KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ありんこバスケット♪TOPちくちくTime ≫ ありんこバスケット♪



ありんこバスケット♪

080318-03.jpg
今日はアリが可愛い布でバスケット作りましたv(*≧ω≦*)v
本当は黒のドットと合わせて作りたかったのだけど
黒ドットが我が家では品切れ中 涙
赤いドットは大量にあったので、こちらで作ってみました。

完成予想図では、もう少しボテッとした形だったのだけど
出来上がってみるとみょ~~に細長っっ ( ̄■ ̄;)!?

ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

ま・いっかぁ風

持ち手部分もきちんと作るのが面倒になっちゃって、
表からダーーーとミシンで縫って思いっきり縫いっ放し汗

これはこれで、ま・いっかぁ~~~風
・・・・コレばっかり (●≧艸≦)゛

080318-01.jpg 

使った布は↑矢印(上)コチラのアリさん。
アリを見ると思い出すのが、タカポンが小さい頃の夢。
うちの子、小さい頃ね「大きくなったらアリになりたい!」って
言ってたんです プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
働き者だからだって・・・ギャハハッッヾ(*≧∀≦*)ノ゙メチャウケルシッ!!
そんな可愛い時代もあったのよねぇ~heart03
今は「楽してお金持ちになりたい!」って言ってます落ち込み

働けぇぇぇ~~~~っっ

080318-02.jpg

このバスケットは2歳の甥っ子のおもちゃ収納用なの。
時々遊びにくるチビちゃんの為に我が家にも
おもちゃを置いてあって、普段は空き箱に入れてるんだけど
空き箱じゃちょっと味気ないもんね・・

明日チビちゃんを朝から預かることになってるので
早速このバスケットの登場となりそ~うBrilliant
新しく買っておいたおもちゃも入れて、スタンバイさせておかなくっちゃ。

チビと遊べるのは嬉しいけど・・・でも一日中となるとキツイのよね
だってトーマスのDVDをエンドレスで見たがるんだもんっ

ささ・・今日は早く寝て体力をつけておかないとねぇ~
オバチャン途中でバテちゃう ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ではっヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんも赤の方がヨカッタって思う?
よかったぁ~~~赤にして。

チビちゃん用のお買い物って楽しいけど
大変だよねぇ~v-356
生まれる前に揃えないと!って気合入れて
タンスやら下着、服などなど買い物したけど
結局は使わないものもでてくるのよね~
必要に応じてゆっくり揃えた方が無難だよきっと。
がんばれぇーv-91

2008年03月19日 (Wed) 22:17

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

アリさんバック、赤の方でOKだった?
よかったぁ~~~(;≧∇≦) =3 ホッ
黒だと地味だったかもしれないよね。
黒が品切れ中でヨカッタ (●≧艸≦)゛
お子ちゃまの人気ビデオって、やっぱりディズニーだね。
アリになりたかった息子は『ピングー』が大好きだったなぁ。
ペンギンにも憧れてたかも?(笑)
トカゲ布ゲットできたんだね。よかった~
娘ちゃんに可愛いトカゲグッズ作ってね。

2008年03月19日 (Wed) 22:10

かなかな URL

***kunちゃんへ***

そうなのよぉ~タカポンの将来の夢はアリになる!って事だったのだ~
ギャハハッッヾ(*≧∀≦*)ノ゙メチャウケルシッ!!
こんな発想は小さい頃ならではだよね~
今は超現実的になっちゃってさ・・
私なんていっつも息子に注意されちゃってるよ・・・v-406
テルちゃんはディズニーが大好きなんだね。
それなら私も好きだからテルちゃんに付き合えるかも( ̄▼ ̄*)
ただトーマスは・・・・怖い・・・

2008年03月19日 (Wed) 22:03

香。 URL

可愛いおもちゃ入れですね♪
黒もいいと思うけど、チビちゃんのおもちゃ入れなら赤の方が可愛いですよ、きっと。
香もそろそろチビ用の買い物をし始めたんだけれど、結構悩みますね・・・。
それこそオムツ入れやおもちゃ入れ、洋服タンスとか・・・。
調べれば調べるほどわかんなくなってきて
もうどうしようって感じです(泣)
ウチはこれから、どんなビデオ見て、何になりたいっていうのかな(笑)

2008年03月19日 (Wed) 09:06

EKKO URL

たかぽん可愛いねv-345
働き者のアリさんかぁ。
うちの娘にも言わせてみたいですぅ~。
それから アリさんバッグも赤の方が、パッと目を引いてお片づけしたくなちゃうかも?
ちびちゃん預かるの~いいな~~。
うちのビデオの定番は『アンパンマン』と『ライオンキング』そして『ダンボ』でしたヨv-54
追伸: トカゲ布GETしてきましたv-221ありがとうv-344

2008年03月19日 (Wed) 02:02

kun URL

(*^m^*) ムフッ アリさんになりたかったんだ~たかぽん♪
可愛い~ね・・・☆
そして、アリさんのバッグも☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
黒もいいかもしれないけど~赤も可愛い~よ♪
おうちの中も明るくなるしね(*^_^*)
ちびちゃんと一緒に過ごすのね☆
体力は必要だよ~頑張ってね~♪
ちなみに家のチビは今は「アラジン」と「メリーポピンズ」を毎日エンドレス!(笑)

2008年03月18日 (Tue) 22:24















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
