KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 今、私が編んでるものTOP編み編みTime ≫ 今、私が編んでるもの

スポンサーサイト


今、私が編んでるもの


さて・・これ↑↑は何でしょう??

ふふふふふ・・・・・(★ ̄∀ ̄★)


111301.jpg
これは・・・・編みかけのバックでしたぁ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
本で見たシマシマのバックが可愛かったので
自分用に毛糸を選んで編んでるのですが、
なんだか毛糸の選択ミスのような気がするのぉ・・
だってココアクッキーみたいでしょ?(●≧艸≦)゛ 
(ちなみに本に載ってたバックは白&ピンクでシマシマになってました)

本と同じ毛糸は近所では売ってないので
私が可愛いぃ~~と思った毛糸を勝手にチョイ~スッ
ブラウンのツィードをメインにモコモコの毛糸でアクセント♪
きっと出来上がったら冬っぽくて可愛いぞぉ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
って思ってたのに編み進んでいくうちに・・・様子が変わってきちゃったよー
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

でも・・・せっかくココまで編んだので
最後まで頑張ってみます(泣)


dream14_20071021205638.gif
今日は久々にお友達とミスドでお茶しました。
最近はゆっくりとお話してなかったので、コーヒーがぶ飲みしつつ
最近の出来事などたっぷりオシャベリ
ふぅ~~~スッキリ♪

その後はお隣の本屋さんで本を物色
^(・д・●))キョロキョロ((●・д・)^
・・・・で1冊買っちゃいました
111303.jpg
「求めない」 私に何かを問いかけてるような・・・
一言、一言が胸に響いて心が軽くなるシンプルな1冊です。

この本、実は少し前にブログ友達のぴょんちゃんから教えてもらってたの。
「求めない」この言葉になんだか惹かれませんか?

心が疲れてるなって思った時に読んでみるといいかも。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***montaちゃんへ***

montaちゃん、こんばんは♪
おおぉ~~montaちゃんはマフラー編んでるのねv-343
完成が楽しみだなぁ~~
マフラーって何種類も欲しくならない?
私は服やカバンに合わせて何枚もマフラーが欲しいのよね。
だから冬の間中マフラー編んじゃうかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
この美味しそうなバック(笑)も簡単だからまた違う毛糸で編むかも?
え・・・?しつこい?(●≧艸≦)゛

「求めない」って本は短い文章でスラスラっと簡単に読めちゃうの。
みょ~に説得力があって、気持ちが楽になれるそんな一冊だよ。
本屋さんで見つけたらちょっと開いてみて♪

2007年11月14日 (Wed) 23:55

かなかな URL

***hirameちゃんへ***

hirameちゃん、こんばんは♪
オレオみたいでしょぉ~~~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
編みながらクッキー食べたくなる、そんなバックです (●≧艸≦)゛
さすがお菓子大好きな私だわっっ
毛糸も美味しそうな色を選んじゃうのね・・・v-356

hirameちゃんは司馬遼太郎の「妖怪」読んでるの?
どう?どう?面白い??
次は私もよんでみようかなぁーー
「なんか、よーかい?」私もこの台詞言いたかったぞぉーーー
hirameちゃんに先越されて残念v-406
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2007年11月14日 (Wed) 23:43

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんは♪
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 やっぱり?帽子かと思っちゃうでしょ?
私も編みながらちゃんとバックになるのか?って不思議なの(●≧艸≦)゛
クッキーバック(笑)完成に向けて頑張るよぉ~v-91

「求めない」これ心に響くよね。
うん♪うん♪ぴょんちゃんの言う通りで、自分にも他人にも
求めすぎちゃってた事に気が付いたよ。
だから辛くなったり、不安になったり・・・(´_`。)グスン
もっと自然のまま・・今あるものを大事にしよう~~って
改めて思ったよ。
素敵な本を教えてくれてありがとうね♪
ぴょんちゃんに(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)

2007年11月14日 (Wed) 23:36

*^0^*monta URLEDIT

No subject

かなかなちゃ~ん。。。
最近、編み編みすごく頑張っているのねェ♪
全部可愛いわぁー
かなかなちゃんは編むのがとっても早くって羨ましいよ
ココアクッキー柄のバック。。。
(*゜ρ゜*)ノ 美味しそう~なバックになりそうね
モコモコ毛糸のアクセントも冬らしくって完成が楽しみですぅ
montaももうすぐマフラーが完成予定なのよ

求めない。。。どんな本なんだろう
興味津々だわ
montaも本屋さんで探してみようかな。。。
ステキな情報を教えてくれてありがとう

*^0^*monta~☆

2007年11月14日 (Wed) 21:52

hirame URL

No subject

おぉぉぉぉぉーー!!
これまた、おいしそうなオレオみたい!!
シマシマ具合が可愛いなぁぁぁーー♪♪
選択ミス??いやいや。良いとおもいますのだぁぁぁ~~
かなかなちゃん、読書の秋してますねぇ。
hirameは司馬遼太郎の「妖怪」っていうのを読んでマス。
「なんか、よーかい??」
あっ!!ゴメン、言っちゃった。。。v-413

2007年11月14日 (Wed) 16:45

ぴょん URLEDIT

おはよう~☆

今度はバッグ編んでるのね(*^^*) 最初、お帽子かと思っちゃったよ。
ココアクッキーみたいで美味しそうでいいじゃん(*^-゚)vィェィ♪
確かにニットのバッグも気になるアイテムだよね♪
「求めない」読んでみてくれたんだねアリガト♪(*'-^)-☆パチン
共感できるって言うか、納得できる部分あるでしょ。
私も自分に言い聞かせるべく朗読してるよ。
ついつい人にも自分にも、もっと上を求めてしまうんだよね...
所詮、人間なんて、ちっぽけなんだから出来ることなんて、
たかが知れてるのに無理をしてしんどくなる。
そんな時、読んでみたい一冊だよね。

2007年11月14日 (Wed) 09:57















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
