KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ キルト三昧です♪TOPパッチワークTime ≫ キルト三昧です♪



キルト三昧です♪


Cotton Lapinのぴょんちゃんが企画してくれた
「サンプラーキルトを作ろうの会」の1月分が完成しましたheart03

ずーーーーっと憧れてたサンプラーキルト
前に一度は挑戦したものの・・一人だと長続きしなくって
たった2ヶ月で挫折落ち込みしてた私。
でもぴょんちゃんと一緒なら、きっとできるピース
と思って参加させてもらう事にしたのです(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

で、先日ぴょんちゃんからパターンが届いたので
早速やってみました。
記念の一枚目は元気が出そうな布を使ってPOPなイメージでキラキラ
080107-04.gif
真ん中はシーソーで遊ぶ子供達
この様子が可愛かったので真ん中で採用(*≧m≦*)プププ

080107-05.gif
縫い代の倒し方も、パターンの図案通りにやってみたら
おぉぉ~~キラちゃんとできましたピース
ぴょんちゃんのおかげです(@>з<@)/ Thankyou★
いつも適当だっただけに、きちんと倒れてる縫い代が美しくみえるわぁ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


そして、そして・・忘れちゃいけないのがハワイアンキルト
080107-01.gif
タペはアップリケが終わって、おとしキルトも終了
でもこの後のキルティングの図案が分からないので・・・
次回のハワイアンキルトの会まで、おあずけです(●´ω`●)ゞエヘヘ

080107-02.gif
タペを一休みしてる間に、もう一枚違うハワイアンに挑戦♪
このムラ染めのピンクが可愛くて、他のパターンも作りたくなったの。
コチラはソーイングケースにする予定。
シツケが終わったので、明日からアップリケ開始ですBrilliant

・・・ってなわけで、今年の私はパッチワークのトリコです。
パッチは時間がかかるけど、本当に楽しいぃ~~
さぁて、お風呂に入ってからまたチクチクしようかな。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃぁ~~~~んっ (★´∀`)ノコンバンワ♪
玉木様v-352見つけちゃった?
いきなり声がするからビックリしたでしょ?
ゴメンね~私の宏が驚かせちゃってプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
kunちゃんも好きなの??
いやぁ~~~~んっ嬉しいわっっv-343
だって、めちゃめちゃカッコイイよねっ。
私も「のだめ」のように、千秋さまに「バカな奴」って言われたーーーい
・・・・あ・・ごめんv-356
興奮しすぎてまた自分を見失ってたわ プ━(>ε<*)━ッ!!

パッチは完成までが遠すぎて、一人だと挫折しちゃうんだけど
今回はぴょんちゃんと一緒だし頑張れそうなんだ~
サンプラーやり遂げたら、kunちゃん私の事褒めてぇv-343

2008年01月09日 (Wed) 23:14

kun URL

No title

.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.  
かなかなちゃんったら~早速お仕事がはやいね~♪
久しぶりにかなかなちゃんのパッチ見るけど(←失礼!)
やっぱ可愛い~ね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
そうそう!みんなで一緒にやるときっと最後まで頑張れるよ☆
アタシは今回は見てるだけで・・・よだれもんだわ( ̄w ̄)ぷっ
ハワイアンも2個目が始まってるんだ~すごい!
かなかなちゃんのやる気を少しもらって帰ろうっと♪

かなかなちゃ~ん!タマキくんがぁ・・・(☆。☆) キラーン!!
コメしてると「声」がぁ・・・キャ!発見!
何処にいるの?って探しちゃったわよ(笑)
しかも、いじったらおこられちゃったわよ(´m`)クスクス
かなかなちゃんも好きだったんだ~同じ☆
好きなのよ~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
やっぱアタシ達って(´∀`*)ウフフ
「千秋先輩」もかじりつきで見ちゃったわ( ̄w ̄)ぷっ
おばさん!って言わないでね~☆

2008年01月09日 (Wed) 09:26

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょん先生ぃ~~~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
パターンを見たら、じっとしてられなくて・・・作っちゃったv-343
最初だけ張り切って後からバテたら(>人<) ごめん!!
でも毎月、一枚ずつって焦らなくていいし、とっても私に合ってるの。
完成までゆっくり楽しめるなんて、ぴょんちゃんのお陰よ
(人´∀`o):あ*゚::リ.。:が..と*.う゚:..(o´∀`人)
立派なキルターかなかな目指して精進しまっす ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

2008年01月08日 (Tue) 17:02

かなかな URL

***Mieちゃんへ***

Mieちゃん、お帰りぃ~~
そして、明けましておめでとうv-343
去年はパッチワークに憧れるだけで終わったから
今年はパッチに燃えるつもりよっっ( ̄ー☆キラリーン
いつかMieちゃんのように大きなキルトを作る日を夢見て頑張るよ。
超初心者キルターですが・・
今年もヨロシクねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥv-343

2008年01月08日 (Tue) 16:56

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)
とっても楽しいよぉ~~~パッチのお陰で充実した一年になりそう。
時間はかかるけど、これがまた楽しいんだねパッチワークって。
ま~ちゃんだって可愛いもの沢山つくってるじゃないのぉ~
私も早くま~ちゃんみたいになりたいよ。
頑張っていっぱい作って上手になるぞぉー ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

ぴょんちゃんのブログも遊びに行ってくれたのね。
可愛いでしょぉ?パッチワークのお師匠様なのよん むふっv-343

2008年01月08日 (Tue) 16:52

かなかな URL

***香ちゃんへ***

(●´▽`●)ノやあ♪ 香ちゃんv-343
落としキルトしただけでも表情が変わって面白いねぇ~
さらにキルティングをすると、どんな風になるんだろうぅぅ?
想像しただけで楽しくて・・チクチクが止まらないっ
香ちゃんのキルト芯買いに私が行こうか?(*≧m≦*)プププ
ほらっ今は寒いし、外は滑るし危険がイッパイだから
かなかな婆ちゃんがお世話したいよーーーなんてね(●´ω`●)ゞエヘヘ

サンプラーも楽しいよ。
コチラは月に一枚を仕上げるので、焦らないし
ゆっくり楽しめるのが最高♪
今回のこのパターン「シングルアイリッシュチェーン」って
言うらしいんだけど、とっても縫いやすかったよ。
お時間ができたら、一緒にやろっっ

2008年01月08日 (Tue) 16:48

かなかな URL

***おーちゃんへ***

(≧∀≦)/ハロー v-343
サンプラーイイ感じ??むふふっ(@>з<@)/ Thankyou★
ウルのタペのキルティングは縫い目がメチャメチャv-406
でも遠くから見るとイイ感じなの~(●´ω`●)ゞエヘヘ
次回、お邪魔した時にウルのキルティング教えてね。
ソーイングケースは「ロケラニ」正解v-352
これまたボコボコと凹凸がいっぱいで難しいです。
はやく上手にアップリケできるようになりたいよ~~

2008年01月08日 (Tue) 16:39

ぴょん URLEDIT

早いね♪

届いたと思ったら即効作ってるし~ 企画者冥利に尽きますv-10
シーソーで遊ぶ子供達すごく可愛いね♪真ん中にピッタリだわ☆
全体的なお色も明るく元気ですごく好きよチュ(゚・^*)
来月はどんなパターンにしようかなo(@^◇^@)oワクワク
ハワイアンもガンガン進んでるね♪
もう立派な「キルターかなかなちゃん☆」だねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2008年01月08日 (Tue) 15:04

Mie URLEDIT

遅くなりましたが

あけましておめでとうございま~す

今年のかなかなちゃんはキルト三昧の一年になりそうな予感!
どんなサンプラーになるのか楽しみだね
今年もかなかなちゃんからたくさん刺激をもらえそうで
わくわくしますワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
キルター仲間として、今年もよろしくね^^

2008年01月08日 (Tue) 14:13

ま~ URL

No title

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

スッゴイ楽しそうe-291
 お気に入りのが出来上がっていくっていい感じよね~
かなかなちゃんのを見ると、
 アタシもなんかかわいいのが作りた~い!!となります。

そうそう、「ぴょんちゃん」が気になって、
 のぞきに(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・ 行ってみたの。
 こちらも、かわいいのばっかりで!!
     ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ でした。 

2008年01月08日 (Tue) 11:00

香。 URL

No title

すご~い!
あっという間ですねぇ。
ぷっくり感が出てきましたね、可愛い♪
香もキルト芯が買いに行けず手がとまったまま・・・。
早くやりたいのにぃ~(泣)
ピンクのムラ染めも素敵ですね。
香も自己流でやってた時にはムラ染めよく使ってましたよ。
久しぶりにムラ染めもいいなぁ。
ソーイングケースはどんな形になるのか楽しみです。

サンプラーもいいなぁ。
小学生の頃にパッチで鍋敷きを作ったことはあるのだけれど、それ以来ず~っとしていません。
やってみたいのですが、ほぼ初めてに近いので何から手をつけたらよいのか・・・。
すっごく興味津々なんですけどねぇ。

2008年01月08日 (Tue) 08:33

おーちゃん URL

かわいい~

おはようございま~す。サンプラー、かわいいね。色合いがやさしくていい感じ!ウルのタペも、落としキルトの後のふっくら感が出ててかわいい。ソーイングケースのパターンはロケラニ?完成するのが楽しみだね。それにしても、仕事早いよ~

2008年01月08日 (Tue) 08:04















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
