KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ランチバック&巾着TOPちくちくTime ≫ ランチバック&巾着



ランチバック&巾着


今日から6月!だというのに・・・こちら北海道の東方面は
かな~~~り寒いです風
空もドンヨリしてるし、寒いし・・・せっかくの日曜日もグダグダって感じ汗

どちらにしても家族みんな万全の体調じゃないので
家でグダグダしてるのも d(-c_,-`。)GOOD♪

ダラダラ&グダグダしてると久々に
チクチク魂がウズウズしてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
何か作りたい!
でも・・何を作ろう?
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

で、ひらめいたキラ
↓コレです。タカポン用の巾着とランチバックですピース
(ヒラメイタ割に・・大した物じゃなくて、すんませんっ)


以前に使ったドクロの布がまだ余ってたのね~
これってタカポンの物でしか活用できないので、一気に使っちゃいました。
今週の火曜日から宿泊研修があるので、
その時に使ってもらいたいなぁ~~~(●´ω`●)ゞBrilliant

080601-04.jpg
コチラは巾着(横23cm×高さ26cm)
オヤツ袋にしてもらおうかなって思って作ったけど
ちょっと大きいか・・ Σ( ̄ε ̄;|||・・・

080601-03.jpg
コチラはランチバック(25cm×22cm)
お弁当箱の他にオニギリやオシボリなど
入れるものが沢山あるので大きめサイズで作りました。
お弁当が飛び出さないように、上は巾着のように絞れます♪

080601-01.jpg
タグは・・いつものように「T」の消しハンです
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


それにしても
久々に考えながらのチクチク楽しかったぁheart03
この頃は考えて作る!って作業から遠ざかってたもんねぇ・・
私の机で作業したのも久々♪
忘れてたワクワクする感覚を思い出しました
v(*≧ω≦*)vピィス

6月は色んな物たくさん作れるといいなぁ
o(≧Д≦☆ガンバル★≧Д≦)o

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***みるきーちゃんへ***

みるきーちゃん、こんばんは♪
娘さんもドクロ好きだったのぉ?
なんか可愛すぎない可愛さだよね~っ
どちらかというと、息子よりも私が好きなんだよね・・このドクロ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

みるきーちゃんも体調良くないの??
ほんと変なお天気が続いてて、体調管理も難しいよね。
うん♪うん♪こんな時はノンビリが一番よ~v-343

2008年06月02日 (Mon) 21:04

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、やほほぉ~~い♪
タカポン=ドクロ? プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
本人よりも私の方がこのドクロ気に入っちゃったのよねぇ~~

それにしても、kunちゃんちの方も寒いの??
ど~なってんだ?って感じだよね。
6月なのにストーブ現役だよ・・・・
節約したいけど、ストーブ消すと風邪がぶり返しそうだし・・
ど~したらいいんだぁ~~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.
明日は台風??ありゃぁ~~~~kunちゃん、飛ばされないようにね♪

2008年06月02日 (Mon) 21:01

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、やっほぉ~♪
そうなのよ、先週は家族そろってダメダメv-356だったの~
もうグダグダよ・・v-406
その代わり(?)やっとこ、ちくちくの神様が帰って来てくれたみたい
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
明日にはぴょんちゃんの所へ行くように神様にお願いしておいたからね。
やる事がイッパイあるなんて・・・聞いただけで私まで身震いしちゃうわっっ
はやく、いつものぴょんちゃんパワーが戻ってきますように~~

2008年06月02日 (Mon) 20:54

かなかな URL

***香ちゃんへ***

このPOPなドクロちゃん、タカポンよりも私がお気に入りって感じ。
香ちゃんに教えてもらってから大活躍だよぉ~
ありがとうね((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
宿研、懐かしいでしょう?
今はオヤツ代500円よ~(●≧艸≦)゛
私の時は300円だったけどね(笑)
ちなみに・・・お小遣いも500円なんだってぇ~~何も買えないっちゅ~の。

やっぱりキャシーさんに会ったのねぇ~~いいなぁ~
お腹ナデナデしてもらったら安産間違いなしだよ!
自信持って出産ファイト ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
香ちゃんが頑張ってる間、私がチクチク頑張るからねぇ~v-218

2008年06月02日 (Mon) 20:49

みるきー URL

ドクロだ・・・・・

家も去年・・・まで娘がドクロ好きだった
そしてお次はビジュアル系のバンドとかロックとかにはまってたよ
17.8の女の子なのに・・・・


こちらもお天気のせいか体の調子があまりよくないわ・・・・
こんな時はのんびりするに限るね

2008年06月02日 (Mon) 13:55

kun URL

(*^m^*) ムフッ かなかなちゃん、頑張ったね~♪
タカポン=ドクロ!のイメージがだんだん強くなってきたじょ(笑)
けど、たかぽんは幸せだなぁ~こんなに素敵な手作り♪
久しぶりにかなかなちゃんもチクチクが充実してできたのね♪
みんなの風邪菌はもうどっかへ行ったかな?
けど、6月だと言うのに寒いよね~クスン(U_U)。。。
衣替えなのにテルはしょっぱなから長袖&長ズボンで行ったよ。。。
体調管理が難しい季節だね。。。
明日は台風らしい┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・どうなってるんだろう。。。

2008年06月02日 (Mon) 13:41

ぴょん URLEDIT

大丈夫???

かなかなちゃん一家、先週はダメダメだったのね(≧▽≦;)アチャー
今週はどうぞみんな元気で過ごせますように((((*ToT*)†~~~アーメン
でもついに、かなかなちゃんのもとに、ちくちくの神様が降臨なさったのね♪
ちょっと帰りに私の所にも寄って貰えるようにお願いしてくれない?(^人^)
恐ろしいほどやらなきゃならない事があるのーv-406
やる気さえ出れば何とか片付くんだろうけど肝心のやる気がお留守なの/(-_-)ヽ

2008年06月02日 (Mon) 11:13

香。 URL

この布、ホント可愛いですものね。
ドクロなのにイラストの感じも色もカラフルだし。
香はそんなに沢山買わなかったので残り少ないけど、産後性別はっきりしてから使い道考えようと思っています。
タカポン君、体育会系だからオヤツもお弁当もきっとたっぷりなのね♪
宿泊研修、懐かしいなぁ。
今でもオヤツ幾らまでとか決まりがあるのかな(笑)

↓キャシーさんのトークショーは見れなかったけどお会いできました。
2年前のキルトウィークの時も丁度新しい本が出た時でサイン貰ったんだけど、今回はステンドグラスキルトが出ている本を買ってサイン貰いました。
記念にお腹もなでてくれましたよ♪
かなかなさんもチクチク熱復活ですね。
でも無理せず楽しんでくださいねぇ。
香の分も(笑)

2008年06月02日 (Mon) 08:27















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
