KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ さくらもちっTOPもぐもぐTime ≫ さくらもちっ



さくらもちっ

今日は桃の節句って事で~~桜餅作ってみました。
20060419141814.jpg
色が可愛いピンクにならなかったよぉ~~
随分とくすんだ色になってしまって・・・
ちょっと不味そう・・?
私の心が汚れているからか?
( ̄■ ̄;)!?
でも味は、ちゃ~~んと桜餅よ。
家族にも大好評でした( ̄m ̄* )ムフッ♪


桜餅を丸めながら、ふと思い出したことが・・・
私が子供の頃に母が作ってくれた
桜餅の色が何故か白だったの。
なんでだったんだろう?
理由は憶えていないけど、
ちょっと白い桜餅が懐かしくなっちゃった。


・・・・すっかり忘れてたけど・・・
はんど&はあとの3月号キット
(粘土で作るお雛様)作ってなかったよ
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

毎月届くキットは必ずその月に作ろう!
って決心してたのに2回目にして
挫折してしまったヾ(_ _。)ハンセイ…
今日4月号届いたけど、
これまた私がチャレンジした事ないビーズのキットでした。
細かい作業は苦手だ~~{汗}
来月までに完成するかな?
いや・・完成させなくちゃ


 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

yukiちゃんへ
こんばんはぁ~~
私の桜餅は簡単に作れちゃうけど、yukiちゃんとyu-go君のブタまんの方がすごいよ~~~
あのブタまんは可愛い上に美味しそうだったもん。
うっ・・お腹すいてきちゃったかも・・
あっそうです!食紅使ってピンクにしてるんだよ~
入れすぎたのか変なピンクになってるけどね

私も敏感肌なのよぉ~すぐ痒くなっちゃうんだぁ。
ビーズのアクセサリーはつけた事ないけど・・きっと私も肌に合わないかも
ほんとビーズキットどうしようかね~?
私は木工相棒のやよがビーズできるので作ってもらっちゃうかも?
え?ずるい?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2006年04月19日 (Wed) 20:43

かなかな URL

tokoちゃんへ
えっへへ~桜餅は見た目よりも美味しかったよ。
tokoちゃんがご近所だったら持って遊びに行っちゃうのになぁ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

バトンの件はありがとでした。
さっき早速読んできたよ~色々とtokoちゃんの事がわかって楽しかった。
お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ

2006年04月19日 (Wed) 20:42

かなかな URL

montaちゃんへ
ふふふ・・桜餅ってね簡単にできちゃうんだよ~
料理下手な私でも、あっと言う間に作れちゃうぐらいだもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度機会があったらレッツ・チャレンジよ

montaちゃんもキットためちゃう事あるのね~
良かったぁヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ♪
いつでも作れる!って良い様な悪いような・・・
実はまだはんど&はあと以外のキットも我が家には眠っています・・・

2006年04月19日 (Wed) 20:42

かなかな URL

お返事

まーちゃんへ
おひさしぶりで~~すv( ̄ー ̄)v
苺のシュークリーム美味しそうね。
正直・・私は桜餅よりシュークリームの方が好きよん。
女の子がいると雛祭りがよりいっそう楽しいだろうな。
ウッ・・( ̄。 ̄;;)ウラヤマシイナァ~

掲示板にハリハリにきてくれたの?
わあーうれしい♪
きっとね画像が大きすぎると読み込めないと思うんだ。
お手数ですが、ある程度小さく加工してからお願いしま~す。どんな画像を見せてもらえるのかな?
楽しみに待ってるね。

2006年04月19日 (Wed) 20:41

yuki URL

こんばんわ~
桜餅まで作っちゃうなんて、恐るべし・・・
私は去年の子どもの日に息子と柏餅作りました
もちろん、キット物。
あのピンク色って、食紅とかですか
知らなすぎて、恥ずかしい・・・

H&H来ましたね私、ビーズは苦手&敏感肌でつけられないのできっと作らないと思います
いままでのキットのビーズも、もちろんあまってて・・・何か使える手はないですかねぇ~

2006年04月19日 (Wed) 20:40

toko URL

美味しそうな桜餅を見て、お腹がグ~~ッて
なっちゃいました
本当、美味しそうだね。

やっと、バトン今やってきました。
次のバトンがどうしても悩んでしまったので
今回は私でストップさせてくださいねm(_ _)m
結構時間がかかりましたが、見てくださいね

2006年04月19日 (Wed) 20:40

*^0^*monta URL

~~~ヾ ^∇^おはよー♪
わぁ~桜餅って自宅で作れるものなのね。。。
ふむふむ、感心しています
montaは和菓子は作ったことがないの
かなかなさんはチクチクも木工もお料理も何でもできて器用なのね
尊敬のmontaです
キットは、いつでも作れるからって、ちょっと置いたつもりが。。。ガーン作っていないって時があるある~montaも
頑張って作ってくださいね
*^0^*monta~☆

2006年04月19日 (Wed) 20:39

ま~ちゃん URL

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

久しぶりにお邪魔しまぁす
桜もちすごい
我家には、娘がいるので一応。。。ひな祭りのようなご飯にはするんですけれど。。。
今日は、イチゴのデザートでも作ろうかなぁなんて思ってはいたものの 忙しくて~
( (o ̄∇ ̄)σ  言い訳)
結局、イチゴのシュークリームを買って、おしまい来年は、アタシも何かつくろうっと 

この間、HPにをハリハリにいったんですが。。。画像がでかすぎたのかなぁ失敗に終わりました( ̄□ ̄;)!!

また、挑戦に行きたいと思います。
みんな、どうやってるの???

2006年04月19日 (Wed) 20:38















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
