KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ St. Valentine's DayTOPもぐもぐTime ≫ St. Valentine's Day

スポンサーサイト


St. Valentine's Day

Valentines -3
今日は私が大好きなチョコの日heart03
そ~う!バレンタインデー (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

今日のキルトの会では、おーちゃん先生の粋な計らいで
みんなでトリュフを作る事になりました。
いつも頑張ってる(ハズ焦る3)の自分へご褒美です。
まん丸になるように頑張って丸めてみたけど・・
コレって難しいんですよね涙
どうしてもペッタンコになっちゃう
おーちゃんがやった時は簡単そうにコロコロって出来てたのに・・
しかも、私の体温が高いのか?チョコが溶けるの早くて
一緒に丸めているしんももちゃんの手より
私の手の方がドロォドロォ~~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

完成したトリュフは温かいコーヒーコーヒー&ハートを飲みながら
みんなで頂きました
お口がトロケル美味しさに感動キラそして幸せぇ~Brilliant
夫サンとタカポンのお土産ももらってきたので
後ほど・・・またチョコ食べちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

Valentines-1.jpg
・・・・で今日は私ったら珍しくマドレーヌを焼いて
キルトの会へ持って行きました
昨日の夜に焼いておいたの(●´ω`●)ゞエヘヘ
バレンタインデーなのでハート型のマドレーヌはーと
形がイビツだけどそれはご愛嬌ってことで・・あはは
友チョコじゃなくって友マドレーヌです (●≧艸≦)゛

Valentines -2

そして我が家の夫サン&息子タカポンには・・・コレ↓
イチゴのレアチーズケーキです。
チョコは頂き物があるしってコトでチーズケーキにしちゃった。
キルトの会から帰ってきてから大急ぎで頑張りましたピース
Valentines-4.jpg
私から二人に愛を込めて・・・これまたハート型heart03
爽やかな甘さで美味しくできました。
いつかタカポンが本命チョコもらえる日まで
(そんな日は来るのだろうか・・・・?? )
母が愛情込めて手作りしつづけますっっ( ̄‥ ̄)=3
ちなみに今年は塾の女の子から義理チョコもらってマシタ
100%義理なのにちょっと喜んでた息子・・・哀れっっsc07

今年のバレンタインデーはお菓子尽くし
一日中食べてたような・・・(´・ω・`;A) アセアセ
明日からダイエット頑張らなくっちゃ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***v-22香ちゃんへ***
ハートのかまぼこ可愛かったよ~
とってもナイスなバレンタインだねv-343
ウチは一年分の甘い物が大集合した感じで・・・ちょっと胸焼け気味よv-404
でも今日も頂き物のロールケーキ食べなくっちゃっっ
どんだけ糖分とるんだ~~いって感じ。

キルトの会でチョコ作りは楽しかったよ。
なんか友達同士でワイワイとお菓子作るのって新鮮な感じで
学生時代に戻ったみたいだったな。

2008年02月15日 (Fri) 18:48

かなかな URL

***v-22おーちゃんへ***
昨日は(@>з<@)/ Thankyou★
チョコ作りとっても楽しかったよ~
あのトロケル美味しさが気に入ったから
また家で作ってみようかなって思ってるの。
私のケーキも美味しかった?むふっ
ありがと~ぉぉぉ
褒められたら図に乗るタイプなんで
また何か作って持って行っちゃうよーー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
息子クンやるねぇ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
さすが!賢いわっロイズと引き換えにチョコだんなて、ウチの息子じゃ思いつかない技だわ。
来年はその手使わせてもらうわ(笑)

2008年02月15日 (Fri) 18:42

香。 URL

キルト会でチョコ作りなんて楽しそうですねぇ♪
しかもとっても美味しそう・・・。
かなかなさんのハート型マドレーヌも可愛いぃ。
チーズケーキの手作り!
これまた愛情たっぷりぷりですね♪
トリュフもマドレーヌもチーズケーキもいいなぁ、食べたかった~!
うちは今年手作りはお休み、市販のものと仙台みやげハート型のかまぼこにしちゃいました。
お酒のつまみになるしね♪
でも昨日はウチの旦那、バーボンなら甘いものつまめるってチョコたらふく食べて鼻血出るかもって心配してました・・・。

2008年02月15日 (Fri) 08:32

おーちゃん URL

おはよ~。昨日は寒い中お疲れ様でした。楽しかったね。美味しかったしv-20かなかなさんのケーキも調度いい甘さで、しっとりしてて美味しかったよ~。ごっちゃまでした。v-7家の息子は、頼みに頼んで、チョコをもらってきました。「ホワイトデーには、ロ○ズのチョコ返すから~チョコちょうだい」・・・これってあり?なんだか、将来心配なんですけどv-12

2008年02月15日 (Fri) 08:16















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
