KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 何か編みたいぞ~~♪TOP編み編みTime ≫ 何か編みたいぞ~~♪

スポンサーサイト


何か編みたいぞ~~♪

毛糸
先日一緒にオシャベリした、しんももちゃんに刺激されて
急に編み物したくなっちゃいました (●´ω`●)ゞエヘヘ
(彼女は編み物もお上手なのです)

・・・・で今日は朝から手芸店をハシゴして毛糸を物色
キョロ(´・з・`*)(*´・з・`)キョロ

本屋さんで編み物の本も物色
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

うーーーーーーーーーーーーんっ汗

あまりにも物色しすぎて何が編みたいのか・・
自分でもよくわからなくなっちゃいましたjumee☆Feel Depressed4

とりあえず!安くて可愛い色の毛糸を何個か買って
モチーフを編む事にしました。
簡単なモチーフなら私でも編めるしね・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 
最終的に何になるのか?まだ分からないけど・・
編み物はじめちゃいますv(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪ 


book.gif

この本知ってる?
題名がなんだかインパクトあるでしょ?
お笑い芸人の「麒麟」の田村さんが書いた自叙伝なんです。
タカポンが読みたいから買っておいてーって言うので・・
本屋さんへ行ったついでに買ってみました。
・・・でタカポン帰宅前に読んじゃいました(お先に失礼っ)

笑える本だとばかり思ってた私が甘かった。
なかなかどうして・・
【幸せ】【生きる事】について考えさせられる一冊でした。

愚痴ばっかり言ってないでもっと前向きに頑張ろう・・ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!



Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***senちゃんへ***

senちゃんこんばんは♪
スリッパも見てくれてありがと~う。
このスリッパはねパソコンタイムやちくちくタイムのお供になってるよ。

「ホームレス中学生」すごい題名だよね。
息子が中学生だから余計に話しに入り込めたみたい。
でもね普通に生活できる事ってこんなに幸せなんだなって実感したの。
もしかしたら旦那様の愚痴も減るかもよ。
私も愚痴っぽいケド・・心入れ替えました(笑)

2007年11月04日 (Sun) 22:29

かなかな URL

***香ちゃんへ***

お~~っと香ちゃんはレッグウォーマー編んだのね♪
やっぱり足元から温かくしたいもんねv-344
まーーったり編んでる時間ってゆっくりできて好きなんだけど・・
眠くなっちゃって長い時間編めないんだ・・・私v-356
だから家事の合間、ちくちくの合間にのんびり編もうかなって思ってるの。

タカポンは本好きなの。
だから本代がかかる!かかる!Σ( ̄ε ̄;|||・・・
しかも読むペースが速いから次から次へと買わされてツライっす(´_`。)グスン
ゆっくり大事に読めよーーーーって感じ (笑)
でもこの本は大事な事を思い出させてくれる本だったのでおススメでちゅ。

2007年11月04日 (Sun) 22:23

sen URL

わ~!

どんなモチーフが編みあがるのか楽しみ~!
↓のスリッパもとっても上手!!
何でも作れちゃうんですね~、すごい~!!!
ホームレス中学生、表紙からしてインパクトありますね~!
私も読んでみようかな~。
夫は愚痴の多い人なので、こういう本を読めば少しは変わるかな?

2007年11月04日 (Sun) 11:23

香。 URL

お!
編み物始めるんですね。
香はマフラーとつい最近編みあがったレッグウォーマーに精魂使い果たししばしお休みです。
やっぱり編み物はむいていないのかも・・・。
また気が向いたらとりかかってみます!
かなかなさんはこれから何が編みあがるのかな?
かぎ針もお得意なかなかなさんのことだからきっとあっという間に出来ちゃうのかな?

この本、香も本屋さんの目立つ所に並んでいてちょっと立ち読み・・・。
けっこうはまりそうな感じの本でした。
たかぽん君、しっかり読書するんですね、エライ!!

2007年11月03日 (Sat) 19:14















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
