KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ プランターカバーTOPちくちくTime ≫ プランターカバー



プランターカバー

リネンとUSAコットンで植木鉢カバー作ってみました。
20060419143114.jpg
茶色の味気ない植木鉢が春らしくなって大満足。
リネンとUSAコットンの組み合わせって意外と
マッチするんだなぁ~と新発見できて作ってる間も
楽しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓の画像はアップにしたところ。
消しハンでニワトリをペッタンしたけど・・
画像じゃわかりにくいですね
20060419143130.jpg


話は変わって今日3月12日は
12回目の結婚記念日でしたぁ~
笑って、泣いて、怒って・・・
あっと言う間だったなぁ...( = =) トオイメ


今年は息子が私達二人に
お祝いのプレゼントを買ってくれました~~
これ・・・なんだと思いますか?

ブドゥー人形と言って厄払いの人形なんですって。
ちょっと不気味で怖いでしょ?
数あるストラップの中からこの人形ストラップを選んだ息子って・・・
でも嬉しいので夫婦おそろいで携帯に付けました。
このブドゥー人形のお陰で
これからも夫婦仲良くできそうです。(笑)
20060419151111.jpg

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

お返事

まーちゃんへ
サイトへ遊びに来てくれてありがとうね~
委託先のサイトさんへ遊びに行ってきたよ。
素敵な作品が沢山あって、とっても勉強になるサイトさんで見てて楽しかったよぉ~~~~まーちゃんの作品も超素敵でした
あんなに凝ったデザインだと完成するまで時間がかかるでしょうね。
スゴイ!の一言です

厄除け人形ってこの面白い姿が子供にうけるのかな?
ふふふ・・確かに見慣れると可愛いく見えちゃうんだよね。
まーちゃんもおひとつどう?(*^m^*) ムフッ

2006年04月19日 (Wed) 20:57

かなかな URL

お返事

montaちゃんへ
最近のヤプログ調子悪かったから・・・コメントも消えちゃったのかな?
新しい記事を書くのも悪戦苦闘の毎日で困っちゃう

この厄除け人形って有名なのね~~
全然知らなかった。
大きいタイプも売ってたらしいけど、お値段的に無理で
ストラップタイプしか買えなかったらしいです( ̄m ̄* )♪

2006年04月19日 (Wed) 20:56

ま~ちゃん URL

こんばんわぁ 
やさしいおこちゃまですよね。
気が利く~
この間、うちの息子もこの人形を見つけて、「うわぁ~~」って、なんか喜んでた。
子供のつぼにはまるらしい。。。
わたしも、厄除けに買おうかな。。。

HPにハリハリ挑戦したんですけどね、
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
また、失敗の巻き~でした。
画像なしで、カキコだけしちゃいました。
なので、よかったら、委託先のぞきにきてくださ~い
 σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

2006年04月19日 (Wed) 20:56

monta URL

あれれ。。。monta昨日コメントしたのに失敗していたようです
もう、ドジなワタシ…!:・(≧∇≦)・:
で、再度_〆(・_・ )カキカキ
この人形は最近ドラマでも見たし、バラエティでも出ていました
montaも欲しいなぁ
優しい息子さんですね
鉢カバーも素敵♪
いつもセンスが良くて感心しちゃいますわ
*^0^*monta~☆

2006年04月19日 (Wed) 20:55

かなかな URL

お返事

kunちゃんへ


kunちゃん遊びに来てくれて嬉しいよぉ~~ありがとう
もしかしてHPもみてくれたのかな?
ありがとうね~~~今の所サイトは全然更新してなくて・・
つまらないサイトになってるんだけどね・・・

日中は、相棒のやよと一緒に木工。夜はチクチクと色んなことに挑戦中。
でもね、どれも中途半端な完成度なのさ~~ヾ(≧▽≦)ノ
kunちゃん見習って、もっと上手になれるように頑張るよ~
いつでも、また遊びに来てね。
私もモチロン!たくさ~ん遊びに行かせてもらいまっす

2006年04月19日 (Wed) 20:54

kun URL

かなかなちゃん、こんにちわぁ~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

さっそく遊びに来ましたぁ~
でも、すごいの一言です♪
やよちゃんとお二人でやられてるのね♪
仲良しで羨ましいな(#^ー°)v
やよちゃんはおめでたなのね。おめでとう
木工にしてもチクチクにしても、お見事だ
ぜぇ~~んぶ、アタシの好みよ( ´艸`)ムププ
このポットカバーもナイス(゚ー゚☆キラッ お部屋が
明るくなるよね 
結婚記念日だったのね(゚ー゚☆キラッ おめでとう

息子ちゃんもとっても良い子に育ってるのが
わかるよぉ~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
かなかなちゃんもね・・・

また、いっぱい遊びに来させてもらうね♪
これからもヨロシク(〃∇〃) テレッ☆

2006年04月19日 (Wed) 20:54

かなかな URL

お返事

fumiさんへ

わぁ~遊びに来てくれてありがとうございま~~す。
ふふふ・・不気味で面白いストラップでしょう?
でも気持ちが嬉しくて、このまま優しい気持ちを忘れないで
大きくなってくれたらいいなぁ~って
思いますぅ。

いえいえ・・私も超オオザッパですよ
簡単に出来る物しか作れないんです。
こんなブログですが、またいつでも遊びに来てくださいね~~
私もまたお邪魔しに行きま~す

2006年04月19日 (Wed) 20:53

かなかな URL

お返事

yukiちゃんへ

ありがとぉ~
我が家のケチ息子が、まさかプレゼントを用意してたなんて
思わなかったから、めちゃめちゃ嬉しかったよ。
センスが笑えるけどね~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yu-goくんはモチロン!家の子なんかよりず~~~っと
ナイスな少年になるよ。
だってyukiちゃんち仲良し家族だもん。
みんな仲良しだと子供は絶対真っ直ぐ育つと信じてるの私。

2006年04月19日 (Wed) 20:53

fumi URL

今日は遊びに来てくださってありがとうございます!
わたしも早速 覗きにきちゃいました~。

結婚記念日だったのですねおめでとうございま~す
↓の方と同じですが、息子さんの選んだストラップ、いいですねぇ(笑)
でもその気持ちがなにより嬉しいですよね

それにしてもかなかなさんの作品ってスゴーイ素敵ですー!!!!!
わたし自信とっても おおざっぱなのでこういう小さい手仕事は向いてないようです
また遊びに来させてくださいね~

2006年04月19日 (Wed) 20:52

yuki URL

結婚記念日おめでとうございまーす
息子さんが選んだストラップ最高ーーーーー
厄払いってとこが、またまたナイスです
誕生日とかだけでなく、結婚記念日にくれるなんて
すごくうれしいですよね
うちの息子もそんな風に成長してほしいなぁ

2006年04月19日 (Wed) 20:52















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
