KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ かぎ編みでマルシェバックTOP編み編みTime ≫ かぎ編みでマルシェバック



かぎ編みでマルシェバック


なが~~い家庭訪問期間も昨日で終わって、
やっと昼ごはん作りから開放されました v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
家庭訪問期間中は午前授業で給食ナシ!だったのよ~~~~(泣)
掃除が終わったらスグに昼食の準備でほとんど午前中は時間ナシ!
~でもでも・・これで午前中も少しユトリができる( ̄m ̄* )ムフッ♪

って事で今日作ったのはコレ↑↑
さっさと掃除を終わらせてマルシェバックを2個編みました~。
帽子に見えなくも無いけど・・バックです!マルシェバック(しつこい・・)(*≧m≦)=3
まだ完成じゃないけど・・ちょっとお披露目(*/∇\*)キャ
一日で2個も編めちゃうなんて私って編み物の才能あるんじゃないかしらぁ~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・なんて言うのは嘘で・・簡単な編み図だった事と太い糸のお陰で
気がついたら出来ちゃってたんです v( ̄ー ̄)v
この後、中に布で巾着を作ってINしたらかんせ~~~いっ♪

20070509203530.jpg

使った糸はコチラ↑
茶色のバックは『カフェベンガルの黄麻(ジュート)』
先日のカフェバナーナの仲間です。
シッカリしたジュートなのでバックもいい感じにシッカリしてます♪

ベージュのバックは『麻糸』
こちらはソフトな感じに仕上がりました。
写真ではわかりにくいけど、使う糸によって同じバックでも表情が変るんだな~
と改めてハンドメイドの魅力を再確認した私です。

ちなみにこのマルシェバックのレシピは「クロバー」さんのHPにあります♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***yukiちゃんへ***

yukiちゃんお祝いコメントありがとう~♪
・・・なのにお返事がすっかり遅くなってしまってゴメンなさいっv-421
誕生日迎えたとたんに・・ダラダラしてしまって・・・
また改めて頑張りま~す。
見捨てないで(笑)また遊びに来てね((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

2007年05月14日 (Mon) 23:47

かなかな URL

***montaちゃんへ***

montaちゃんお返事がとっても、とっても遅くなってゴメンなさいっv-421
素敵なプレゼントもらって元気100倍だったはずなのに・・
忙しさに負けて何にも出来ない毎日だったよv-406
せっかくmontaちゃんに「頑張ってて尊敬」って言ってもらえてるのに・・お恥ずかしい(/(エ)\)
また今日から復活したので改めて頑張りま~す。

2007年05月14日 (Mon) 23:43

かなかな URL

***senちゃんへ***

senちゃんお返事がかな~り遅くなってしまってゴメンねv-421
なんとも失礼なことをしてしまって反省でございます・・・m(_ _;)m

お誕生日はお祝いするような年齢でもないから恥ずかしいんだけど、
でもハンドメイドの素敵な贈り物はやっぱり胸を打つものが・・・
私も自分の作ったもので誰かをhappyのお手伝いが出来たらいいな~って思うこの頃です( ̄m ̄* )ムフッ♪

2007年05月14日 (Mon) 23:38

かなかな URL

***りくそらママちゃんへ***

りくそらママちゃん、お返事が遅くなってごめんねv-421
4日も放置しちゃって大変失礼なことしちゃいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
コレに懲りずにまた遊びに来てね((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

このバック、りくそらママちゃんの好みだった?(笑)
ふふふ~ビックリするほど簡単なのよ。
編み物苦手な私にも出来たから、りくそらママちゃんもきっと作れるよ。

2007年05月14日 (Mon) 23:34

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん長いことお返事しなくて本当にゴメンなさいv-421
夜になると電池切れの状態で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大変失礼しました。
コレに懲りずにまた遊びに来てね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

麻ひもで編むのってすごく大変じゃない??
私はチャレンジした事ないんだけど指が痛くなるって聞いたことが・・
このバックは本当に簡単で気がついたら、あっと言う間に完成してたよ~
自分でもちょっとビックリ♪
クロバーさんのHPはなかなか(≧∇≦)ъ ナイス!だよね。

2007年05月14日 (Mon) 23:30

yuki URLEDIT

すっかり夏な感じですね~
どんな内布が入るのか楽しみです♪
夏はやっぱりカゴバックですもんね!
私もそろそろ押入れから出してこようかな・・・

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-308
さらにチクチクがパワーアップすることを期待してま~すv-354

2007年05月11日 (Fri) 20:59

*^0^*monta~☆ URLEDIT

おめでとうヽ(´▽`)/

きゃ~8日はお誕生日だっのですねぇ
遅くなっちゃったけど、おめでとうございます
ステキなステキな1年になりますように。。。
チクチクも編み編みもすごく頑張っていて~尊敬ですぅ
montaは最近ぜんぜんハンドメイドしてないよぉーーー
材料はたまっているのに・・・
かなかなちゃんを見習わなくっちゃ!!
このバックもとってもカワイイわぁ♪
うんうん、ぜったい才能あるある~
今は何を作っているのかな?
*^0^*monta~☆

2007年05月10日 (Thu) 15:51

sen URL

すてき!

マルシェバッグ、いいですね~!中にどんな布が入るのか楽しみ~!
あ、お誕生日おめでとうございます!! 素敵なプレゼント!
手作りのプレゼントをいただくと、本当にうれしいですよね~!
私ももっと手作り頑張ろう~。 

2007年05月10日 (Thu) 14:22

りくそらママ URL

かわいい♪
私好みだわ~!!
私も作れたらいいのにな~!!それも2個も作るなんて~!!
よっ!達人・笑。
完成楽しみにしてるね☆

2007年05月10日 (Thu) 11:46

香。 URL

すごいぃ~

1日で2個なんて!!
香なんて1個も完成しないときあるのに・・・。
しかも可愛いし♪
こんなバッグ持ってお買い物行きたいなぁ。
香もクロバーさんのHPは好きで気に入った作図は保存してます。
でも、保存するばっかりで全然形になっていないの・・・。
香も今、麻ひも(100均の!)で鉢カバーみたいの作ってま~す。

あ、香そんなに若々しくないっすよ(笑)

2007年05月09日 (Wed) 23:41

かなかな URL

***みるきーちゃんへ***

みるきーちゃん、こんばんはv-280
一日で2個編めちゃった自分にもビックリしてるよ~
そんなに大きいものじゃないし、糸も太いから簡単だったんだけどねv-356
多分ちゃんと出来てれば使えると思う~~
クロバーさんのHPはオススメだから一度覗いてみてね。

2007年05月09日 (Wed) 22:37

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんはv-280
今日は午前中から夢中になって編んでたよ~
指にタコできちゃったっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぴょんちゃんもベージュの麻糸持ってるの??
何作るのかな~?ぴょんちゃんはo(@^◇^@)oワクワク
どんな布で巾着を作るかまだ決めてないんだけど・・
母の日に間に合うように頑張りま~すv(=∩_∩=) ブイブイ!!

2007年05月09日 (Wed) 22:33

みるきー URL

すご~~~い!!
かなかなちゃん1日で2個も仕上げちゃったの?
作成意欲全開なようで・・・うらやましい~~~
これはディスプレイ用?使えるのかな?
クロバーのサイト覗いてみよう~~~

2007年05月09日 (Wed) 22:03

ぴょん URLEDIT

またまた可愛いものが出来たね(^^♪
私もベージュの麻糸持ってるわ☆
でも中々編めないんだよね....
かなかなちゃんの完成を楽しみにさせてね☆彡
絶対才能あるよ!二個も編めちゃうなんて~!(^^)!

2007年05月09日 (Wed) 21:41















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
