにボー°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。っとしながら作ったので
ちょっとヨレヨレ感が・・・
しかも持ち手の長さも間違えてしまってます
これじゃ使いにくいので、明日直すことにしようっと・・トホホ・・

080807-02.jpg 
中はこんな感じになっています↑↑
ちなみにパターンはPeachmadeさん

布を変えてあと何個か作って上手に出来たら
弟のお嫁ちゃんにもプレゼントしようかな? と計画中
( ̄∀ ̄*)イヒッ heart03


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんは♪
昨日、今日は風が冷たいね~っ
おーちゃんったら車をサウナ代りにしてるのね?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
このおむつポーチね、ちょっと面倒だけど
とっても丁寧に作り方が載ってるのでお勧めだよ♪
でも・・ベビーキルト作りなおしが先かぁ
頑張ってね((o(>▽<)o))ガンバッ

2008年08月10日 (Sun) 21:04

かなかな URL

***montaちゃんへ***

montaちゃん、こんばんは♪
はい…色々とキツイ事ばかりで・・・v-406
上手に付き合えたらいいのだけど難しいよ。

おむつポーチ可愛い?(≧∇≦)キャー♪ ありがとうv-343
気分が落ち込んでる時は元気がでる色で作りたくなっちゃうんだ~(●´ω`●)ゞエヘヘ

2008年08月10日 (Sun) 20:57

おーちゃん URL

こんばんは。今日はちょっと、涼しかったね。でも、私この暑い時、車の中の暑さが快感です。汗がじわってな感じで・・・ちょっと、ヘンだよね(笑)オムツポーチかわいいね。私も、札幌用に作ろうかな・・・。その前に、ベビーキルトだった!

2008年08月09日 (Sat) 21:05

*^0^*monta URLEDIT

元気?

かなかなちゃん♪ちょっぴりお久でしたぁ
うわぁー精神的にいろいろあったね
もう、大丈夫?
あたしも一応嫁なので、この問題は嫌だよねー
おむつポーチ。。。可愛いよぉ
夏の暑さに負けずチクチク頑張ってるんだね
エライですぅ
柄も色も全部ぐ~♪d(* ̄o ̄)
かなかなちゃんらしくていいわぁーん♪
お母様のちゃんちゃんこ。。。すごいですね
感動しちゃった(T_T) ウルウル
いいもの見せてくれてありがとー
*^0^*monta~☆

2008年08月09日 (Sat) 14:43

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、おっはよ~~v-278
マトちゃん可愛いよね?一目惚れしちゃったの。
ぴょんちゃんもお揃いのテンプレにしちゃう?( ̄∀ ̄*)イヒッv-343

おむつポーチは基本の大きさで作ってるよ♪
そっかぁ~~型紙を小さくして、小さいポーチにしても
可愛いよね?
大きいのと小さいの2個セットにしたら更に便利かも。
ぴょんちゃんのコメからヒントもらっちゃった♪
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

2008年08月08日 (Fri) 10:57

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

EKKOちゃん、おっはよ~v-278
マトちゃんテンプレート可愛いでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
一目惚れしちゃったから早速変えちゃった。

10月に京都へ?いいなぁ~~~京都。
修学旅行で行ったきりで・・・もう一度ゆっくり京都を楽しみたいな。
旅行にはこのポーチ便利だよ。
ぜひぜひっEKKOちゃんも作ってみて。

寒冷地仕様の体には夏ってキツイよね・・v-356
だからって寒さにも弱いんだけど・・(笑)

2008年08月08日 (Fri) 10:52

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、おっはよ~v-278
オムツポーチこれ便利なのよ。
おむつを入れられないのが残念だけど(笑)
香ちゃんにとってはこれから必要になりそうなポーチよね。

週末は私の近くまで来るんだね~(≧∇≦)キャー♪
暑さに負けそうになったらコチラヘ“ヘ( ̄ー ̄ )オイデー
香ちゃんのママさんも「優子」さんなの?
ほんと奇遇だねv-344

2008年08月08日 (Fri) 10:47

ぴょん URLEDIT

おはよう☆

EKKOちゃんと同じくマトちゃん大好き~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
私は最初からずーっと同じテンプレだけど、いい加減変えようかな、
マトちゃんに♪(笑)
おむつポーチ基本の大きさで作ってるの?結構大きいよね。
私もお隣さんのお祝いに一個作ったけど、思いの他、
手間がかかるんだよね。っていつも手抜きばっかだからか..
でも確かに旅行には良さそうだね☆ 作ろうかな~

2008年08月08日 (Fri) 09:27

EKKO URL

おはようございまーす♪

久しぶりにのぞいてみたら、可愛いテンプレート!!!
マトちゃん大好きっ子のEKKO。
見ているだけでv-10です。

オムツポーチ グリーンが爽やかでいいねv-343
作り方読んで作った気になっていましたが、
かなかなちゃんオススメとあっては、作らねばe-271
10月に京都に行くのでそれまでには…頑張ります。

こちらも負けずに暑くてv-278毎日参っています(^_^;)
30℃ないんですけどね。
私も寒冷地仕様の体ですv-356
夏バテしないようにお互い頑張ろうゼv-221

2008年08月08日 (Fri) 08:43

香。 URL

うわぁ、すごい可愛い!
布もとっても可愛い柄♪
こんな可愛い柄見つけられるなんていいなぁ。
中にポッケもついていて本当使い勝手が良さそう。
オムツポーチ、結局作ってないなぁ・・・。

かなかなさんの地域でその気温は無いですよねぇ。
今週末から旦那の実家に帰省です。
道東ですがここはまたかなり暑くなる所・・・。
どれだけ暑いのかちょっと心配です。
↓そうそう、ウチのマミーも全く同じ優子さんです。
奇遇ですね♪

2008年08月07日 (Thu) 22:30















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
