KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ My Epron♪TOPちくちくTime ≫ My Epron♪



My Epron♪


昨日のキルトの会でチョコ作りをするってコトで
前日(13日)の夜に急いで作ったエプロンですBrilliant
マドレーヌ生地をねかせてる間にちょこちょこっと・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
だって、持ってるエプロンは染みだらけで
人前で着るの恥ずかしいんだもーん (/ー\*) イヤン♪

きっとエプロンなら簡単に出来る! ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
マドレーヌ作りながらのハードスケジュールだったけど
やれば出来るさ!と突き進みましたぁ~

持ってるエプロンを型紙代わりにして
布をチョキチョキはさみ
かなり適当に裁断した後は思いつくままに
レースを付けて、タグ付けて一気にミシンで縫って完成heart03

080215-02.jpg
ポケット部分は幅太のレースとトーションレースの2種類使い
地味なチェックを少しでも豪華(?)に見せるために
レースを贅沢に重ね付けしちゃいましたピース

慌てて作った割にはお気に入りのエプロンに完成( ̄∀ ̄*)イヒッ
簡単だし、あと2枚ほど作っちゃおうかな?

な~~んてまた図に乗ってる私でした(*≧m≦*)プププ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(16)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***v-318montaちゃんへ***
montaちゃんこんばんは~~♪
いやいや・・このエプロンねホントに簡単なんだよ~~
私の作り方見てたらビックリしちゃうかも?
だって~~いつものように適当なんだもの
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
必要に迫られるとパワーでるみたい(笑)

私のタオルmontaちゃんのブログで紹介してくれてるのぉ~~
(≧∇≦)キャー♪ 感激です♪
ありがとう~~(●´・з・●)-☆チュッ!
早速後ほど遊びに行かせてもらうね♪

2008年02月18日 (Mon) 22:19

かなかな URL

***v-254yukiちゃんへ***

yukiちゃんお久しぶり♪
私もずーっとご無沙汰しっぱなしでゴメンね。
yukiちゃんは今、子育ての真っ最中だもんね手作りお菓子作ってるヒマなんてないよ~
私は時間が無いと言っても自由になる時間はいくらでもあるからねぇ・・・おほほ・・・
いいんだか・・悪いんだか・・v-356
来年はyukiちゃんも少し落ち着くかな?
手作りバレンタインで旦那様をビックリさせちゃいましょ~
手間かからなくても豪華に見えるお菓子っていっぱいあるし( ̄∀ ̄*)イヒッ

2008年02月18日 (Mon) 22:12

かなかな URL

***v-238Mieちゃんへ***

Mieちゃん、こんばんは♪
無事に届きましたかぁ~~(;≧∇≦) =3 ホッ
Mieちゃんはプロだから、私の作った物を
送るのドキドキしちゃったよぉ~~(笑)
でも喜んでもらえて良かったですv-343
勿体無くないからドンドン使ってやってくださいな♪
あのミトン働きまっせ~~~(*≧m≦*)プププ
エプロンはね、お上品な私にピッタリv-352
な~~んちゃって(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも久々に気に入った物が作れて満足してます♪

2008年02月18日 (Mon) 22:05

*^0^*monta URLEDIT

わぁぁぁおぅぅぅぅぅぅーーーー
すごぉいですぅ
お菓子を作りながら。。。
型紙もないのに。。。
こんなに可愛いエプロンがあっという間に作れちゃうなんて♪
すご過ぎだよー
そのパワーはどこから来るのですか~
montaにも分けてくださいませです
おとなしいチェックだから、レースがとっても可愛く映えるんですねぇ♪
いつもながらオシャレなセンスがピカリv-257。。。ですぅ
かなかなちゃんからいただいたタオル。。。
montaのブログに載せちゃった♪
本当にありがとね
良かったら見に来てください
*^0^*monta~☆

2008年02月18日 (Mon) 15:42

yuki URL

ご無沙汰してま~す!!
おいしそうな物がぞくぞく出てくるので、よだれをたらしながら・・・
私は今年手作りできず、市販のチョコを渡したんですが、「今年は手作りじゃないんだ~」と旦那に言われちゃいましたv-16
かなかなさんみたいに時間がなくても手作りする気持ちが本当にすごいな~って。しかもエプロンもつくっちゃってるんですもん、やっぱり脱帽です・・・。

2008年02月18日 (Mon) 13:36

Mie URLEDIT

かなかなちゃん、こんばんは!
とっても素敵なエプロンだねっ
これを着ければお上品な奥様になれそうだわ
って、かなかなちゃんはもともとお上品な奥様だよね!!

昨日、プレゼントのキッチンミトン届きました!
とっても可愛くって、しかもすごく手に馴染んで着け心地最高!!
それにいい香り~v-254
なんだか使うのがもったいないよ~
素敵なラッピングとおまけのチョコまで
心がこもっていて、本当に感激でした!
かなかなちゃん、素敵なプレゼント本当にありがとう!!

2008年02月17日 (Sun) 00:18

かなかな URL

***v-297おーちゃんへ***
いや~んっ、可愛いだなんて・・それって私のコトかい・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
あ・・・エプロンか!プ━(>ε<*)━ッ!!
おーちゃんだって、あんな細かい作業ができる魔法の手を持ってるんだから
絶対にエプロン作れちゃうよ~
エプロンの方が簡単だしっv-218

2008年02月16日 (Sat) 23:41

かなかな URL

***v-20ぴょんちゃんへ***
ノリノリ~♪気分の時はすっごい集中力
発揮できるみたいなんだよね・・私。(●´ω`●)ゞエヘヘ
その代わり普段は全然ダメだけどさ~~
ぴょんちゃん、普段エプロンって使わないの?
私はエプロンないと気合が入らないんだよー
ちょっとだけ使うならギャルソンエプロンの方が便利かもね~

2008年02月16日 (Sat) 23:36

かなかな URL

***v-299そらりんちゃんへ***
そらりんちゃんのお家へ無事に届いたのねぇ~
よかったぁ安心しました(;≧∇≦) =3 ホッ
報告ありがとう♪
気に入ってもらったようで、私も嬉しいよぉ~
あんなバックだけど、使ってくださいませv-343
こちらこそ、もらってくれてありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ほんとこのエプロン手抜き簡単エプロンなんだよ~~
そらりんちゃんも作ってみて♪

2008年02月16日 (Sat) 23:30

かなかな URL

***v-300kunちゃんへ***
そ~う、このエプロン私がしてるのよぉ~~
想像しちゃイヤンッ(/ー\*) ♪
私用だから普通の人よりも腰紐は長めにしてあるのよ プ━(>ε<*)━ッ!!
カッポウギってエプロンより楽そうでいいよね。
実は気になってるアイテムよん。
今度ラブリーなカッポウギでも作ってみようかな?
その時はkunちゃんの分もいる?(笑)

2008年02月16日 (Sat) 23:25

かなかな URL

***v-22香ちゃんへ***
香ちゃんこんばんは♪
 ( ´∀`)イエイエ♪センスがいいだなんて言われちゃうと
照れちゃうよぉ~~v-413
でも(@>з<@)/ Thankyou★
私はエプロンないと台所仕事が出来ないの。
仕事が乱暴だから汚しまくりなのよね。
香ちゃんは普段エプロンしないの?
エプロンなくても服を汚さずにいられる
香ちゃんを尊敬しちゃうわ。
お腹が大きくなってくると台所仕事も
大変になってくるね。
私が臨月の頃はお腹が大きすぎて
自分で足の爪切れなくなっちゃったよ~~~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2008年02月16日 (Sat) 23:17

おーちゃん URL

こんばんは。このエプロン、めっちゃカワイイのよね~。実物をみた私が言うのだから、間違いございません。v-10かなかなさんの雰囲気にピッタリなのよ。私も、ささっとこんなかわいいもの作れるようになりたいよ~。

2008年02月16日 (Sat) 22:19

ぴょん URLEDIT

かなかなちゃんって本当にお仕事早いよね♪
なのに全然雑じゃなく綺麗な仕上がりで☆彡
えらいなぁ~Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい
お料理しない私にエプロンは無縁だけど、
お茶碗ぐらい洗うから真似してしようかしら☆彡

2008年02月16日 (Sat) 21:14

そらりん URL ≫ EDIT

エプロン素敵~シックな生地にレースが良い感じに効いてて良っ!すぐに作れちゃうなんてさすが☆そらりんも作りたくなっちゃった♪また完成したら是非々みせてねv-238楽しみにしてます。

昨日カウプレのプレゼントが届きましたv-25
とっても可愛いv-238タグも可愛すぎるぅ~。
もちろんランチバッグとしても可愛いけど、普通にバッグとして使っちゃいます。
ラッピングも可愛かったです♪
かなかなちゃんのハンドメイド品が手にできたなんて信じられないくらいですv-46
ほんとにありがとうございました♬

2008年02月16日 (Sat) 12:38

kun URL

゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン  ステキなママだぁ~♪
これをかなかなちゃんがしてるのね(・・*)。。oO(想像中)
旦那さんもタカポンもキュ~ンってきちゃうだろうね~(笑)
アタシもエプロンが似合う母になりた~い!
つーか、アタシの場合はカッポウギかぁ?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

2008年02月16日 (Sat) 09:56

香。 URL

ささっとこんな素敵なエプロンが作れちゃうなんてさすがかなかなさん!
やっぱりセンスがとってもいいですねぇ。

香も以前作ったエプロン、最近お腹が出てきて水やら何やら撥ねるのでつけようかなぁ。
でも、普段しなれていないし何だか似合わないのよね・・・。
香もこんな素敵なエプロンが似合う主婦になりたい!(笑)

2008年02月16日 (Sat) 08:14















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
