KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 木製織物機?TOPつぶやきTime ≫ 木製織物機?

スポンサーサイト


木製織物機?

35.gif36.gif

今日は今年最後のキルトの会でしたheart03
冬休みなので、タカポンいるし・・・って事で今日はお昼までの参加。
半分ほど終わってたハワイアンキルトのアップリケは
おーちゃん先生に褒められ、ノリノリ~~♪(*≧m≦*)プププ
益々アップリケが好きになっちゃいました。
キルトの会の皆さんの作品に刺激を受けつつ
短い時間だったけどホッと安心できるナイスなひとときでしたBrilliant
来年のキルトの会までにアップリケ終わらせて、キルティングも開始したいな~
作りたいものも沢山あるし、夢は膨らむ一方です ( *´艸`)

気持ちもリフレッシュできたので、午後は大掃除第1弾を開始♪
まず手始めに私の作業部屋をピカピカキラにしました。
壁を拭いたら部屋が明るくなった ピース
道具を整理したら使いやすい作業部屋になった(●>∀<●)
布を整理したら作りたいものが浮かんできた ピース
やっぱり綺麗な部屋だとヤル気もパワーアップするんですね。

明日は午前中から大掃除第2弾!頑張るぞ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

071226.gif
大掃除の時にハンドメイド道具をしまってあるキャビネットを整理してたら
先日買った、織物セットが出てきたのキラキラ
まったく使ってなかったので、アップリケに疲れたら織物でもしてみよう~っと
でも・・コレなかなか難しいんだよね・・(●´ω`●)ゞエヘヘ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***montaちゃんへ***

montaちゃん、あけましておめでとう。
年末の挨拶に来てくれてありがとう。
でもお返事が年明けになっちゃって・・・ゴメンね。
私の方こそmontaちゃんに仲良くしてもらって嬉しかったです。
今年もまた仲良くしてね。
今年も沢山の幸せを~~~v-354

2008年01月03日 (Thu) 18:50

*^0^*monta URLEDIT

1年間ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー!

。。。今年最後のご挨拶に参りました

一年間仲良くしてくれてありがとう

そして、先日はステキなプレゼントもヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー!

来年落ち着いたらブログ載せさせていただきますね

毎度、かなかなちゃんのハンドメイド作品には刺激を受けさせていただきました

もう、お手本にしたいものばかりで。。。

アップリケも楽しそうですよね

来年も楽しみにしています

かなかな家の皆さんがステキな新年を迎えられますように

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

お祈りいたします

*^0^*monta~☆

2007年12月31日 (Mon) 16:13

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃんお返事遅くなって(>人<) ごめん!!
ほんとっ大掃除に追われてたよこの数日間。
もっと早くからやっておけば良かったのに
サボってた自分が悪いんだけどさ・・(# ̄3 ̄)ブブブ
kunちゃんは無理しなかったのねぇ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
私も無理しなきゃよかったぁーーー
今は普段使ってない筋肉を酷使したせいで体が痛いよ・・
お正月は寝正月になっちゃうかもぉ。

編み機は結局、このまま編む事も無くとりあえずまた
キャビネットへお片づけ・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
いつか完成したらお披露目するからその時まで首をながーーくして
待っててちょ♪

2007年12月31日 (Mon) 00:28

kun URL

No subject

かなかなちゃぁ~~ん♪おはあよぉ~~(´∀`*)ウフフ
大掃除お疲れ様!"o(-_-;*) ウゥム…耳が痛い・・・( ̄w ̄)ぷっ
アタシは体の為にもお正月を楽しく迎える為にも~
大掃除は無理しません!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
あれこれ理由をつけては先延ばししてるアタシ・・・(笑)
キッチン!かなかなちゃんやってぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
お魚グリル!重点的にお願いします(_ _,)ゞ
ところで、この編み機?気になるじゃないの~(゚ー゚☆キラッ
どんな風に出来上がるの?見せてね・・・☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

2007年12月28日 (Fri) 08:57

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***

ま~ちゃん (★´∀`)ノコンバンワ♪
いいな~~~生キャシーさん作品を見てるのねぇーーっ
も・・も・・もしかして生キャシーさんにも会ってる?
都会に住んでる人はいいのぉーー
北海道の片隅じゃ、キャシーさん来てくれないよ。
小島よしおは雪祭りに来るけどさ ((●≧艸≦)プププ
ハワイアン、思ってた以上に面白くてハマル!
ま~ちゃんなら簡単に作れちゃいそうだよ。
来年は一緒にハワイアンどう?どう??( ̄▼ ̄*)ニヤッ

綺麗な作業部屋は気持ちイイよぉ~
綺麗に並んだ布や材料がヤル気を誘うのよ、これが!
さぁ~~ま~ちゃん、そぉ~っと目を開けて見てごらんっ
思い切って片付けたら気分上々だよぉーーーおほほほv-343

2007年12月27日 (Thu) 23:48

かなかな URL

***ぴょんんちゃんへ***

ぴょんちゃん大忙しなのね。
お疲れ様v-421近所だったら肩でも揉んであげるんだけどな~
私も年末って大嫌いっっ
だってさ~やる事が山積みだし、世間はみょ~に今年の締めくくり
みたいので盛り上がってるし・・・( ̄  ̄;) うーん
焦るのよね・・・あれもしなくちゃ、これも片付けなくちゃっってね。
ぴょんちゃんはお仕事も持ってるから私以上に忙しいと思うけど
お互いに頑張ろうねっっ
この年末を乗り切るわよーー ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
でも大掃除は・・私、きっと途中で諦めちゃうからぴょんちゃんのお手伝いできないかもぉ ((●≧艸≦)プププッ

2007年12月27日 (Thu) 23:41

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん (★´∀`)ノコンバンワ♪
うん♪うん♪ハワイアンって楽しいぃぃ~~v-343
こんなにハマルなんて自分でもビックリよ。
だってアップリケ大嫌いだったんだもーーんっ
でもね、実はアップリケ好きみたい (●´ω`●)ゞエヘヘ
まだまだコツを掴みきれずにヘタッピだけどね。
香ちゃんったら、先日のキルトのアップリケもう終わっちゃったの?
はや~~っ∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
作りかけのバックもベットカバーも早くみたいよー
うふっプレッシャーかけちゃった?(*≧m≦*)プププ

大掃除完了なのねぇーエライ!
私もちゃんと計画立ててやれば良かった・・・今更だけどさっ
明日でなんとかほぼ終了できるように頑張らなくっちゃ

香ちゃんの持ってた子供の用の編み機ってもしかして「おりひめ」?
私も持ってたのよねーすぐ飽きちゃったケド(´・ω・`;A) アセアセ

2007年12月27日 (Thu) 23:34

かなかな URL

***そらりんちゃんへ***

そらりんちゃん (★´∀`)ノコンバンワ♪
おおぉ~~v-352エライねぇ二日前から大掃除開始したのね。
私はやらなくちゃっと思いつつ・・
動けずにいたらもう今年も終わっちゃうよぉ~~
オロオロ(( ̄A ̄*)(* ̄A ̄))オロオロ

お部屋がピカピカだと気持ちいいよね。
ハンドメイド意欲もわいてくるし。
わかってるなら普段から綺麗にしておけばいいんだけどさ・・ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
そらりんちゃんも綺麗なお部屋でハンドメイド((o(>▽<)o))ガンバッ

「おりひめ」はい♪はいっ♪覚えてるぅ~~~私も持ってた!
だから懐かしかったんだぁ~~この織物機。
上手くいかなかったら、このまま飾る事にしちゃおうかな?えへへ・・

2007年12月27日 (Thu) 23:20

ま~ URL

No subject

かなかなちゃん、お久しぶりにおじゃましま~す。

「ハワイアンキルト」スッゴイね。
 あの細かいアップリケ、スッゴイモンね。
ベッドカバーなんか作っちゃったりしたら、ねぇ。
 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・  
今年、キルトフェスティバルで、キャシーさんの作品とか見て
                      ↑
                  ちょっと自慢プププッ (*^m^)o==3
ホントにきれいでねぇ、おもしろそうだなと思ったの。
 ただ、思っただけで、なかなか 
かなかなちゃんの、ブルーのキルト、色合いが好きで、
  できあがりが楽しみです~o(*^▽^*)o~♪

ところで・・・「きれいな作業部屋」
 う~~~o(´^`)o ウー  耳が痛いかもぉぉぉ
山積みになっている、ワタシの作業スペース
 (/-\)ミエナイ・・・・・ (/-\)ミエナイ・・・・・  見えないモン
 何も見えないぞぉぉっぉ

やっぱり、きれいな方が良いよね、そうだよね。。ウン
 じゃ、見習って、来年やろうっと
  Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ 

2007年12月27日 (Thu) 23:02

ぴょん URLEDIT

お掃除してるかな

かなかなちゃん頑張ってるね♪
私は29日までお仕事だからお掃除はまだまだだよ。
しかも一昨日あたりからお仕事がめちゃくちゃ忙しくて
日中もブログ徘徊してる余裕もないし、残業で疲れて帰ったら
年賀状書かなきゃならないし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
年末は嫌いよv-393
ちょっとお掃除の目処が付いたら、出張お掃除お願いできるかしら(゚ー゚☆キラッ
とりあえずリビングとキッチンだけで結構です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2007年12月27日 (Thu) 10:49

香。 URL

No subject

アップリケ、なかなか楽しいでしょう?
かなかなさんがハワキルを楽しそうにちくちくしていらっしゃるようで、何だか香まで嬉しくなっちゃいます♪
香も今作っているアップリケ終了しました!
次はキルティングに入りたいのですが、キルト芯不足&裏布まだ買えてないのでしばし温存。
キルティングでとまっている作りかけのBAGでもやろうかなと、あとベッドカバーの作りかけあるしね・・・。

大掃除、キッチンと洗面所、お風呂終わりましたよ!
1日1箇所、3日に分けて・・・。
アパート暮らしだし、これでほぼ終了と言い聞かせあとは普通の掃除にします。
かなかなさんも頑張って下さいね!

木製の織り機、素敵ですねぇ。
香も小さい頃、子供用の編み機買ってもらいましたよ。
確か、まだ実家にあったような・・・。

2007年12月27日 (Thu) 09:04

そらりん URL ≫ EDIT

No subject

かなかなちゃん大掃除第一弾はじめたんですねv-30
私は2日前から始めてるのですが…なかなかはかどらず明日もお掃除です。頑張るぞーv-91
私もお掃除すると気持ちもスッキリとしてとハンドメイドしたくなるので近々私の中のハンドメイドスイッチが入りそうです☆うふっ。作りたいものはいっぱい。
織物セット!木製なんですか?やりかけを飾っておいてもディスプレイになりそうで素敵です。小学生の頃「おりひめ」っていう子供用の編み機を買ってもらってやってました。何だか懐かしくなっちゃいました☆

2007年12月27日 (Thu) 01:31















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
