KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ サンプラーキルトTOPパッチワークTime ≫ サンプラーキルト



サンプラーキルト

20060419141033.jpg
マメールって知ってますか?
メーッセージ付きの芽が出てくる缶詰なの。
去年やよ(木工の相棒)から誕生日プレゼントの一つとして
もらった物だったのだけど・・
私ッたらず~~~っと放っておいて
(もらっておいて失礼ですね)やっと数日前から育て始めました。
小さな芽が出てくると思っていたら、
意外と大きな芽が出てきてΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
しかも「おめでとう」の文字が書いてあるし~~~
なんて可愛いんだぁ~今更ながら・・やよありがとう~
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!



先週と今週の木工作業はお休み。
って事で今日も時間がある私はパッチワークしてました。
チクチク・・・無心で縫ってると時間も忘れてしまう。


再チャレンジの1月のパターンのレモンスター
20060419141211.jpg

2月のパターンのストリングハート
20060419141224.jpg

今日作ったのは2か月分の2枚。
ふぅ~~頑張った!
早く12か月分作ってしまいたいな~
タペストリーになるまでは遠い道のり
だけど頑張るぜぃ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

namiちゃんへ
おおぉ~~~ありがとう~~~
嬉しいなぁ♪近所の書店は品揃えが悪いから・・見つからないかも・・って思ってたんだー。
namiちゃん2冊とも持ってるの?さすが~~
まずは一冊試しに買ってみようかな?
よぉ~~く吟味してみるね。
親切にありがとヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

2006年04月19日 (Wed) 19:40

かなかな URL

みるきーちゃんへ
マメールは今もスクスク育ってるよ~
ほのぼのしちゃうでしょう?
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ハートはピースがイッパイでちょっと大変だったよ~
なるほど!2月はバレンタインデーだからハートなのかもね!なっとくだわぁ。
タペになるまで長い道のりだけど・・・頑張るよ・・。

2006年04月19日 (Wed) 19:39

nami URL

パターン集の本だけど・・・
見てみて~
2冊あるだよ(^^)/
私は2冊とも持ってるよ!
でもどっちか1冊でも十分だと思うよ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834753522/qid=1141285165/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-9873919-0698720

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893966766/qid=1141285031/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-9873919-0698720

2006年04月19日 (Wed) 19:38

みるきー URL

マメール・・かわいいじゃん!!
なんだかほのぼのしてる・・・
やよちゃんもやるなぁ~~

ハートのパッチ!がんばったね!
素敵よ!!
2月はバレンタインでハートなのかな?
どんなタペになるんだろ?楽しみね・・・

2006年04月19日 (Wed) 19:38

かなかな URL

お返事

namiちゃんへ

マメールの芽が大きくて可愛いでしょう?(笑)
この後どんな風に大きくなるんだろう?
ちょっと楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪

マンスリー頑張ったぁ~
無理して作ったから肩がコリコリだよ・・・。
この後どうやってつなげていったらいいんだろ?
先の事まで考えないで始めちゃったから、ちょいと不安が・・・その時はnamiちゃん教えてね

2006年04月19日 (Wed) 19:37

nami URL

マメール!知ってるよ~買った事はないけどね。

マンスリー頑張ってるね。
もう2月まで完成したんや~
レモンスター再チャレンジしたんだね。
前のもよかったよ(^^)/
マンスリーいつか、かなかなちゃんに追い越されちゃうかもね(^^;
私はまだ12月分ができてないよ~停滞中ですわぁ~

2006年04月19日 (Wed) 19:37















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
