KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 二十間道路桜並木TOPつぶやきTime ≫ 二十間道路桜並木



二十間道路桜並木

5月4日は朝の5時出発で「新日高町」へ行ってきました♪
ここは二十間道路桜並木が有名な所です。
北海道でGW中に桜が満開になるなんて珍しい事だったので
片道4時間ほどの長距離をドライブしてきました。

朝マックを買って、車の中で食べながら日高まで楽しくドライブ。
息子は食べた後爆睡でしたけど・・(●≧艸≦)゛

到着したのが9時過ぎ
ちょうど桜祭りを開催していたので、会場に到着するまで
物凄い渋滞でした。
でも桜を見ながらの渋滞はユックリ車内から桜を楽しめてよかったかも。
この時も息子は爆睡でしたけど・・・(≧∀≦)ギャハハハハ!!

080506-02.jpg

こんなに綺麗な桜を見てテンション上がりっぱなし

080506-05.jpg
こちらは名物(?)桜饅頭♪

080506-04.jpg
桜を楽しみながら食事をして、帰りは乗馬体験もしてきました。
新日高町はサラブレッドでも有名なんですよ。
綺麗なサラブレッドにうっとり。
ウチの息子みょ~に姿勢正しく乗っちゃってます ((●≧艸≦)プププッ

馬も楽しんで、ちょうどお昼過ぎ。
さて・・このまま帰るのもつまらないって事で、
このまま次は千歳へ行くことに・・・
目的はアウトレットモールRera
お買い物をたっぷりして、千歳を出たのが夕方5時半頃。
寄り道しながら家に到着したのが11時過ぎてました Σ( ̄ε ̄;|||・・・

本当なら一泊してくる距離だけど
無理矢理の日帰り旅行もなかなか楽しいものです。
途中でガス欠になりそうになってスタンド探ししたり・・・
途中で寄った所の名物を食べたりと楽しいGWの思い出になりました。

080506-01.jpg
そうそう、帰りに夕張に寄って食べたのが↑コチラ
石炭シュークリームと夕張メロンのシュークリームです。
ちなみに石炭の味はしないです。
とっても美味しかったよ~ d(-c_,-`。)イイネッ

さぁ~今日で楽しかったGWもおしまい♪
楽しい休みはあっという間に終わっちゃうのよね・・・・・。
明日からまた夫サンは会社へ・・息子は学校。
私はたまった家事を片付けなければ~っっ
そしてGW中に出来なかったチクチクも再開するぞ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!






Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、おはようv-278
日帰りで千歳まで行くあたり・・笑えるでしょ?うちの家族・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
何年か前には小樽へ日帰りしてます。
家に一人で姑を置いておくとヤキモチを焼くので出来る限り我が家は日帰りなのさ。
でもね疲れるけど楽しいんだよ~(●≧艸≦)゛
おーちゃんは家でのんびりリフレッシュしたのね。またキルトの会でGWのお話しましょうねぇ~(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

2008年05月08日 (Thu) 10:54

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、おはようv-278
そうなの~静内の桜だったのよぉ~
私も10数年前に一度行ってるんだけど、その時は桜がまだ咲いてなくて・・・v-406
こんな満開の桜が見れてとっても幸せでした♪
Reraが近くていいなぁ~。私は今回でまだ2回目。時間がなくてあまりユックリできなかったけど、COACHでバック買ってもらって大満足( ̄∀ ̄*)イヒッ
香ちゃんもReraにいて実はすれ違ったりしてたりしてぇ~なんて思いながら歩いてたよ。
リフレッシュできたし、これからまたボチボチ頑張れそうです(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

2008年05月08日 (Thu) 10:50

おーちゃん URL

おはよう~。終わったね、GW。我が家は何処へも出かけず終わりましたv-390子供たちは普段、なかなか遊べない友達と遊べたから、それなりに楽しんでたけどね。桜、綺麗だね。日帰りだなんてやっぱりみんな若いよ~。Reraも行けてよかったね。何より、楽しんで過ごせたのがいいと思う!今度のチクチクタイムでゆっくり話聞かせてね。

2008年05月07日 (Wed) 09:13

香。 URL

やっぱりココの桜だったんですねぇ。
4時間くらいって言っていたからそうかなって思ってました。
香ももう10数年前に桜見に行きましたよ。
そのときも確かすごい渋滞だった・・・。
でもとっても綺麗ですよね♪
Reraもよく行きますよ~。
結構近いし。
この間も行って来てチビ服2枚GETしてきました♪
石炭シューとメロンシューは初耳です。
シュークリーム美味しそう・・・。
なんと日帰りだったんですね。
びっくり!!
でもとっても楽しくリフレッシュできたのではないでしょうか。
休み明け、また無理せず頑張ってちくちくも楽しみましょうね♪

2008年05月07日 (Wed) 08:24















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
