KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ お花のデザートマットTOPちくちくTime ≫ お花のデザートマット



お花のデザートマット



昨日は小雨の降る中タカポンの中学校の陸上競技大会でした。
もちろん!応援に行きましたよ~
でも・・・寒いし雨降ってるし・・・
車の中でママ友とオシャベリしてる時間の方が長かったかも・・

ウチの息子は走るのが遅いんだけど、それはそれで楽しいものです。
結果はタカポンのクラスが男子、女子共に優勝して総合優勝でした
 v(*≧ω≦*)vピィス
担任の先生も大喜びして、今日は皆にケーキを買ってきてくれたそうです。
なんだか楽しそうなクラスで母も安心でございます

さて・・・昨日は寒い所にずーーっと居たので今日は体調がグズグズッ
なので家に引きこもり、デザートマット作りました。
本当はキルティング(ちゃんちゃんこ)も進めなくちゃいけないけど・・・
気分がのらなかったんだも~んっ(●´ω`●)ゞエヘヘ
080723-01.jpg 
可愛いデザート用の食器を買ったので
これに合わせてマットが作りたかったのです。
どんなデザートにも合うように色は茶系でナチュラルに・・・heart03
でも爽やかな色バージョンもあってもいいかも?

今日はこの食器に入れるデザートがなかったので空ですが・・・
こんな風にオヤツでてきたらカフェっぽいよね?(笑)

080723-03.jpg 
それとぉ~~今日はもうひとつ!紹介したいものが・・・・
それはね『ハリーポッター死の秘宝』ですBrilliant
予約してた本が今日届きました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
去年からずーーっと日本語版の発売を待ってたの。

早く読みたい!
でも・・これで終わっちゃうと思うと勿体無い気がして読めないよ~~
どーしたらいいんだ?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

自称ポッタリアンの私!
これからしばらくの間、ハリーポッターの世界へどっぷり浸ります


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんはv-222
体調の方は大丈夫?
私は風邪だからゴロゴロしてれば治っちゃうんだけど・・・
ぴょんちゃんが心配だわ。
頑張り屋さんのぴょんちゃんだから、無理は禁物よv-218
ハリーポッター結局、読み終わったよ~
これで終わりだと思うと脱力感がぁぁぁ・・・
ぴょんちゃんは、さぁ!どうする?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
思い切って読んでスッキリしちゃおうよぉ~

2008年07月24日 (Thu) 20:31

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

EKKOちゃん、こんばんは~v-222
『カフェかなかな』ぜひっいらっしゃぁ~い♪
でも・・・・・中身はコンビニで買ってくるカフェだけどね プ━(>ε<*)━ッ!!

EKKOちゃんもポッタリアンだったのねぇ~
(≧∇≦)キャー♪ お仲間がいて嬉しいわっ
私はね、結局読み終わっちゃったぞぉ~~~
ちょっとだけ読もうと思ったら止まらなくなっちゃって一気に・・・
これで最終巻だなんて寂しいね。

2008年07月24日 (Thu) 20:23

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんはv-222
チビ姫ちゃんご機嫌ななめな日が続いてるの?
なんだかスッキリしないお天気が続いてるから
きっと気分ものらないのね。
そちらは暑いだろうし、汗疹とかも心配だね。
同じ北海道でも釧路はホント涼しいぞぉ~
夜は寒いくらい・・今って本当に7月だよね?(笑)

ステンドグラスのキットGETしたの~~
(≧∇≦)キャー♪ それってどんな感じなのかしら?
ステンドグラスキルトは未知の世界なので完成が楽しみだわ。
チビ姫ちゃんの様子を見ながら楽しんでチクチクしてね♪

2008年07月24日 (Thu) 20:16

ぴょん URLEDIT

おはよう♪

可愛いマットが出来たね☆ カップにピッタリね♪
どんなデザートが入るんだろ(^¬^)ジュル...
ハリーポッター、買ったのね♪
私も今朝義妹から、3時半までかかって読んだよって
メールがあったから気になってるの。
でも終わるのがイヤで買えないのヾ(・・;)
でも早く読みたいのーv-406 どうしよう???
かなかなちゃんも体調悪い?私も今お医者寄ってから
会社に来た所よ。お互い無理は禁物だね。

2008年07月24日 (Thu) 10:40

EKKO URL

おはようで~す!

お久しぶりです。
デザートマット チョコ色でかわいいねー。
(茶色に見えない私って…食いしんぼう?)
プリンもベリー系ものせたら映えるお色だね~v-218
カフェかなかなv-273 いきたいなー。

今月のサンプラーさくっと作って、私も昨日からポッタリアンしております。
早く読みたいような…読みたくないような。
でも、読んじゃいます!!
かなかなちゃんより早く読んだら、終わり教えちゃうかも?(ウソウソ)

2008年07月24日 (Thu) 09:40

香。 URL

コースターにデザートマット。
楽しくティータイムできそうな可愛いものが出来上がってますねぇ。
天気が悪く、香もウチでちくちくしようかと思っていたけれど、チビもご機嫌ななめで出来ず仕舞い。
赤ちゃんでもやっぱり天気が悪いと気分左右されるんでしょうね。

ステンドグラスキルトのキットをGETしましたよ。
かなかなさんご用達の“モンステラ・・・さん”から。
初ステンドグラスに挑戦します!

2008年07月24日 (Thu) 09:13















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
