KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ルームシューズ完成♪TOPちくちくTime ≫ ルームシューズ完成♪



ルームシューズ完成♪

やっと出来ましたぁ~ルームシューズ。
週末、一気に仕上げるつもりだったのだけど
私の友達が久々に遊びに来たり、弟夫婦が遊びに来たりと
忙しくて(めちゃめちゃ楽しい週末だったけどね)
やっと今日無事に完成!


でも・・でもね・・・失敗だらけのイビツな
シューズになっちゃったよ( ┰_┰) シクシク
お気に入りの布使わなくて正解だったわーΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪
余計な縫い代とってしまったり、
曲線だから上手く縫えなかったりして
それはそれは大変な作業でした~~
無地のリネンだけでシンプルに・・・・・
と思ったけどシンプルすぎちゃった。
つま先部分だけ花柄とかにした方が可愛かったかも。


失敗作だけど・・・画像載せちゃいます。

ちなみ画像に写ってる足は息子の足です・・太っ
20060419154143.jpg

渡部サトさんの「つくって、使って、リネンの雑貨」を参考にしました。
本に載ってるルームシューズは可愛いかったんだけどな~


底裏は合皮を使っているので
フローリングでも滑らないってところはGOOD(≧∇≦)ъ


今度はラブリーな花柄で作りたいので
生地をネットショップで物色中です。
オススメのネットショップ知ってる方教えてくださ~~い

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

お返事

montaちゃんへ
見に来てくれてありがとぉ~
曲線縫いは大変だったよ・・・
ちゃんとピッタリと合わさらない事にイライラしながらミシンと格闘しちゃいました。

しばらくは曲線縫いたくないかもぉ・・
でもね、ルームシューズ用に花柄の生地
買っちゃいました♪
気が向いたら花柄で頑張って見ます

2006年04月19日 (Wed) 21:37

かなかな URL

お返事

いちごつぶちゃんへ
できたよ~ルームシューズ。
え?上手?( ̄ー ̄)ニヤリッ
( ̄- ̄)3″ナニナニ?失敗作に見えないって?ありがとうね~~
褒められるとオバチャン
図にのっちゃうのよぉ~
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

いちごつぶちゃんに褒められたから
また明日も頑張るわっ

2006年04月19日 (Wed) 21:36

monta URL

わーい完成おめでとう
初めてなのに、こんなに素敵に作れたのぉ。。。
いいないいな
やっぱり曲線は大変だった?
montaも作りたいけど・・・曲線苦手~
次の花柄バージョンも楽しみですぅ
v(*⌒0⌒)v頑張ってね♪
*^0^*monta~☆

2006年04月19日 (Wed) 21:35

いちごつぶ URL

こんばんわお久しぶりです。
     すっ、すごいっすルームシューズ
        出来たんですね~~~

   (*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

        うんうん、とってもお上手っす
       全然失敗作には見えませんよ

         これからも頑張って下さいね。

2006年04月19日 (Wed) 21:35

かなかな URL

お返事

fumiさんへ

雑巾12枚のノルマ達成おめでとぉ~
大変だったでしょう?お疲れ様でした
m(_ _"m)ペコリ

ルームシューズやっぱり気になってた?
アチコチで見かけるよね。
素足にも気持ちが良さそうで
欲しかったんだぁ~~
なんとか形になったものの・・
まだまだ修行が足りんです

そうよ~そうよぉ~弱気になっちゃダメよー
落ち着いたらぜひ!
ルームシューズ作りましょ

2006年04月19日 (Wed) 21:34

かなかな URL

お返事

みかっちさんへ
はじめましてぇ~
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ファンだなんて~~っ恥ずかしいよ

ベビーシューズ作るんですか?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!それは楽しみ~~
小さい分、作るの大変そうだね。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ

私もみかっちさんのブログに遊びに行かせてもらうね。
これからもどうぞ宜しくで~す

2006年04月19日 (Wed) 21:33

かなかな URL

お返事

kunちゃんへ
そうなのぉ~初めての挑戦だったの~
本とニラメッコしながら頑張りました

花柄で作っても可愛いよね?kunちゃんもそう思う?
ふふふ~やっぱり花柄でもう一足作ってみようかなぁ。
(褒められて調子に乗ってます)

おおぉ~kunちゃんの息子くんも4月から6年生?同級生だったのね
ドンドン体ばかり大きくなっちゃってさぁ~
頭の中はお子ちゃまなんだけどねっ
(≧m≦)ぷっ!
あっそれって家の息子だけか!

2006年04月19日 (Wed) 21:33

かなかな URL

お返事

まーちゃんへ
やっと完成したよ~~
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
思った以上に縫い合わせるのが
大変だったの
私だけかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シューズの中をWガーゼで作ったらもっと履き心地いいかも?
通気性も良い感じだし、素足が気持ちイイィ~
完成度がもっと高かったら完璧だったわっ。

洗濯はOKと思うけど、あんまりゴシゴシやると
型崩れしちゃうかも

まーちゃんの足にもぜひ!一足~~~
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2006年04月19日 (Wed) 21:32

fumi URL

かなかなさ~ん♪こんにちは。

か・可愛い~(☆0☆)キラン モデルちゃんも
しっかし早業ですねぇ。先日カットしましたって言ってたのにサスガッ

私もルームシューズは作りたいリストの一つなんです
だけど今、作りたい物、やりたい事が多すぎて
あっ・・・しなくちゃいけないことも。。。なかなかミシンにゆっくり向えない。
いけない。いけない。こんな弱気ぢゃ!!
も少し落ち着いたら、私も作ろうっと
あっ!雑巾12枚は無事に終了しましたよぉ。縫い目も気にしなくていいし、緊張感も無く・・・全然楽しくなかった

2006年04月19日 (Wed) 21:31

みかっち URL

かなかなさん♪こんにちは☆ルームシューズかわいい~ですぅ初めてとは思えない作品ですわぁステキ私は今日から姪っ子の100日祝に靴を作ってあげようと、かなりのチャレンジャー頑張ってみますかなかなさんの作品は、どれもかわいい~ファンですどんどん作って下さいね

2006年04月19日 (Wed) 21:31

kun URL

かなかなちゃん、こんばんは(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

完成したのね。でも、上手だよ~(゚ー゚☆キラッ
初めてなんでしょ??いい、いい♪
花柄も可愛いかも( ´艸`)ムププ

アタシも作りたいんだぁ~(゚ー゚☆キラッ
でも、自信がないの・・・(〃´o`)=3 フゥ
チビがいるとミシンも出せないしね。
でも、息子ちゃんの足可愛いよ(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
うちのと同じ年だよね。今度6年生♪
頼もしいやら難しいやら・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
母は小さくなるばかりだわε=(>ε<) プッ!

2006年04月19日 (Wed) 21:30

ま~ちゃん URL

は、早い。。。 もうできてるんですね。。。
 才才-!!w(゚o゚*)w
これで、失敗作
かわいいし~~、なんだかはいている足が気持ちよさそう 
 
ワタシも作りたい~~と、型紙のコピーはとってあるものの。。。
 なかなか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
こういうルームシューズって、ガシガシと洗っても平気??
ちょっと、しめっぽい私の足。。。
スリッパを履き続けると、なんか臭うかぁ
なので、こんなルームシューズ、ホシイイいいとあたしの足が言っている 

2006年04月19日 (Wed) 21:30















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
