KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 何故か?鍋敷き・・TOPちくちくTime ≫ 何故か?鍋敷き・・



何故か?鍋敷き・・


このミニサイズのキルトスタンド
以前に木工shopをやってた時の売れ残り(笑)品です。

飾るキルトがなくて、ずーーとこのままだったので
いよいよ小さなキルトでも作るかな!と
立ち上がった私 (○ ̄Д ̄○)ノおぅ

でもぉ~~~何作ろうかなって迷ってるうちに
時間ばかりが経ってしまって・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
結局、パネル柄をつかって、「なんちゃってキルトタペ」を作る事にしました。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

で、出来たなんちゃってキルトタペはコチラ↓
080310-03.jpg
なんとも賑やかで楽しそうなレトロチックなパネルに
軽くキルティング&パイピングして完成!
手を抜きすぎですか? ププッ ( ̄m ̄*)

080310-04.jpg
ではっ早速・・・飾ろうと思ったらぁーーー
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
サイズが合わないぞ!落ち込み

ワタクシ、手を抜く事に気をとられてスタンドとタペの
サイズ確認する事すっかり忘れてましたぁ
ギャハハッッヾ(*≧∀≦*)ノ゙メチャウケルシッ!!

ほんと・・・オバカっjumee☆Feel Depressed4

ってなわけで、このタペは急遽、鍋敷きへと変更です(笑)

illust-hokkori5_20080302175553.jpg
さて、こんなオバカな私の所へ先日、またまた嬉しいお届け物が・・

080310-01.jpg
そらりんちゃんから「もんじゃ焼きセット」が届きましたheart03
トッピングともんじゃ専用のヘラまで一緒になってます。

(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

もんじゃ焼きは、ずーーーっと昔、夫サンとお付き合いしてた頃に
東京へ二人で旅行した時に一度だけ食べた事あるの。
その時は、もんじゃが何かも分らずに
焼き方も食べ方もメチャメチャだったと思う ( *´艸`)
ただ不思議な食べ物だなって思いながら食べてました。
そんな思い出のもんじゃをお家で食べれるなんて嬉しいぃ~~ピース
今度はちゃんと焼き方も書いてあるので、バッチリ!
今度の日曜日に家族3人で楽しみながら頂きたいと思います。

そらりんちゃん、楽しいプレゼント
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
気を使わせてしまって、ゴメンね。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(11)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***そらりんちゃんへ***

そらりんちゃん、プレゼントありがと~うv-343
「もんじゃ」とっても嬉しかったよ。
色んなトッピングが出来るんだね~
もんじゃって奥深い・・・(◎>U<◎)
日曜日に家族で楽しみたいなって思ってます。
確かに!私も初めて食べた時、固まらなくて食べ頃が分らなかった・・(●≧艸≦)゛
今度こそ!ちゃ~んと味わうぞ!
ろらりんちゃん、楽しいプレゼントありがとう。

2008年03月14日 (Fri) 09:09

そらりん URL ≫ EDIT

かなかなちゃん「もんじゃ」大丈夫かな?
と少しドキドキでお送りさせていただきました。
そばもんじゃ、明太もんじゃ、ピザもんじゃ、餅もんじゃ、とか色々とトッピングして楽しんでください♪気に入ったら又、送くりますよ~言ってね(*^^*)/

そらりんが5年生の頃、お友達の誕生会ではじめてもんじゃを食べた時の感想は…
「これ固まってないよ、食べられるの?」
でした(汗)今では好きですけど(笑)
おせんべも楽しんでね(^^)

2008年03月13日 (Thu) 13:28

そらりん URL ≫ EDIT

パネル可愛いです(*^^*)ぽっ
こんなに可愛いのに鍋敷きってもったいないですよ~。
使わない時には飾っておかないと、うんうん。
☆可愛い壁掛け☆なんちゃって(笑)

2008年03月13日 (Thu) 13:17

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

EKKOちゃん、こんばんは♪
もんじゃ、いいでしょぉ~~~むふっv-343
週末にゆっくりもんじゃパーティーするつもりよ。
EKKOちゃんも来る?(*≧m≦*)プププ
パネル柄で何か作ると簡単でいいよ~
手抜きしたい時の定番でちゅ。
トカゲの布GETできるといいね。
娘ちゃんに可愛いトカゲグッズ作ってね。

2008年03月11日 (Tue) 23:34

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんは♪
出来上がってからサイズが合わないのって
ホント腹立つよねぇ~
でも今回は完全に私のミス (。 ;ε ;。)ムー
だって最初からサイズなんて測ってないんだも~~んっ((◎>U<◎)
ケンチャナヨ~って大丈夫って意味なの?
ほほ~ぅひとつお利口になりましたわっ
おほほほ・・・・

2008年03月11日 (Tue) 23:30

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんはぁ~
オバカかなかなでぇ~すv(*≧ω≦*)vピィス
ほんと、ドジだよねぇ~~
サイズを測ってから作るって基本中の基本なのにさぁ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

おおぉ~~ぴょんちゃん、もんじゃ大好き?
メジャーな食べ物なのね。
北海道ではお好み焼きは時々食べるけど
もんじゃは食べれるところ無いのよね。
旦那様と一緒にもんじゃ作りに来てくれない?
(●´人`).*゚・。お願い.*゚・。

2008年03月11日 (Tue) 23:25

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんこんばんは♪
手抜きしたい時はパネル頼みよv-343
でもねぇ~サイズが合わないなら意味なかったけどね・・・
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

北海道じゃ、「もんじゃ」ってあまり食べないもんね~気になるでしょ?
香ちゃんも一緒に我が家でもんじゃパーティーするかい?“ヘ( ̄ー ̄ )オイデー

2008年03月11日 (Tue) 23:20

EKKO URL

ありがとう♪

もんじゃ いいなぁ~♪
ソースせんべい作ったら、娘達で奪い合いです。みんなでつつけて食べられて 楽しいよね~(*^_^*)
パネル柄めちゃめちゃv-218
買ったけど使ってないのがあるのでまねしてみようかしらん☆
でも、可愛いから 鍋敷きにはもったいないよ~。
↓のお返事ありがとう!
トー○イさんがセールのうちに早速行ってこなくちゃv-105

2008年03月11日 (Tue) 15:49

おーちゃん URL

うふふ

こんにちは。サイズが合わないって失敗、よくあるよね。ケンチャナヨ~(何故かハングル、これ、大丈夫って意味です)でも、鍋敷きってもったいない気がする~汚さないように使うといいのか・・・?私には出来ない相談だわさ。キルトって使ってナンボのこともあるからね。汚れたらまた、作っておくんなまし。(笑)

2008年03月11日 (Tue) 14:07

ぴょん URLEDIT

「おバカでかなかなちゃん♪」おはよう(≧∇≦)ブハハハ!
でもそういうの、あるある!私もやりそうな失敗だわ。
その時は笑ってね(笑)
もんじゃ大好きよ♪ 東京に住んでた頃、よく月島行ってたよ。
どてを作って流し込むんだよね。
難しいから、いつも夫任せだったわ(*≧m≦*)ププッ
今でも東京行くと食べたくなっちゃうのよね。
お土産もんじゃも家で作ったことあるけど、なかなかいけるわよv-16

2008年03月11日 (Tue) 09:06

香。 URL

パネル柄、こういった使い方も出来るんですね。
とっても可愛いです♪
こんな可愛い鍋敷きなんて、何だか勿体無い。
でもサイズが・・・じゃ、仕方ないですね(笑)
スタンドに合うタペ、どんなの出来るか楽しみにしてますね♪

もんじゃ焼き、一度食べてみたいんですよね~。
お好み焼き屋サンに行ってもちょっとドキドキで手が出ず・・・。
もんじゃパーティーしたら是非感想教えてくださいね。

2008年03月11日 (Tue) 08:46















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
