KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 消しゴム はんこ♪TOP消しゴムはんこTime ≫ 消しゴム はんこ♪



消しゴム はんこ♪


080306-03.jpg

今日は消しゴムはんこです♪
時々、むしょ~~~に消しゴムを彫りたくなるのよね。
サクッ、スルスルゥーって感覚がたまらないのです 98666

今回は息子タカポングッズのワンポイント用に作ったので
彼のイニシャルを私なりにアレンジ heart03
なんでも目を付ければイイってもんじゃないけど・・(笑)
080306-01.jpg
実際に布にペッタンしてタグ作ってみました。

明日はこのタグを使って、タカポンのブックカバー作ります。
ドクロ柄の布も仕入れたし・・・
どんなブックカバーになるのやら  ( ̄▽ ̄;)

080306-02.jpg
ぴょんちゃん企画のサンプラーキルトを作ろうの会
3月の課題が完成しましたピース
クリスチャンクロスっていうパターンです。
いつものように色合わせに悩みました~ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…
ちょっと元気良すぎる感じに仕上がっちゃった焦る3

さあ!来月はどんなパターンかな。
今から楽しみ
.*゚+。┣¨キ┣¨キ((((o ' 艸 ` o))))┣¨キ┣¨キ.*゚+。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 消しゴムはんこ

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんは♪
あはは~~このハンコの目、タカポンに似てるかい?
そりゃ大事にしないとなぁ~(●≧艸≦)゛
消しハンね、下書きしてそれを直接消しゴムに写すから、水森亜土(笑)じゃなくっても
大丈夫なんだよ~
今度やってみる?

2008年03月07日 (Fri) 22:58

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

EKKOちゃん、こんばんは♪
今回のサンプラーEKKOちゃん、一番乗りだったんだね~
すごいよぉ~v-218
(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
しかもとっても綺麗な色合わせだった。
私の方がメモとりまくりだよー(●≧艸≦)゛
ぴょんちゃんが使ってくれてるハンコは、はい!私が作ってプレゼントしたものです。
まだまだ下手なんだけどさ・・・ ( ̄▽ ̄;)
何度か作るとサクッスルスル~っと出来るようになるよ。
・・・と言いつつ私もまだボロっとなっちゃうけどね(笑)

2008年03月07日 (Fri) 22:54

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょん先生こんばんは♪
今月のサンプラーも楽しく作れたよ。
この色合わせはちょっと冒険気分でやってみたの~
「見た人も元気になる」なーんて言われたら
嬉しくて調子に乗っちゃうわっっ(●≧艸≦)゛

流氷はね~ウチの近くからは見えないの。
ココからだと、もう欠片になった氷しか流れてこないからね~
私もちゃんと流氷って見たことなくて
、毎年見に行こうかと計画立てるんだけど
結局寒すぎて断念してる根性なしでゴザル。

2008年03月07日 (Fri) 22:48

おーちゃん URL

似てるかも~

こんばんは。ハンコのおめめ、たかぽんくんのぱっちり、くりくりおめめに似てるかも~v-411かわいいです。作ろうかな~でもさ、彫る時は逆なんだよね・・・そんな器用な真似できないよ~水森亜土(年齢、ばれるっしょ!)尊敬するな~

2008年03月07日 (Fri) 22:48

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、こんばんは~♪
ハンコ可愛い?(≧∇≦)キャー♪ ありがとv-343
布シールってホント、いいアイディアだよね~
最初に考えた人、尊敬しちゃう。
簡単にハギレ整理できるからkunちゃんも
作ってみてねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
サンプラーの色合わせ、kunちゃんのツボ?
そんな風に言ってもらえると安心するわ。
いつもどうやって布を合わせていいかわからないんだもーーんっ。
1年後の完成がホント楽しみよ♪

2008年03月07日 (Fri) 22:41

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
はんこ可愛い?うふっv-344(☆´3`)ノthank you♪
香ちゃんも消しハン作り?
どんなの作るのかなぁ~楽しみ。
そうそうドクロの布は例のやつだよ。
香ちゃんに教えてもらって即効ゲットしました。
サンプラー一気に作ろうと思ったら、ちょっと手が出ないけど
一年かけてゆっくり~と思ったら気軽に楽しんで作れちゃうのよね。
香ちゃんも落ち着いたら始めてみる?

2008年03月07日 (Fri) 22:36

EKKO URL

ラブリーだね♪

おおーーーーーーーっ!
今月のサンプラーもかわいいゾv-10
ラブリーなキルトになりそうだね☆
私もこの水色の布持ってる~♪黄色と合わせるといいのか~~。(メモメモっと)
消しゴムはんこ いいなー。
ぴょんちゃんからの〒に押してるのも、かなかなちゃん作なんだよねv-238
私も今年の年賀状に…とほって見たけど、
サクッ、スルスルゥー、ぽろっv-12でした(-_-)

2008年03月07日 (Fri) 14:27

ぴょん URLEDIT

おはよう♪

今月のサンプラーも可愛いくできたね(*^^*)
元気いっぱいで見た人の気持ちも明るくなるよ♪
かなかなちゃんの消しはん、本当に(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
私もばんばん押しまくってるよ☆
タカポンのブックカバーの出来上がりが楽しみだわ~
それはそうと昨日テレビで流氷やってたけど「かなかなちゃんちの、
近くでも見られるのかな?」と夫が聞いておりました(=´ー`)ノ 

2008年03月07日 (Fri) 11:13

kun URL

゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン  消しゴムはんこ♪
なんて可愛い~の~(*^m^*) ムフッ
タカポンは幸せだ~~うらやましいぞぉ~☆
↓の布シールも大量に・・・すごい!!
けどちょこっと貼るだけで~ホントに可愛くなるから不思議だよね~布マジックね( ̄w ̄)ぷっ
アタシも今度作ってみようかなぁ~(*^_^*)
サンプラーも先にぴょんちゃんのとこでみちゃった~( ´艸`)ムププ
かなかなちゃんの色合わせはいつもツボよ~♪
こりゃ~全部繋がったらホントに可愛い~のができちゃうね♪
楽しみにしてるね~~(*^m^*) ムフッ

2008年03月07日 (Fri) 10:24

香。 URL

なんて可愛い消しゴムハンコ!
イラストが可愛いですものねぇ。
香も近いうちに作ろうと思っているんですよ。
ドクロ柄、例の布ですね。
どんななのか楽しみにしてます♪
サンプラーも着々と出来上がっていますね。
一ヶ月に1枚。
1年かけてひとつの作品が出来上がるっていいなぁ。
それなら香も出来るかも!なんて・・・。
また作るもの増えちゃいますね。
でも本当、サンプラーやってみたいなぁ。

2008年03月07日 (Fri) 08:36















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
