KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 気分を変えて・・キッチンミトン♪TOPちくちくTime ≫ 気分を変えて・・キッチンミトン♪



気分を変えて・・キッチンミトン♪

タオルハンカチに悩み続け・・・ブルー気分から抜け出せない私涙
な・の・で
今日は気分を変えてキッチンミトン作ってみましたハート
この形はとっても使いやすくて私も愛用してるの。
今回は苺のパネル生地を利用して作ってみました。

もう少しアップにしてみるとぉ~~~こんな感じ↓↓
苺のリースが超キュート ポ
周りをキルティングして立体感を出してみました・・あ・・見えない?(笑)

私が大好きな布の一枚ですv(*≧ω≦*)v
frame7575164.jpg

裏側もちょこっと見せちゃうあ
frame6670685.jpg

実際に付けてみると・・こんな感じ
左右どちらの手にも合うので使いやすいのよ~(人´∀`).☆.。.:*・
frame9333982.jpg

今日はこのキッチンミトン作りのおかげで
ブルー気分から脱出できたみたい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 
行き詰った時は気分転換に違うもの作ってみるのもいいのねアップロードファイル


***オマケ***

先日作った葡萄ジャムをパンにぬった写真を見たいという
リクエスト(?)があったので、今日のオヤツをパチリ絵文字名を入力してくださいしてみました。
フランスパンに葡萄ジャムぬっただけだけど・・・ね (●´ω`●)ゞエヘヘ
ほんのり甘くて葡萄の香がふわぁ~~っと・・・コレが美味しいのでござる。

frame3307834.jpg


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***

ま~ちゃん、こんばんは♪
このパネルってホント可愛いよね~~
ま~ちゃんも持ってるの?
勿体無くて使えないま~ちゃんの気持ちすっごいよくわかる♪
私も同じだもん(*≧m≦*)プププw
やっと使えてとりあえず満足してるところよv-426

タオルハンカチねぇ~~いつになったら完成するんだか・・
でも、いくつかアドバイスもらってるので
もしかしたら今度こそ上手にできるかもぉ~
頑張りますv-91

2007年08月31日 (Fri) 21:31

ま~ URL

こんばんんは~。
 久しぶりにオジャマしま~す(^ー^* )フフ♪ 

このパネル!!ワタシも大好きv-238
 すっごいかわいいよねv-238
でも、『もったいないもったいない』のワタシ。
なかなか、使えません(⌒~⌒ι)

こんな風に変身させてあげられたら、
  いいよねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

タオルハンカチも、ナイスなアイディア!!
 今年の夏なんて、特にいいなぁ。。。と思ってたよ。
めげずにがんばってね 
    o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 


2007年08月31日 (Fri) 19:45

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
『ぱっくマン』って呼ばれてるのね~
ミトンにニックネームつけてくれるぴょんちゃんって
(改めて)やっぱり好きだわぁ~~v-343
今度はパクッと開くところに舌つけちゃう?プ━(>ε<*)━ッ!!
新しいミトンが生まれる予感がするぞぉ~~(笑)

このパネル生地、本当はタペにしようか、
ランチョンマットにしようか・・と思って買ってたの。
思い切って立体的な小物に使ってもいいみたいよ~
この生地でカフェカーテンも可愛いね。
イベント終わったら作ってみようかな??
えへへ・・ぴょんちゃんのアイディアぱくっちゃうv-343

2007年08月31日 (Fri) 17:27

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちは★
パネル生地って可愛いんだけど使い方が限られてる気がして・・私も買ってそのままにしてたんだぁ
でも以外とどーにでもなるみたい(笑)
新しい発見でした(●´ω`●)ゞエヘヘ

香ちゃんも直線縫いでお疲れ気味なら小物を作って気分転換するのおススメよ~
(●`・ω・)ノ゙*:;;;:*☆頑張ってね☆*:;;;:*

2007年08月31日 (Fri) 17:18

かなかな URL

***NORIさんへ***

(★´ー`)ノ[初めまして~♪]
いつも遊びに来てくれてたんですか?
わ~い♪わ~い♪とっても嬉しいですv-344
ありがとうございます。
でも・・でも・・勉強にならないよ~私の作るもの(笑)
適当すぎて恥ずかしい (/ー\*) イヤン♪

この生地かわいいですよね。
いろんな図が入ったパネル生地だったの。
いまいち使えずにいたんだけど、思い切ってミトンにしてみたら大成功?!

こ~んなブログですが、いつでも遊びに来てくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

2007年08月31日 (Fri) 17:13

かなかな URL

***hiroroちゃんへ***

hiroroちゃん、(≧∀≦)/ハロー
せっかく送ってくれたガーゼをまだちゃんと
活かせてなくてごめんね・・v-421
思うように完成できなくて自分の不器用さにびびってるわっ
でも、でも、頑張るからねーv-91
もう少し待っててねv(*≧ω≦*)vピィス

そうなの、このミトンの形は私も気に入ってるの。
どちらの手にもできるからホント便利なのよ~
今日、もう一個作ったので後ほどUPするね♪

2007年08月31日 (Fri) 17:07

ぴょん URL ≫ EDIT

あっ!ぱっくマンだ!
我が家では、かなかなちゃんミトンはお料理のみならず、
ドールやあみねこちゃんの頭を食べてみて遊ぶのにも
使われているので「ぱっくマン」と呼んでいます♪
(一人遊びが上手なもので...ヘ(・_・ヘ)エヘヘ)

このパネルはエコバッグに使おうか、カフェカーテンに使おうか
悩んでたんだけど、こう言う使い方もあるんだねφ(,_,*)メモメモ
かなかなちゃんの頭の中はアイデアでいっぱいだね(o^∇^o)ノ

2007年08月31日 (Fri) 15:52

香。 URL

これ可愛い~♪
香、パネル生地って気になっているんだけど、どう使ったらいいかイマイチよく分からなくて手が出てません。
あ!フィードサックのこと思い出した・・・。
こっちもまだ手が出てないんでした・・・。
この柄の雰囲気、香もとっても好きです。
柄の周りをちくちくして、立体的にってとても可愛いですね。
細かい工夫さすが、かなかなさん!
香もカーテン作りでちょっと直線縫い飽き気味です。
片方しか作ってないミトンの片われでも作ろうかな?

葡萄ジャム美味しそう・・・。
お腹空いてきた・・・・・・。

2007年08月31日 (Fri) 08:00

NORI URL

こんにわ。
コメントさせていただきます。

実はいつも覗かせていただいていて
コメントしてなかったんですが、

いつも素敵な作品ばかりで
勉強させていただいてます。

ミトンもすごく素敵!
生地もすごくかわいい!!
わたしも、こういうアンティークっぽい
感じの生地大好き。
しかも苺!!!

でも、高いんですよね。
こういった生地って。

又、お邪魔します。

ミトンもすごく素敵

2007年08月31日 (Fri) 06:38

hiroro URL

このミトン素敵~!!!
使って汚れても、それが味になっていく感じがするわ~♪
しかも左右ないなんて!むっちゃ実用的でいいわぁ(*´ -`)(´- `*)

ハンカチ苦戦しちゃってるの?
あたしにはどれもみんな素敵に見えるのだけど…。
でも、こだわり持ってるかなかなちゃんだから、素敵な作品ができるんだよねぇ(*´∇`*)b
送ったガーゼ、素敵にupしてくれてありがと~♪
タンスの肥やしだったので、彼らもよろこんでるわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2007年08月30日 (Thu) 23:06















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
