KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ハワイアンキルトの会TOPパッチワークTime ≫ ハワイアンキルトの会

スポンサーサイト


ハワイアンキルトの会



見てください上(やじるし)
綺麗キラなハワイアンキルトでしょう?

このキルトは、もちろん!私の作品じゃありませーーーん(●´ω`●)ゞエヘヘ
先週、しんももちゃんと一緒にお茶したおーちゃんの作品です。
*その日の記事はコチラ

おーちゃんは、自宅でお友達と週に一度集まって
ハワイアンキルトを楽しんでるのですが
そのハワイアンキルトの会の仲間に図々しくも入れてもらう事になって
今日、しんももちゃんと一緒に、【キルトの会】に参加させてもらいました。

おーちゃんとは先週会ってお話してるけど、他のメンバーの方には
初めてお会いするので、かな~~り緊張してた私(●´ω`●)ゞエヘヘ
怖い人だったらどーしよう?冷たくされたら・・・どーしよ?なんてね。
でもね、それって無駄な心配でした
メンバーの方みなさん、とっても可愛らしい人ばかりで
気さくに受け入れてくれたのピース
もう私、それだけで感動よぉ~~~~ありがとぉ~~~キスマーク2

しかぁ~も
おーちゃんのお宅にはハワイアンキルトがいっぱ~~~いheart03
どの作品も素敵で、これまた感動よぉ~~~~
正直、今まで綺麗だなと思う程度で、実際に手にとって見たことなかった私だけど
すっかり素敵なハワイアンの世界のトリコになってしまいました。
だって本当に細かくて綺麗なんだもの。

071213-03.jpg
そして・・・やっぱり・・私もハワイアンキルトに初挑戦する事にしました。
パターンを決めるまでに数時間かかったけど
その決めるまでの時間も楽しいBrilliant

結局「パンの木」というパターンを作ることに決定 v(*≧ω≦*)vピィス
このパターンは「食に困らない」「豊かになる」というような意味があるそうです。
縁起がよさそうなので初ハワイアンキルトは「パンの木」に決定あ
帰りにしんももちゃんと布屋さんへ寄って、ムラ染めの生地を買ったので
さっそく明日からハワイアン始めるぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

美味しいコーヒー飲みながら、わいわいオシャベリして
キルトを楽しめるなんて夢みたい。
仲間に入れてくれた、おーちゃん、そしてメンバーの皆さん
本当にありがとうキラキラ
そしてこれからもよろしくお願いします


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、こにゃにゃちわ~♪
ハワイアン綺麗だよね。
とうとう私もハワイアンの世界へ一歩だけ足を踏み入れちゃったわっ
でも・・・ほんと難しそう( ̄へ ̄|||) ウーム
kunちゃんならパッチ得意だもの~ハワイアンも
ちょちょいのチョイッって感じでできちゃうんじゃない??
生キャシーさんに会ってるの??わぉ~~羨ましいぃぃ
私も生キャシーさんに会ってみたいじょ。
でも・・こんな田舎じゃ来てくれないっかv-406

2007年12月16日 (Sun) 18:04

kun URL

No subject

かなかなちゃ~ん♪おはよぉ゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
きれいなハワイアンだね~♪
アタシも未経験なのよね~すごいよね~(*^_^*)
好きなんだけど難しそうだもんなぁ~無理じゃわい(笑)
キャッシーさんには何度かお会いしてるんだよね~。。。
きれいなお方でハワイアン以外にもキルト作るんだよね~
あ~~ん!出来上がったらコッソリといただきにまいります。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2007年12月15日 (Sat) 10:03

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、昨日は本当にありがとうございましたv-421
とっても、とっても楽しい時間だったよ。
あんな風にオシャベリしながら素敵な音楽と、美味しいコーヒーと
素敵なキルトを楽しめちゃうなんて・・・
夢のような時間でした。
一人で今日、パンの木やってみたけど難しいね・・
やっぱり先生いないとダメみたいっす。
また一緒にチクチクしてくださいませ

2007年12月14日 (Fri) 22:57

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ビックリしちゃった??プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
こんな素敵なキルト自分で作れたら最高なんだけどねぇ~っ
いつかは・・・きっと・・・┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!
でもね、今日ハワイアンやってみたけど難しいっす
細かくて時間ばかりかかるの。
でも新しい世界だから楽しいよ。
ほんと近所だったら一緒にパッチを楽しめるのにね。

2007年12月14日 (Fri) 22:53

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
ね~?素敵なハワイアンキルトでしょう??
もうすっかりハワイアンのトリコになっちゃったよ。
今日は香りちゃんもキルトの会を楽しんだかな?
一人で落ち着いてチクチクするのもいいけど、
同じ趣味のお友達と一緒にオシャベリしながらの
チクチクも楽しいもんね。
香ちゃんのお家のキルト見に行きたーーーい
今日、早速やってみたけど・・・なかなか難しいね~~
苦戦してます(●´ω`●)ゞエヘヘ
新しいキルト報告も楽しみに待ってるねo(●´ω`●)oわくわく♪

2007年12月14日 (Fri) 22:47

おーちゃん URL

楽しかったね

こんにちは。昨日はお疲れ様でした。ケーキまでいただいて、美味しかったです。あんなふうにやってますので・・・また、一緒にチクチクしましょう。よろしく~

2007年12月14日 (Fri) 15:49

ぴょん URLEDIT

すごーい!

いつの間にこんなの作ったの???v-12って一瞬思ったじょ~(笑)
北の大地でハワイアンってのが、これまたいいね\(*^▽^*)ノ ハーーイ
私も実はハワイアンは未経験なのよ。
かなかなちゃんに教えて貰おうかな。川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
お仲間と集まって一緒に作るって本当に楽しいよね♪
近くだったら是非ぴょんもご一緒させて貰いたかったわ。

2007年12月14日 (Fri) 09:16

香。 URL

No subject

わぁ~素敵ですね♪
綺麗なピンク。
ハワキル初められたんですね。
とっても楽しいですよ~。
香も明日、月1のキルト会なんです。
香としては週1位したい所だけれど皆さんお仕事されてる方ばかりなので、いつも家でハワイアンミュージック聞きながら寂しくちくちくです・・・。
ウチにもキルト結構飾ってますよ。
そしてパンの木のパターン(ウルとも言いますよね)香も大好きで、ティッシュBOXカバーと100×130サイズのベビーキルト、ショルダーバックも作りましたよ。
現在新たなキルトにとりかかっています。
近いうちに進行状況UPしますね。
それにしてもいいなぁ、楽しそう。
ホント、香も仲間に入れてもらいたい~。

2007年12月14日 (Fri) 09:10















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
