KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ジュートでバスケット♪TOP編み編みTime ≫ ジュートでバスケット♪



ジュートでバスケット♪

20070517191523.jpg

今日は朝から曇り。
そのうち雨も降り出して外はまっくらっ
こんな日ってパワフルに動けないのは私だけ??
なので今日は掃除も簡単にすませて(いつもの事だけど)
ソファーの上でずっと編み物してました。

これは今月号のコットン&ペイントに載ってたレシピ参考です。
でもね・・・編み物のセンスも知識も無い私なので・・
編み図を読み違えちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ヘンな形になってしまった。
しかも使った糸も間違えちゃって、フニャフニャになっちゃったよ。
ヘンプで編むのが正解だったらしい・・・

な・ので・・リベンジ!
ヘンプ糸を持っていないので、かわりにジュートで2作目編んでみました。
20070517191533.jpg

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
ブラウンが濃すぎて・・・これまた可愛くないしぃ~~~っっ

気を取り直して・・今日は編み物やめて午後からオヤツを作ることに・・
何を作ったかって??それはカステラ!!
ブログ友達の『毎日、てづくり日和。』の香ちゃんが作ったカステラが
とっても美味しそうだったの。
早速、香ちゃん推薦のレシピを印刷して作ったよ。

20070517191554.jpg

完成したのがコチラ↑↑↑
おおぉ~~~なかなか美味しそうじゃ~~~(^¬^)ジュル...
カップに入ってるけどコレは正真正銘カステラでございます。
ふわふわで素朴な味わい。
かる~~い感じで何個でも食べれちゃいそうなのよ。
しかも材料混ぜるだけで驚くくらい簡単!!

オヤツの時間にはランチマットをセットして食べましたv(。・ω・。)ィェィ♪
先ほどの可愛くないジュートのバスケットも
こうやって使うとカフェっぽくて、ちょっといいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
20070517191539.jpg
画像暗くてm(。・ε・。)mスイマソ-ン



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***montaちゃんへ***

え~~montaちゃんも編み図読み間違える?
なんかそれ聞いてチョット安心しちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
私なんか普段からテキトー人間だから(笑)、編み物のようにキチンとした物って苦手なんだよね・・・
でも何故か編んでる時間は好き♪
今度は麻紐で小さなバスケットを編もうかなって思ってるの。

このカステラ簡単なのにめちゃ美味しいよ~
よかったらmontaちゃんもお試しあれ~っ

2007年05月21日 (Mon) 21:38

*^0^*monta~☆ URLEDIT

おはよー

きゃ~かわいいバスケット
編み編み。。。上手ですぅ
うんうん、montaも初めてのものを編むとき必ずと言っていいほど編み図を読み間違えちゃうのよ
だんだん自己流になったりもして。。。(≧∇≦)・:
次は何を編むのぉ?
楽しみにしているわ
カステラ(*゜ρ゜*)ノ 美味しそう~
甘ーい香りがクンクンしてくるヨぉーーー
編み物にお菓子作り。。。えらいですぅ
*^0^*monta~☆

2007年05月20日 (Sun) 12:01

かなかな URL

***しょこちゃんへ***

おおぉ~~~しょこちゃんもカステラ作ってみたの?
ね?本当に簡単なカステラでしょう?
かる~い食べ心地だったから、みんな食う!食う(●´艸`)フ゛ハッ
また太るぅ~~~v-406

このカゴ本で見たとき色も形も可愛いv-344って思って
家にある糸で挑戦したけど・・柔らかすぎて完成してみたら
クニャクニャ状態・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
ちゃんと糸を準備してからまた再挑戦しようかなって思ってるの。
あ・・・しつこい??(●´ω`●)ゞエヘヘ

2007年05月19日 (Sat) 23:52

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃんったら・・・なんて・・なんて・・いい人なのぉ~っ
いつもランキングの応援ポチしてくれて嬉しすぎるよ~
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆
お礼の変わりに私がぴょんちゃんのお仕事のお手伝いしてあげたいわっ
あれ?それって・・・邪魔になるだけか!♪♪(●^∀^●)♪♪

そうなんだよね~っ
この頃は布小物で作りたいものが思い浮かばなくて・・
気が付いたら編み編みばかりしてるの。
ブタさんマットは久々に登場してみましたーっ
でもアチコチ染みだらけ・・・v-406

2007年05月19日 (Sat) 23:48

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは~♪
早速マネッコしてカステラ作っちゃったよ~ん。
香ちゃんのオススメ通り、ほんと簡単で美味しかった(*^m^*) ムフッ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪あの道産子カステラを思い出す味だよね。
タカポンも夫さんも喜んでくれたよ。
またオススメの簡単メニューあったら教えてね。

この頃は天気が悪いから、ずっとヤル気が出ないままなのよ~~
天気に左右されちゃうこの性格なんとかならないものかしらね?

バスケット可愛い?ありがとぉ~~
バスケットは編んでるうちに今ドコ編んでるのかわからなくなって
途中でおかしなことになってるんだ~~(T▽T)アハハ!
毎度の事ながら・・テキトーに作っちゃいましたv-356

2007年05月19日 (Sat) 23:41

しょこ URL

これこれ!!このかご。
私も作ってみようと思ってたのよ~。
う~む。やっぱかわいいわ~。
かなかなちゃん、パパっと作ってみちゃって、その行動力には脱帽ですわ~。

このカステラも私気になっちゃって。
昨夜作ってみたよ~。
まだ味見してないの。
大丈夫かなあ。。。(*≧m≦*)プププ

2007年05月19日 (Sat) 08:16

ぴょん URL ≫ EDIT

今日もちゃ~んとお仕事中に遊びにきたよv-428
だってね、ランキングぽちっとしてあげたいから更新されてなくても
お友達のブログは会社と家で必ず開くのよ~ いつも応援してるよ♪
編み編み可愛いね☆ 最近のかなかなちゃん、編みっこ多いよね。
でもちょこっとタグを付けたりって言うセンスが抜群だからいつも素敵に
仕上がってるよね。
香。ちゃんのカステラ美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
しかもぴょんお気に入りのぶたさんのマットに乗ってるしぃ~v-10

2007年05月18日 (Fri) 13:38

香。 URL

可愛いですよ~♪

かなかなさん、すっごく嬉しいですe-343
って、突然ですね。
いや、カステラ早速作って下さったんですね(香のレシピじゃないけど・・・)
美味しそう、しかもいっぱい。
たかぽん君のお口には入ったかしら?
そうそうふわふわで素朴な味わいですよね。
レシピのかたがイメージしてらっしゃったあのカステラにそっくり(昔よく食べたなぁ)
おまけに、香のブログまでご紹介して頂いてアリガトウございます!
ステキなおやつタイム過ごされたようで嬉しいです。

あのバスケットもとっても可愛いですよ。
生成りにグリーンが、夏はまだまだの北海道のイメージにぴったり。
ブラウンもきっと、中に入れる物を引き立ててくれますよ♪
形も可愛いし、コットン&ペイントですか・・・。
コットンフレンドは買ったのだけれど、早速立ち読みしてこよう♪
雨の日は香もやる気出ませんよ。おんなじおんなじ。

そっか~2世帯なんですね。
ラティスやプランターをお花いっぱいにステキな壁際ガーデニング頑張ってくださいね。
香も出窓ガーデニング頑張りま~す!

2007年05月18日 (Fri) 07:33















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
