KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 小さなポットホルダーTOP編み編みTime ≫ 小さなポットホルダー



小さなポットホルダー


小さな小さなレース編みです。
ドレスとパンツ、可愛いでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ heart03

・・・・・と言っても実はコレ、ずーーと昔に編んだものです。
今日、片付けをしてたら偶然見つけて
あまりにも可愛いので写真撮っちゃった ポ

ドレスは7cm、パンツは6cmのミニミニサイズ。
今の私にこんなミニサイズ編めるんだろうか・・・??
あの頃より指が太くなったし・・年取ったし・・目も悪くなったしなぁ
あ、ヤバッjumee☆Feel Depressed4 暗くなってきたわ私汗
気を取り直して久々に編んでみようかな? 
編めたらまだ若いってことで・・・・"Ψ|`┏ω┓´|Ψ" イッヒッヒッ!


さ~て、今日はすっごい強風風でしたよー
そんな強風の中、我が家の庭にスズメが遊びに来てました(笑)
080224-01.jpg
見えますか?
スズメが10~20羽ほど集まって無心に何かつついてマス
我が家の庭に一体何があるのか?

様子を見てると面白くて
家族三人揃って窓に張り付いてスズメ観察しちゃってました。
なんとも可愛らしい動きに癒されちゃうんだよねーーー

スズメに癒される我が家のメンバーって地味かい?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

春になったら巣箱でも作ってみようかな??
でもこれ以上スズメが増えたら近所迷惑かな・・( ̄ω ̄;)エートォ...



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***

ま~ちゃん、 (★´∀`)ノコンバンワ♪
うちの庭にはどんな美味しい物が落ちてるのか・・・・
天気の良い日にでも覗いてみようかな?
だってスズメさん達ったら無我夢中で食べてるんだもん♪めっちゃ気になるわ~~(笑)

毛糸からレース糸に変わると、糸の太さの違いにビビっちゃう(●≧艸≦)゛
私の太い指には毛糸の方が合ってるかも~~~
でもこれから春だし、レースで爽やかな編み物も良い季節だよね♪

2008年02月27日 (Wed) 21:21

ま~ URL

かなかなちゃん、こんにちは☆^∇゜) ニパッ!! 
かなかなちゃんちは、お庭にもおいしい物があるのね♪きっと。
こちらは、車で走ってるとよく田んぼに
 どわ~~~~っと「渡り鳥」さんたちがなん か食べてるのを見かけます。
この間は、白鳥がどわ~~~~っといたよ
 プププッ (*^m^)o==3
じ~っと見ちゃう気持ちよくわかる!!

ポットホルダーかわいいねぇ
 おパンツさんが付いてるのがまたかわいさ  倍増ね(⌒~⌒)
そろそろ、毛糸からこういう糸を編みたくなる時期になってきたね。
次はどんなのを編むの?楽しみ♪




2008年02月26日 (Tue) 14:54

かなかな URL

***Mieちゃんへ***

Mieちゃん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
 ( ´∀`)イエイエ♪可愛く紹介してくれて
ありがとうでしたv-343
なんだか見ながら照れちゃったよ・・v-398

小さなドレス&パンツ可愛い?
うふっ(@>з<@)/ Thankyou★
何でも挑戦する割に・・どれも中途半端なんだよね私σ(・ε・´。)
一通りやったら本当に好きな物見つかるかな?
Mieちゃんの方がすごく頑張ってるじゃない~
作品展とかすごいよv-352
私もいつかは・・┗(`・∀・´●)ガンバルョ

2008年02月26日 (Tue) 14:53

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

EKKOちゃん(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆
赤って私のイメージ?
(/ー\*) イヤン♪そんな照れちゃうわぁ~~
もうEKKOちゃんったら褒めすぎぃ~~v-356
と言いつつかなり顔がにやけてる私です((●≧艸≦)プププッ
レース編みは細かくて難しいよね。
私は目が数えられなくなるから、編んでる間は常に数を数えてる状態・・・。
だから一気に編まないと初めからやり直しになっちゃうんだ~
むいてないのかも・・・
今日もスズメさんたちが庭に遊びに来てくれたました♪
今日は一人でジーーーっと観察しちゃった。
そのうち観察日記付け始めてるかも?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2008年02月26日 (Tue) 14:48

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
赤と白ってみょ~に乙女心くすぐるよねっ
あ・・・もう私達って乙女じゃないかい?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まだ雪降るのかぁ・・・・イヤだなーーー
春が待ち遠しいねぇ~

2008年02月26日 (Tue) 14:42

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
赤と白って爽やかで可愛らしい組み合わせだよね~
なんか元気がでる感じ。
レース糸は細いから難しいよね( ̄へ ̄|||)
編み目が細かくて目がショボショボになちゃう。
今の私には無理かも?
編み図なんて私もよめないよ~~
いつもながら適当です(●≧艸≦)゛
技術や知識が無い分、勢いだけで編むのだー(≧∀≦)ギャハハハハ!!
巣箱からヒナが飛び立ったなんて・・・
す・・す・・すてきv-352
暖かくなったらやっぱり巣箱作ろうっと

2008年02月26日 (Tue) 14:35

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん(≧∀≦)/ハロー ♪
私の手?いひひっ・・・
ドラえもんのようなオテテだよ~~んっ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今は細いレース糸で編み物ができるのか?
自分でも気になるから挑戦してみるねー
すずめちゃん達ったら強風の中、
スゴイ必死になってるのが可愛かったよv-343

2008年02月26日 (Tue) 14:25

Mie URLEDIT

ちっちゃくってかわいい!

かなかなちゃん、こんにちは!
昨日は勝手にキッチンミトンを紹介しちゃってごめんね
ご報告しようと思ってたんだけど、今になってしまいました^^;

このちっちゃいレース編みのドレスとパンツ本当にかわいいね~
かなかなちゃんって本当にいろんなことに挑戦してるんだね
すごいなぁ!
最近はパッチワークも頑張ってるし、私もいっぱい刺激をもらってもっとがんばらなくっちゃ!

2008年02月26日 (Tue) 12:00

EKKO URL

お・は・よ・う♪

赤って、私の中のかなかなさん色。
可愛いのに真の強さを感じる情熱の赤。
かなかなさんってv-206v-209v-430
わたしの頭で妄想がふくらんでおります…。

レース編み可愛いですね☆
私はその時々で編み目が緩かったりきつかったりで、上手に編めた試しがありません(^_^;)
ますます尊敬しちゃいます!

雀可愛いですね~。
天気が悪くて食べ物がないところに…
お庭に美味しい物を見つけたのですね。
今時期、外は真っ白の北海道!
ちっちゃ可愛い物にはホントいやされますv-521

2008年02月26日 (Tue) 08:46

おーちゃん URL

かわいい~

こんに~。かわいいね。赤と白ってホントステキ!かなかなさんなら出来るできる~編んじゃえ編んじゃえ~。それにしても、昨日はすごい風だったね。非力な軽四にはつらい吹き溜まりもあったし・・・雪は嫌だな~って明後日また荒れるらしいし・・・早く春が来ないかな。

2008年02月25日 (Mon) 16:02

香。 URL

すごい可愛い!
赤と白の組み合わせってホント可愛いですよねぇ。
レース編み、本を買ったけれど何度か編んでみたけれどやっぱり編み目がきつくいびつに・・・。
毛糸より細いから余計力んじゃうのかなぁ。
このドレス型、一度でいいから作ってみたい!
編み物って本を見てもよくわからないんですよね、編み図が読めない・・・。
教えてください、かなかなさ~ん(泣)
すずめ、実家の庭にも毎年よく来ていますよ。
去年は巣箱からヒナが飛び立ったみたいで父も母も弟も毎日釘付けだったそうです(笑)

2008年02月25日 (Mon) 09:14

ぴょん URLEDIT

おはよう☆

ちっちゃくて可愛いね(・_☆) キュピーン!!
こんなの編めるかなかなちゃんの、お手々って
いったどうなってるんでしょ(*'-'*)エヘヘ
ぜひぜひ今でも編めるかトライしてみてね(*^-゚)vィェィ♪
すずめちゃん、い~っぱいだね(ノ゚⊿゚)ノ
何か美味しいものでも落っこちてるのかな?

2008年02月25日 (Mon) 09:03















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
