KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ タオルハンカチ・・失敗・・・TOPちくちくTime ≫ タオルハンカチ・・失敗・・・

スポンサーサイト


タオルハンカチ・・失敗・・・

ちょっと体調を崩してました~~
風邪じゃなくって・・私の毎月恒例の行事みたいなものなんだけど・・
そうです!生理痛なの・・涙
年々症状が重くなるような気が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず今日は元気に復活アップロードファイル動けるようになって気力も戻ってきたので
早速・・中途半端になっていたタオルハンカチの本縫いに入りました♪
・・・が・・しかぁ~~~し!!
ガーゼを縫うのは難しいです。
縫い目がヨタヨタしちゃってグダグダな仕上がりになっちゃったΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
試作品を作った時は上手に出来たので楽勝オンプB2って考えてた私が甘かったようです。

3枚縫い終わった所で作戦変更することに・・。
(上の画像が失敗作の三枚です)

・・で失敗してる部分は↓の画像通りです (/ー\*) イヤン♪
ガーゼは柔らかいので縫っててもグニャグニャ曲がる!曲がる!
こんな仕上がりじゃイベントに出せないよぉ~~
frame9969026.jpg

↑のような縫い方だと縫い目が気になるので今度は
表布とタオルを内表にして縫い合わせる方法に切り替えました。袋縫いっていうのかな?
最後に表布の上からミシンかけて完成ハート(↓の画像がnewハンカチ)
角を丸くして形も変えてみたんだけど・・うーん・・どうでしょう・・?
私的にはちょっとタオルが見えちゃうのが気になるんだなぁ( ̄ω ̄;)エートォ...

frame2846884.jpg
何度も出来上がったハンカチを眺めてはため息jumee☆Feel Depressed4
これでOK出したい自分とNOと言いたい自分が戦ってるのよぉぉぉ~~
でも・・正直こんな納得出来ない物を売っちゃダメだよね。
もう一度明日、気持ちを新たに頑張ってみるかぁ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
・・ってことでハンカチネタは今後も続きそうです。
frame2124286.jpg
実は『Teddy*Days』のhiroroちゃんから可愛いガーゼを2枚頂いてるの。
2週間ほど前に届いたガーゼちゃん。
私のハンカチ作りに役立てて♪って好意で送ってくれた大切な布なんだけど
納得できるハンカチが作れるようになってからハサミを入れたいと思いマス(●´ω`●)ゞエヘヘ
本当はハンカチになってからお披露目する予定だったんだけど
いつになるかわからなくなったので、先に布だけ見せちゃうKIRA KIRA
小花柄が可憐で可愛いでしょう?トールローズ
hiroroちゃん、可愛いガーゼありがとう。
もっと練習して可愛いハンカチにするから、もう少しだけ待っててねんヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

今日は長くなってしまいました・・
最後まで読んでくれた皆さんありがとうございます(>人<)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***tomiさんへ***

こんにちは♪
なるほどぉ~~~ノリでカチカチにしてから縫う方法
良いかもしれませんね♪
思いつきませんでした(●´ω`●)ゞエヘヘ
アドバイスありがとうございました。
とっても嬉しいですv(≧∀≦)v
早速チャレンジしてみますね。
上手に出来たらUPするので、
またお時間のある時にでも
覗きに来てくださいねv-344

2007年08月31日 (Fri) 16:45

tomi URL

もしかして‥‥

柔らかいものを縫うときは
【ノリ】をかけてカチカチにしてから
縫ってみてはどうでしょうか?
「ガーゼってどうやって縫えば良いんだろ?」
なんて気になって考えてみました‥‥

通りすがりで申し訳ありません‥‥

2007年08月30日 (Thu) 22:56

かなかな URL

***hirameちゃんへ***

hirameちゃん、こんばんは♪
商品を作るってこんなにも気を使う大変な作業なんだなって今更ながら改めて痛感してるよぉ・・
納得いくものを作るって難しいんだね。
いつも適当に作ってた自分を恨むわv-406
それに引き換え・・hirameちゃんはエライね。
いつも素敵な作品を作ってるhirameちゃんの手とアイディアイッパイの頭がほしいぃぃぃ~~(笑)
hirameちゃんの応援を励みにしてまたハンカチ作り頑張ってみるね~
応援ありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

2007年08月29日 (Wed) 23:58

かなかな URL

***yukiちゃんへ***

yukiちゃんお久しぶり♪
だいぶ落ち着いてきましたか?
yukiちゃん忙しいのに私のブログを覗いてくれてたなんて嬉しいよぉ~~ありがとヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

商品として作るって難しいね・・
いつもは自分の為に作るから適当な事が多いんだけど
お金を頂くってなると・・適当じゃ通用しないし・・
とっても神経質になってしまって自分でも判断が出来なくなってしまってるの(´∩`。)グスン
でもyukiちゃんの言うように低価格で出品してみても
いいかもしれないね。
アドバイスありがとう。
前向きに気分が盛り上がってきたよ┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

2007年08月29日 (Wed) 23:53

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
ほんと毎月毎月・・嫌になっちゃうよv-406
私も数年前からずーーっと気になってた!布ナプキン。
肌にも優しくて、生理痛も楽になるって聞いたから色々と調べたんだけど・・なかなか勇気がでなくてまだ未体験。
いよいよ本気で考えてみようかなぁ?

ガーゼって縫えば縫うほど難しいね。
香ちゃんも悪戦苦闘したの?
うぉーーそりゃ私じゃやっぱり手に負えないわ(´∩`。)グスン
でも香ちゃんの応援を励みにもう一度頑張ってみるねv-218

2007年08月29日 (Wed) 23:45

hirame URL

ご無沙汰しちゃいましたっ(*^_^*)
かなかなちゃん、イベント出品
がんばってるんですねっ。
かなかなちゃんの物作りへの熱意、とっても伝わってきましたよぉぉぉ☆彡
そうですよねっ。
自分でも納得いかないものを売ってはお客様に失礼ですものね。
きっと満足のいくステキなハンカチが出来上がりますヨ!!
ガンバッテねっo(^∇^o)(o^∇^)o

2007年08月29日 (Wed) 20:14

yuki URL

ご無沙汰してま~す!!
コメントは残せずにいましたが、時々お邪魔して自分がハンドメイドしてる気分に浸らせてもらってます(笑)

私も以前商品として出してよいものかどうなのか迷った事があります。
バネポーチの金具を上下逆さにつけちゃったんです!!
お店の方は「全然わかんないからいいよ~」と言ってくれたんですが、なんだか納得できなくて「不具合あり」と書いて成功したものより安くして置かせていただきました。
市販品ですごい雑なのもあるから、「これでもいいのか!?」って思うことあるけど、やっぱり自分が作ったものは「お金を払っていただくのに・・・」って思っちゃうんですよね。
でも、多少のことなら気にしないお客様もいるだろうし、1度出してみるのもいいかもしれませんよ~v-221

2007年08月29日 (Wed) 11:28

香。 URL

もう、体調は復活されましたか?
毎月のことながら香もとってもブルーです。
女に生まれてきたからには仕方が無いのだけれど、今時期は暑いし特に嫌ですね。
最近、気になっているのは“布ナプキン”です。
何だか体に良いみたいですよ。
お暇があったら結構サイトもあるみたいなので検索してみては?

ガーゼ、本当縫いづらいですよね。
香も悪戦苦闘しました。
タオルも一緒にだから尚更大変でしょうね。
でも“ガーゼ”と“タオル”のハンカチってとってもいいと思います!
頑張って完成してくださいね!!

2007年08月28日 (Tue) 08:09















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
