KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ エコバックお試し版TOPちくちくTime ≫ エコバックお試し版



エコバックお試し版

frame2401930.jpg


連休中から密かにちょこっとずつ作っていたエコバックが完成
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 ワ~イ☆
レジ袋の形したバックを見かけて便利そうだな~って思っていたの。
なのでお試し版ですが作ってみました。

この形ね簡単そうに見えたんだけど・・・
なかなか手強いバックでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
横のマチの部分を折り込んで裏布つけるって所で2日悩んだよー( ̄へ ̄|||) ウーム
試行錯誤を繰り返してとりあえず完成。
本当はもっと簡単な作り方あったのかも??


frame872402.jpg
バックの中はシンプルなチェック
ポケットはリネン&茶色のレースで・・
タグも密かにつけちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ


frame9857037.jpg
バックの口部分にはお買い物したものが落ちないようにリボンをつけました。
結ぶとこれもまたポイントになるかな?


ph1_1.jpg
うわっ画像が暗い・・・( ̄■ ̄;)!?
見えにくいけど・・・持つとこんな感じになります。
おお~d(≧∀≦)b いい感じ?(ってかなりの自己満足です 笑)
小さく折りたたんでカバンに入れておいたらいつでもお買い物できるわっ
もう少し納得いくまで何個か作ってみようと思いまちゅ♪

line10.gif
アトリエ用のデスク作りもいよいよ開始しました。
今日は木をカットした後ヤスリをかけて半分色付けしてタイムアップ!
明日は残り半分をホワイトに塗る予定。
下準備が終わるとあとは大好きな組み立て作業よぉ~
楽しみ♪楽しみ♪
来週までに完成させるぞ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

frame4137281.jpg

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***senちゃんへ***

senちゃんお褒めのお言葉ありがたき幸せよぉ~んv-344(●´ω`●)ゞエヘヘ
持ち物くらい可愛くしないとね(笑)
いよいよ木工はじめたんだけど・・ここのところお天気が悪くて作業ができないのv-406
更に木材を買い込んで準備はバッチリなんだけどね。
私もヤスリ大嫌いよ。
ほんと汚れるんだよねーでも綺麗に仕上げる為にヤスリも頑張るよ┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

2007年07月22日 (Sun) 22:02

sen URL

かわいい!

買い物に行くのが楽しみになりそう~!あまりにも可愛くて、なんだか使うのがもったいない!
アトリエ作り開始ですね!すごいなあ、本格的な量の木材!
私はどうしても木工に手が出ないので尊敬です!
特にやすりがけが大嫌いで・・・。マスクしててもお鼻がすぐにモゾモゾするんですよね・・。なんて、体を動かして手を汚すのが嫌なだけ。笑
完成がとっても楽しみ!!

2007年07月22日 (Sun) 10:41

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

私も子供の頃は茶色の紙袋だったかもぉ~~(笑)
そうよね昔はレジ袋じゃなかったわ。

そうなのマチ部分で相当悩んじゃったよー
久々に頭使ったからさ知恵熱でちゃうかと思った(●≧艸≦)゛
違う方法で突き進もうかとも思ったけど・・それじゃ自分に負けるような気がしてさ、もう必死よ(笑)
変なところで負けず嫌いなの私 アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
色々やってるうちに気が付いたら出来てて、正直どうやったか覚えていないのよ~
次も無事に作れるようにぴょんちゃん祈ってて~~v-421

2007年07月20日 (Fri) 18:36

かなかな URL

***Mieちゃんへ***

何日もかかちゃったよ~~
簡単そうに見えたんだけどね ( ̄▽ ̄;)
でも自分で考えて時間かけて作ったものって完成がすごく嬉しいね♪
久々の達成感v-218

アトリエ用のデスクはね、意外と簡単なのよ。
材料切って、色塗って、くっつけちゃうだけなんだもの(笑)きっと来週にはお披露目できると思うので楽しみにしててねv(*≧ω≦*)vピィス

2007年07月20日 (Fri) 18:23

ぴょん URLEDIT

エコバッグ、頑張ったんだね(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
考えてみれば、これから生まれてくる子供達って
スーパーのレジ袋を知らないって事になっちゃうのかしらね。
私なんてレジ袋の前の茶色い紙袋の時代の子だし(=`^´=)エッヘン

2日間悩んだマチの部分、だいたい想像が付くわ。
頭で考えてもどうなってるのか、どう作っていいのか判らないね。
でも、かなかなちゃんは何とか作ったのね。えらいえらい☆
アトリエ計画も順調なようで楽しみだわ♪
私は未だ風邪でぐずぐずしてるので、ここに遊びに来て
かなかなちゃんが頑張ってるの見せて貰い、恰も自分が作ったような
錯覚に陥り満足している今日この頃です(*^-゚)vィェィ♪

2007年07月20日 (Fri) 13:36

Mie URLEDIT

落ち着いた色合いでステキなエコバッグができたね♪
荷物もたっぷり入りそう!
私だったら、ひとつ作って満足しちゃうところだけど
納得いくまで作るっていう気持ちエライ!!
きっとすごくいいものが出来るね^^

アトリエ用のデスクまで自作しちゃうなんてすごい!
しかも来週には出来ちゃうの?
どんなステキなアトリエになるのかなワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

2007年07月19日 (Thu) 23:22















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
