KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ちゃんちゃんこ完成です♪TOPハワイアンtime ≫ ちゃんちゃんこ完成です♪



ちゃんちゃんこ完成です♪


お久しぶりです(●´▽`●)ノやあ♪
色んな事があって・・ブログも書けませんでした羔
精神的に大変だったのです・・・トホホ・・・
大きな声じゃ言えませんが原因は・・・・
大きな声で言ってるし Σ( ̄ε ̄;|||・・・

が!しかぁ~~し
そんな嫁姑問題勃発中の中、週末は私の母の還暦のお祝いに
温泉へ1泊ですが行って来ました。

弟夫婦と私達夫婦で計画をして、母をご招待♪
ハワイアンキルトのちゃんちゃんこも無事に完成して
母にプレゼントしました。
080804-01.jpg 
母がとっても喜んでくれたので頑張ってよかったぁ~~heart03
派手なちゃんちゃんこだけど、家でも着てくれるそうです(●≧艸≦)゛

080804-04.jpg 
裏はこんな感じになってます。

 
080804-02.jpg 
↑このリアルな絵は弟が書きました。
母の似顔絵です。
あまりにも似てるので一部だけ紹介です
母も器用な人だけど、弟もかなり器用な奴なんです。
絵も上手だし、木工、料理、革細工などなど・・・なんでも作っちゃうの。

怖いくらい似てて家族一同、かるく引きました・・・羆
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

色々と大変な事はあるけれど、その度に助けてくれた母。
いまだに喧嘩もしちゃうけど、結局いつも私の見方なんだよね。
これからもずーーと元気いっぱいの母でいてほしいものです。

母と同じ位、姑サンの事も大切にしなくちゃいけないのは分かってるけど
かなり特殊な姑サンなので難しい・・・・・
大人にならなくちゃね

ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

さ~~て、ハワイアンもやっと終わったし次は何を作ろうかな?
小物を色々と作りたいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃんこんばんは♪
ちゃんちゃんこ、やっと完成したよ~~
おーちゃん先生に褒めてもらえて感激っすv-353
頑張ってよかった (*´∀`)
姑の事ではモヤモヤしまくりで・・・おーちゃんのお家に駆け込もうかと思ったよv-406
きっとおーちゃんなら分かってくれると思ってさ(笑)
おーちゃんも溜まってるのね?今度会った時はお互いに愚痴が止まらないかもしれないね~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2008年08月05日 (Tue) 21:14

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんは♪
うちのお母さん綺麗?((●≧艸≦)プププッ
ベリーショートでオッサンのような母でございます。
今までお世話になってた分、少しは親孝行できたかな?って感じ。
ぴょんちゃんも金婚式には温泉に招待しちゃう?
なんなら・・・皆さんで北海道旅行っていうのも・・・どう?(★ ̄∀ ̄★)

2008年08月05日 (Tue) 21:09

おーちゃん URL

久しぶり~、元気かな・・・と、心配してたんだよ。ちゃんちゃんこ、完成おめでとう!すごくステキ!弟さん、すごい絵が上手~、びっくりだよ!おっほっほ、姑さんね・・・わかるよ~。すんげ~わかる!今度のキルトの時、思いっきりしゃべくりまくっていいから!私も、止まらないよ、きっと。

2008年08月05日 (Tue) 18:28

ぴょん URLEDIT

おめでとう☆

綺麗なお母さまね(* ̄。 ̄*)ウットリ
ハワイアンのちゃんちゃんこが何てお似合いなのかしら☆
温泉にもご招待で、親孝行だね♪
うちなんて今年、金婚式だ!って言ってるのに未だ何もv-388
次は何を作るのかな?ちくちくしてストレスぶっ飛ばそうね♪

2008年08月05日 (Tue) 11:58

かなかな URL

***みにこちゃんへ***

みにこちゃん、おはよ~♪
ありがとう~~やっと完成したよ~v-343
今は夏だというのに、家に帰って早速着てると言ってました・・・・暑くないのか?(笑)

息子の絵の宿題、弟に描かせちゃおうかな??
うちの息子は絵心が全くないからすぐにバレルかもしれないけどね。

みにこちゃんも姑さんと気が合わない?
私なんて嫌いだし、気も合わないし・・・・
私のブログで良かったらいつでも愚痴ってちょ~だい!
吐き出すことで少しは気が楽になるしね。
私の場合は愚痴りすぎだけどv-356

2008年08月05日 (Tue) 11:07

かなかな URL

***みるきーちゃんへ***

みるきーちゃん、おはよ~♪
やっと、ちゃんちゃんこ完成したよ。
キルティングが終わったら簡単に仕立てられると思ってたんだけど・・・
大間違いでしたv-356
ほぼ手縫いじゃなきゃダメで・・・時間がかかちゃったの。
でも間に合って今はほっとしてます。

みるきーちゃんのご家族は器用な方がたっくさんいるのね~
我が家は母と弟が器用で、私はいつも笑われてたよv-406

同居で上手くやってるみるきーちゃんが羨ましいな~~
なんかコツってあるのかな?
私はもう全然ダメ・・・・無理するのやめたよ(笑)

2008年08月05日 (Tue) 10:58

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、おはよ~♪
やっと、やっと完成しましたよ~v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
洗濯してアイロンかけ終わったのが前日の夜!
ほんとギリギリでしたv-356
大仕事が終わって、今は気が抜けちゃってるよ(笑)

香ちゃんは義理のご両親とは上手くお付き合いしてるんだね。羨ましいな~
最近は仲良くしようと頑張る事も止めちゃったv-406
鬼嫁路線まっしぐらだよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
香ちゃんは、私のようになっちゃ駄目よ。・・・・ってならないっか!アハハ

2008年08月05日 (Tue) 10:47

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、おはよ~♪
ありがとう(@>з<@)/ やっとこ完成したよ。
一時は間に合わないかと思った・・・v-356
弟の絵リアルでしょう?小さい頃からお絵かきが好きな子だったのよね。
温泉はね~楽しめたケドさ・・・・姑サンも連れて行ったので時々イライラしちゃったよv-406
kunちゃんも爆発気味なの?
ぶつけようのない、義理・・へのイライラって精神的ダメージ大きいよね。
気にしないようにしても無理!!
うん、うんタッグを組んで一緒に乗り切ろうねv-76

2008年08月05日 (Tue) 10:34

みにこ URL

かなかなちゃん ちゃんちゃんこ完成おめでと~ございますv-315
可愛くて華やかでステキよ~♪
お母様 すごく似合ってる(^-^)
弟さんも器用な方なのね。うちの息子の夏休みの絵を代わりに描いてもらいたい!!
こんな風に子供達に心から祝ってもらって歳をとていくのはとっても素敵な事ね^^

姑さん問題 私も同じよ(^^;)
なかなか思うようにいかないけど まあ仕方ないかな~って思うしかない…かな??(あきらめるともいう…e-263
キライではないけれど 合わないというか。
へへっ かなかなちゃんのブログで愚痴っちゃったよ~ 反省反省v-356
大変だけど お互い頑張ろうね~e-266



2008年08月05日 (Tue) 10:21

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***

ま~ちゃんおはよ~♪
お祝いコメ(@>з<@)/ Thankyou★
なんとか間に合ってホッとしたよ。
七五三用の・・・わかる!わかるぅ~~
あんな可愛く見える?うふっv-344嬉しいわ (*´∀`)ぽっ

ほんと義理の・・・と上手にやっていくのは難しいよv-406
一生懸命やっても悪く言われるしさ・・・
やらないと更に悪く言われるし。
結局は何をやっても気に入らないみたいよ~
ど~すりゃいいのやら・・トホホv-399
が!しかし私は負けないよ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

2008年08月05日 (Tue) 10:20

みるきー URL

ご無沙汰してます

おお~~~っ!大作がとうとう完成?

お母さんに良く似合う!派手??そんなことないよ!
可愛くて普段でも使えるね・・・

弟さんもかなり手先が器用ね?

家も・・・・母方の家系が手先が器用です
従兄妹に仲にも漫画とか絵がうまい子・・・
伯母は針仕事が出来て
母は編物・・・
そして従兄妹の子供達もそれなりに受け継いでいたり
家の子の中には漫画の絵書くの好きな子いるし
妹の娘も他の事では目立たなくても絵は上手い!

こう考えるとつながってるなぁ~って思うね

嫁姑問題はどこもあるよ・・・
家は同居してても割りといいほうだと思う
これに実の娘とか関わるとこじれるのよ~~~

2008年08月05日 (Tue) 09:17

香。 URL

完成したんですね、おめでとうございます!
還暦用だなんて・・・本当とっても素敵過ぎ~♪
これはきっとお母様も心から嬉しいでしょうねぇ。
弟さんの似顔絵もとってもリアルですごくお上手な雰囲気が伝わってきます。
ご家族皆さん器用なんですね。

かなかなさんのお母様、還暦オメデトウゴザイマス。
これからも元気で楽しく過ごしてくれると嬉しいですね♪
香はお姑さんとは離れて住んでいるし、ウチの親より一回り上のお姑さんなのであまり気にした事は無かったのですがやっぱり大変なんですね・・・。
上手にリフレッシュして持ちつ持たれつ仲良くできるといいですね。

次の作品は何かしら?
ちくちくでもストレス発散、癒されてくださいね。

2008年08月04日 (Mon) 22:45

kun URL

v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪ かなかなちゃん!
完成おめでとう♪素敵だよ~~☆
お母様も還暦おめでとう♪とってもお似合いですよ。
しかし、かなかなちゃんちはホント!みんな器用なんだね~v( ̄∇ ̄)v
弟さんの絵!ホント上手だね。。。すごい!
温泉はどうだった?ゆっくり親孝行できたかな?
アタシなんてちっとも母には親孝行してないわ
クスン(U_U)。。。 だめな娘だわ。。。

かなかなちゃんも義理の・・・で苦労してるのねクスン(U_U)。。。
アタシも最近ちょっと爆発ぎみ!つ~かイライラ(-_-メ)
精神的にもかなりのダメージよね(ノ_-;)ハア…
お互い苦労するね。ダッグを組んで頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2008年08月04日 (Mon) 22:45

ま~ URL

かなかなちゃん母さま、
 還暦おめでとうございますヾ(@~▽~@)ノ

お久しぶりにおじゃましマース。
 かわいいちゃんちゃんこ♪
こんな心のこもったちゃんちゃんこを着てお祝いしてもらえるお母さん、幸せだね。
ちゃんちゃんこも、還暦用というよりも、
 七五三用の・・・なんていうやつ??
  振り袖の上に着るやつ・・・わかってもらえます??
あんな感じ。かわいい(人´∀`).☆.。.:*・°

どこも、義理の・・・は大変なのですね。
  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ためないで、発散させてリセットしながら、だよね。

2008年08月04日 (Mon) 22:10















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
