KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ (●´з`b)☆*:;;:*復活*:;;:*☆(d´ε`●)TOPハワイアンtime ≫ (●´з`b)☆*:;;:*復活*:;;:*☆(d´ε`●)

スポンサーサイト


(●´з`b)☆*:;;:*復活*:;;:*☆(d´ε`●)

illust-sinple18.jpg
お久しぶりの更新になっちゃいました焦る3
放置してる間も遊びに来てくれた方、
(人´∀`o):あ*゚::リ.。:が..と*.う゚:..(o´∀`人)

かなーーーりストレスのたまる行事が続いて、
終わったとたん気が抜けちゃった・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
気が強そうにみえる(らしい・・)私だけど、実はとっても打たれ弱いんです
( ̄∀ ̄*)イヒッ
気持ちが凹んでる時って、やっぱり友達の存在が心強いなって実感
お茶行って愚痴を聞いてもらったり、電話でオシャベリしたり・・
昨日はしんももちゃんが美味しいパンと共に(笑)遊びに来てくれて
一緒にキルトしながら楽しい時間を過ごしちゃった。
おかげで気持ちも晴れ晴れ~~(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
って事で気持ちも新たに復活です  ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

ボケッとしてる間もチクチクはちょこっとやってました。
何一つ完成はしてないけど、あれこれ手を出しては放置してます・・
その中の二つをご紹介♪ 
080201-02.jpg

まずは以前から作っていたハワイアンソーイングケースのトップです。
キルティング、パイピングも終わってトップは完成♪
後はファスナーつけて、中を作れば完成なんだけど
それから先がちょっと面倒なのよね
このままタペにしちゃおうか・・とちょっと思ったりしちゃってます(´・ω・`;A)

080201-01.jpg
そして、もうひとつは・・またまたハワイアンキルトのタペです。
4つのモチーフをアップリケした楽しいデザインなの。
とりあえずシツケが終わったので、これからゆっくりとアップリケしていきます。
それぞれ形が違うので飽きずにチクチクできそう。

この他、ランチョンマットやブックカバーなど
作りかけがたくさんあるの~~
落ち込んだ気持ちを盛り上げるために気に入った布を買ってるのよね。
全部作れるのか?って不安もあるけど
楽しく作れればOK♪だよね?

あの・・話は変わって、マブタの痙攣って経験ありますか?
ここ1ヶ月ほど痙攣が止まらないの・・・(´_`。)グスン
こんな時、病院って何科を受診したらいいんだろ?
知ってる方いたら教えてください*オ・ネ・ガ・イ*(●´з`)チュ♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、(≧∀≦)/ハロー ♪
ハワイアンは毎日ちょことずつ頑張ってたよぉ~
気分が沈んでる時も、チクチクしてる間は幸せv-343って思えるから辞められないわっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ソーイングケースも完成したから、今度のキルトの会で
お披露目v-352しちゃうね (●´З`●)テレルナァ

2008年02月03日 (Sun) 14:20

おーちゃん URL

祝!復活

おはよう!元気になってよかった。人間だもの色々あるさ~でも、チクチクは続けてたのね、エライ!きれいだね、ソーイングケースもタペも。色選びが上手なんだね。実物を見るのが楽しみだよ~。今週は体調もばっちりだし、みんなの予定を聞いてキルトやるから、また来てね~

2008年02月03日 (Sun) 10:36

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃぁ~~んっ復活したよぉ~ヾ(≧∇≦*)/v-352
もともと・・いつまでも落ち込んでるタイプでもないんだけど・・・
今回はドッカーーんと疲れがでちゃったのよねv-406
うん♪うん♪kunちゃんが近所にいてくれたら心強いのにぃ~~~
宅急便で北海道に来てくれるの?(*≧m≦*)プププ
そんじゃ、カニでも買って待ってるわっ
あと・・・大量のお酒も必要ねっ
その代わり・・・寝かせないよ~覚悟して フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン☆

kunちゃんも目がピクピクしたことあるのね?
確かに・・目は使いすぎてるかもっっ
チクチクもそうだし、本も好きだから・・・ついでにゲームも・・・
・・・・・って主婦業まったくしてないみたいね・・・これじゃ(>▽<;; アセアセ
なるほど!蒸しタオルで目を休ませてあげるといいんだね。
早速寝る前にやってみるぅ~~
言われてみれば・・コンタクトは長時間つかってるし、寝る時間も遅いから
私の目は働きすぎかもしれないわっ
目薬でごまかしてたケド・・・これじゃ駄目ねv-404
たまにはユックリ休ませてあげようっと。
ありがと~~kunちゃんっ。

2008年02月03日 (Sun) 00:19

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、ただいまv-218
ドーーンと疲れが出ちゃって・・
殻に閉じこもりたくなちゃったのよね・・v-406
私が繊細?(。-∀-) ニヒ♪
そ・・・そうなのかな・・・・(>▽<;; アセアセ
見た目は、かな~りシブトイように見えるのよ (*≧m≦*)プププ
気持ちが落ちてる時に外へ連れ出してくれる友達って
本当に有難い存在だなーって実感v-352
大事にしなくちゃ駄目だよね♪

香ちゃんはベビーもの作り始めたの?
楽しいでしょう??これから会う我が子を思いながら作る時間って
幸せだよね~~私も13年前はそんな風だったわ むふっ
香ちゃんのベビー作品見て幸せ分けてもらわなくっちゃっっ

おーちゃんが香ちゃんのブログへ遊びに行ってくれたのね~v-343
ココからお友達の輪が広がっていってくれたら嬉しいな♪
きっと、そのうちおーちゃんもブログを始めると思うので楽しみにしててね♪
私の方こそ香ちゃんにはいつも感謝してるのよ。
(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

2008年02月03日 (Sun) 00:05

kun URL

No title

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ かなかなちゃ~~ん♪
ちょっぴり元気になって復活したのね~よかった~(*^m^*) ムフッ
そっかぁ~色々あったんだね。大丈夫?
近くにいたらすぐにすっ飛んで行くのに・・・もどかしいわん。
後で宅急便で行くから、美味しいもの作って待っててね~(笑)
お泊りセット持ってくから(´m`)クスクス

あらら・・・目の痙攣!これってよくわかんないけど、前にアタシも
目の下(くまができるところ?)らへんに痙攣がちょくちょくおきて・・・
けど、これは疲れ目だって言われたの( ̄w ̄)ぷっ 
目を使いすぎと言うか、睡眠が少なかったりね。
筋肉が緊張しっぱなし?って感じだから、ゆっくりさせてあげて(笑)
コンタクトだと余計にらしくて(ノω・、) なので温湿布(濡れたタオルをレンジして)
蒸しタオルを目の上にのせて。ゆっくり目を休めてあげると
少し楽になるよ(*^_^*)  
ドライアイだったり、これから花粉だったり、目も酷使しちゃうんだよね。
あんまり気になるようなら、きちんと眼科に行って診てもらった方が
いいよ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
かなかなちゃ~~~ん☆がんばれ~~( ´艸`)ムププ

2008年02月02日 (Sat) 13:20

香。 URL

No title

かなかなさん、おかえりなさい!
体調・気持ちの方は大分落ち着いたみたいですね、良かったです♪
打たれ弱いんじゃなくて繊細なんですよ。
友達の存在は本当大きいですよね。
何かある度に絶対大事にしなきゃって思うことありますもの。
とにかく復活されたようで良かったです。
これからもマイペースで頑張ってくださいね。
それにしても、色々手がけていらっしゃいますねぇ。
香もぼちぼちベビーもの始めましたよ。
そうそう、こちらで気になっていたおーちゃんさんが香の所にも遊びに来てくださいました。
ハワキル同士、ドサンコ同士、なにより手作り大好き同士輪が広がるのってとっても素敵ですね。
かなかなさんにも感謝です、いつもありがとうございます♪

2008年02月02日 (Sat) 08:07















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
