KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ GW中のあみあみ・・TOP編み編みTime ≫ GW中のあみあみ・・

スポンサーサイト


GW中のあみあみ・・


GWも今日で終わりですね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
なんだか淋しいような・・嬉しいような・・微妙な気持ちなのは何故??(笑)
ボーダー

昨日は合宿に行っていたタカポンを迎えに車で2時間かけて行ってきました。
チョットはたくましくなってるかな~?っと期待してたんだけど
中学生の洗礼(?)を受けてすっかり骨抜き状態になってました( ̄■ ̄;)!?
どうやら中学3年の大きな先輩と組手の試合をしたらしい。
3回吹っ飛ばされ試合が終わった時の記憶もないんだって・・(/・_・\)アチャ-・・
小学生の時とは違う組手にすっかりビビリまくり。
それでも大きな怪我もなく(体中青アザだらけだけど)2泊の合宿に耐えた彼を
いっ~~~~~~っぱい褒めてあげました。(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

GW中のタカポンが留守の間は夫さんと二人でマッタ~リ過ごしてました。
ホームセンターへガーデニング用品を買いに出かけたり、DVDを見たり・・
それはそれは老夫婦のよう・・(≧m≦)ぷっ!
でもたまにはこんな過ごし方もいいかも♪
・・・でチョコチョコと空いた時間に作っていたのが↑のTeaマット&コースターです。
クロバーのHPに載っていたレシピ使用

20070506212645.jpg
糸は「カフェバナーナ」という美味しそうな名前の糸を使ってます。
バナナの茎繊維が入っているんだって。
ふっくら&サラサラな手触りでいい感じ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
レシピよりも太い糸なのでザックリした感じに仕上がりました♪

20070506212637.jpg

早速アップルティーをいれてみました。
リンゴの甘い香に包まれて、う~~ん幸せ♪幸せ♪

さ!明日からまたいつもの日常が始まるぞぉ~
夫さんは仕事、タカポンは学校、私は・・・まぁ色々とね・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とにかく!明日からまた私らしく頑張ろうっと
p(´∇`)q ファイトォ~♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***kunちゃんへ***

この糸の名前ったら本当に美味しそうでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
もうヨダレでちゃうわよっv-356
しかも手触りもいい感じで優秀なカフェバナーナに脱帽!!(笑)

kunちゃんも一緒にタカポンナデナデしてくれるの??
あらやだ♪チュv-343までされちゃって~
もうタカポンったら幸せ者だーっ
ではお礼に私からも・・・・ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!(ウフッ)

私たち夫婦は遊び歩く若さもなくなっちゃったわぁ・・・v-406
そうねぇ~そろそろ老後の事も考えて老人ホームでも予約しなくっちゃ♪
あら!kunちゃんご夫婦も一緒にどうかしら?
一緒に老人ホームで楽しくチクチクしよ~っ(○゚ε゚○)プププー

2007年05月07日 (Mon) 23:04

かなかな URL

***fumiちゃんへ***

( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
な~んかさ、子供がいる生活に慣れてるから夫婦二人きりにされると
急に戸惑っちゃうんだよね・・私v-356
いつの日かタカポンが家から出る日が来ると思っただけで
そりゃ恐ろしい・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~(笑)

クロバーさんのHPは色々レシピが載ってって助かるよね♪
fumiちゃんも愛用してたのね。さすが!v-425
私の場合、簡単そうなレシピしか参考にしないけどね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
編み図が細かいのはまだ無理なの・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
fumiちゃん、はやく編み物教えにきてよーっ
(教えてもらう立場なのに態度でかいわね・・失礼(*≧m≦)=3)

おぉ~っとfumiちゃん家のタカポンの惚れたら火傷するぜ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

2007年05月07日 (Mon) 22:55

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

「カフェバナーナ」って美味しそうな名前でしょう??
食いしん坊の私にはたまらない名前だったから思わず買っちゃった♪
ちなみにこの糸は「クロバー」じゃなくて「ダルマ」だったと思う。

そうなのよーっタカポンったら大変な目にあってたのよv-406
それにしても・・ぴょんちゃんったら私と同じ事言ってるぅ~(●´艸`)フ゛ハッ
私もね「あの3年生に今度あったらタカポンの代わりにぶっ飛ばしてあげる♪」って言ったの~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ぴょんちゃん、私と一緒に戦ってくれるかい?(笑)

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! ぴょんちゃんったらヤキモチやきさんねv-344
私はもちろん!夫さんよりもぴょんちゃんよっv-419
あ~~~~怖がって逃げないでぇ~~っ(*≧m≦*)プププw

2007年05月07日 (Mon) 22:40

かなかな URL

***みるきーちゃんへ***

みるきーちゃんのGWは大掃除だったのね~っエライ!!
主婦の鏡だわっv-353
私は休み中ろくに料理もせず・・掃除もしてなかったから
今日は朝から掃除、洗濯に大忙しだったよv-355
みるきーちゃんのオウチはピカピカだね♪
いいな~っ
私のうちの掃除も手伝いに来てくれないかしら?うふ♪(* ̄ω ̄)v

2007年05月07日 (Mon) 22:30

かなかな URL

***香ちゃんへ***

おおぉ~~~v-405香ちゃん!!「●糠」に住んでたの??
わおぉーっっ私もね新婚の頃は●糠に住んでたのよ。
うちの夫さんの出身地なんだ~すっごい偶然だねっっv-353
なんだか運命を感じちゃうわっ うふ♪(* ̄ω ̄)v v-344

編み物は得意じゃないんだけど時々無性に編み物したくなるのー
かな~り適当なので間違えて覚えてるところもあるかもv-404
でも自分で使うだけだから形になってればいっか~って・・(笑)
私のハンドメイドは恥ずかしいくらいテキトーです (>▽<;; アセアセ

そっかーっ香ちゃんはまだ新婚さんなのね♪
なんだか初々しいぞーっv-344私たちは結婚13年・・・
完璧な老夫婦さ v-406

2007年05月07日 (Mon) 22:26

Kun URL

ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!かなかなちゃん♪
涼しげな編み編み作ったのね!
ホント、美味しそうな糸だわ♪
いいよね~アップルティー!!癒されるわ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

しかし、たかぽんってばエライ!!p(。・_・。)q
中学生の中でしっかり2泊も頑張って・・・
おばちゃんも一緒にい~っぱいナデナデしてあげるじょ~
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ 
あらやだ!チューまでしちゃったわ(^¬^) ジュルッ♪
でも、かなかなちゃん達は老夫婦のようにって・・・
すごいウケちゃったよ~o(__)ノ彡_☆バンバン!!
そしたらうちも同じだわよ!まんま、老夫婦だよ(爆)
そろそろ、あたしら老後の事考えないといけないわね。
(*≧m≦*)プププw

2007年05月07日 (Mon) 17:04

fumi URL

敬礼 (--)>>
連休中は夫婦水入らずで楽しめたかしらん♪
うちも子供が居なかったら・・・・・・(〇o〇;))))!!
恐ろしくて考えられないわっ!(笑)
すでに老夫婦状態(爆)

何々??
連休中もハンドメイドにいそしんでいたなんて、さっすが!かなかなちゃん!!!
可愛いTeaマット&コースター(((((*^o^*)♪
クロバーさんのHP良いよね!
私もかなり利用しまくりだよん♪
この糸のネーミング、確かに美味しそう。
このざっくりした感じ、たまらなく好きよ~ん(* ̄▽ ̄*) ♪LOVE♪

たかぽん、合宿で更にたくましくなってきたのね~
男だぁ・・・(* ̄@@ ̄*) ポッ ← ヤバイ??笑

2007年05月07日 (Mon) 14:39

ぴょん URLEDIT

「カフェバナーナ」ってなんだかいい感じ~ クロバーなの?
かなかなちゃんの、何でも真似っこしたいぴょんとしましては
取り敢えず同じ糸をGETしなきゃ☆
タカポンそんな大変な目にあってたのね~(T-T) ウルウル
相手の3年生、ぴょんがぶっ飛ばしてやるー
いざ勝負!( -。-)X(-、- )
旦那さまと、まった~りしてたのね。ちょっと妬ける(笑)
かなかなちゃんにゾッコンLOVE♪なぴょんだから、
タカポン早く帰って来て~って思ってたのよ。
(ちょっと最近のぴょん恐いねε=( ̄。 ̄;A)

2007年05月07日 (Mon) 13:38

みるきー URL

なんだか・・・GWも手作りに励んでいたようで・・・
素敵な作品の画像がだくさんだ・・・・
うらやましい~~~

私は・・・掃除・・・大掃除してた
綺麗になったように見えてもただ積み替えただけな物がだくさんある~~
なかなか捨てられない~~~
もう少し掃除好きで綺麗好きだといいんだけどなぁ~~

2007年05月07日 (Mon) 08:50

香。 URL

春らしくて

とってもステキな感じですね♪
しかもティーセットにぴったりマッチングーv-218
香もかぎ針少ししてみようとレース糸と本は買ったのですが、練習練習であまり作品になってません・・・。
ここらでしっかり挑戦してみようかな。

タカポン君、おかえりなさい&お疲れ様です。
骨抜き状態ってことはしっかり頑張ってきたってことですね、エライ!
かなかなさんは、タカポン君帰ってきてくれて落ち着きましたか?(笑)
ウチも付き合いが長めだったせいか結婚して1年経ってないのに、っていうか最初から落ち着いた老夫婦みたいですよ(笑)

そうそう、旦那は残念ながら「霧のまち」出身ではないです(もう少し北西です)が、香が住んでいた所はきっとかなかなさんのお隣(多分・・・。)の柳たこやししゃもやシソ焼酎が有名な町でしたよ。

2007年05月07日 (Mon) 07:37















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
