KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のGW前半TOPつぶやきTime ≫ 我が家のGW前半

スポンサーサイト


我が家のGW前半

20070501210217.jpg

今日は家庭訪問でした。
朝から掃除で大忙し アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
普段からキチンとお掃除してれば慌てなくてもいいのにね・・・
掃除の仕上げにお花をちょこっと飾ってみたよ 
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ボーダー

さてGW前半の昨日、我が家は「根室」へドライブしてきました。
根室まではココから来るまで2時間弱の距離。
近いのに遊びに行った事がないので根室観光してきました~

このドライブの目的は・・ズバリ5つ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
①花咲カニをたべよう!
②根室名物エスカロップを食べよう!
③オランダせんべいを食べよう!
④天然記念物「車石」を見よう!
⑤納沙布岬へ行って北方領土を見よう!

な~~んか食べる事ばかり?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まず根室に着いて食べたのが根室名物エスカロップ
筍入りバターライスの上にとんかつが乗っててデミグラスソース
がかかってるこの料理を「エスカロップ」って言うらしい。
と~っても美味しかったよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
200704301925000.jpg

そしてオヤツに食べた花咲ガニ!
これまた美味しすぎるぅ~~~~
20070501210204.jpg

20070501210123.jpg 20070501210134.jpg
写真左が天然記念物の車石(ホイルストーン)
写真右が納沙布岬。
岬の近くにある塔(平和の塔)から北方領土が見えました。

根室名物「オランダせんべい」も直売店を見つけてゲット!
これで目的5つ全部制覇v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
お腹もイッパイ♪綺麗な景色も満喫できて大満足な休日になりました。

あれ・・・( ̄■ ̄;)!?
ハンドメイドblogのはずなのに・・今日は旅行blogになっちゃった
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
たまにはいっか~~~(笑)




Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***しんももちゃんへ***

しんももちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
根室と~ってもいい所だったぁ。
もっと早くに根室デビューしてれば良かったよ(笑)
エスカ(地元ぶってみた)はね、色々と調べて「どりあん」って言う喫茶店で食べてきたよ。
すっかりハマッたわっっ
「花まる」でお寿司も食べてきたよ~ここも有名なおすし屋さんなんだよね。
「しげちゃんラーメン」も気になってたけど、サスガに食べれそうもなくて
今回はあきらめたの(○゚ε゚○)プププー
マジで食いすぎだってね~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
端谷商店さんと親戚なの??わぁ~それってスゴイわっ
羨ましいぃぃぃーっ
実は「オランダせんべいの耳」ゲットしたの~~
一袋だけ残ってたから車でたべよう!って買ってみたの。
これ!マジで病みつきになるわ。
もうすっかり根室の大ファンになったから、また行きたいっ。
穴場があったら、しんももちゃんぜひ!教えてねヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

2007年05月02日 (Wed) 23:43

かなかな URL

***fumiちゃんへ***

fumiちゃん、こんばんは♪
あはは~~♪私のオデコ見ちゃった??
ナデナデしてくれたのぉ~どうりでこの前オデコがモゾモゾしてたもん(笑)
実家三昧のお休みも羨ましいぃ~家は実家が隣だから旅行気分にも
なれないものっ( ┰_┰) シクシク

エスカロップって不思議な名前だよね。
最初は食べ物って思わなかったもの(笑)
バターライスにとんかつとデミグラスソースがのってる料理をこう呼ぶらしい・・・家でも作れそうだよね。
オヤツにカニ!ってすごい家族でしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
実はその後にお寿司も食べて帰って来たの。
どんだけ食えば気が済むんだ~~~っ私たちv-406

家庭訪問終わって一安心・・気が抜けたとたん既に家の中散らかってるしっ プー!(*≧m≦)=3
学校でのタカポンは今の所・・真面目に頑張ってるみたい。
母もビックリでございます(○゚ε゚○)プププー

2007年05月02日 (Wed) 23:33

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんは♪
送った後にぴょんちゃんがお腹の調子悪くしてる事思い出したの私。
ほんと・・・すっとぼけててゴメンv-356
でもチョコでチョコッと(オヤジか・・・私・・)元気になってくれたら
嬉しいなっ(/(エ)\)キャー

花咲カニのお味はグッドよ~
タラバガニも美味しいけど、花咲の方が好きって言う人多いかも。
ぴょんちゃんが北海道に来た時には花咲ガニた~っぷり
食べさせてあげるからねっv( ̄ー ̄)v
なんなら私が海に潜ってカニ捕まえてくるよ~っ(○゚ε゚○)プププー

2007年05月02日 (Wed) 23:23

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんこんばんは♪
根室は近いのに行った事なかった私・・・
根室をバカにしちゃぁいけないよねっ(^ー^* )フフ♪
子供が小さい頃は遊べる所を中心に出掛けていたので、
中学生になった今、やっと観光名所を回る事が出来るようになったよ。
エスカロップは初めて食べたけど美味しかった~~
今度はお家でも作ってみようかなっ。
オランダせんべい・・・はい!すっかり大好きになっちゃった。
自分で作れたら作りたいくらいだよ プー!(*≧m≦)=3

香ちゃんは道内ほぼ制覇してるのね!今度オススメの場所があったら
ぜひっぜひっ教えて(*・人・*)

2007年05月02日 (Wed) 23:15

かなかな URL

***hirameちゃんへ***

hirameちゃ~~んっ鼻息荒いわよぉ~v-355プー!(*≧m≦)=3
カニをオヤツにしちゃう我が家の食欲って・・・ちょっと怖いよね(笑)
でも美味しいからお腹イッパイでも食べれちゃうの。
エスカロップは根室で生まれたものなんだって。
バターライスにとんかつのっけてデミグラスソースをかけたものなので
お家でもマネッコして作れそう。
hirameちゃんもお出かけブログなの?
わぉ~ドコにお出かけしたのかなぁ~~早速後ほど覗きに行かせてもらうね...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2007年05月02日 (Wed) 23:08

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃ~ん、こんばんは♪
まいっちゃうよぉ~GWのど真ん中に家庭訪問だなんて・・
こっちも休みボケしてるっちゅ~~のv-356
あ・・・ボケてるのはいつもの事か!((^┰^))ゞ テヘヘ
朝からバタバタとお片付けに大汗かいちゃった。
パジャマの脱ぎっぱなし・・・うちと一緒だ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
家庭訪問は世間話で盛り上がって(笑)20分のところ1時間ほど話し込んじゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オランダせんべい慌てて食べたのばれちゃった?プー!(*≧m≦)=3
車の中で3人でかぶりついて写真撮るの忘れちゃった。
今度また根室に行ったらkunちゃんにもオランダせんべい買って来てあげるからね~っ。
それまでイイ子で待っててちょ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2007年05月02日 (Wed) 22:58

しんもも URL ≫ EDIT

根室に行ってきたのね~

お久しぶりです~
根室はいかがでしたか~?
何もない所ですが食べ物と人間だけは良いよ~(^_^; アハハ…
どこのお店のエスカ食べたのかな?(ちなみに根室人はエスカロップのことをエスカと呼びます・・・)
オランダせんべいの直売店(端谷商店)は遠い親戚です・・・お買い上げありがとう♪
一番おいしいのはオランダせんべいの耳です!
耳だけ袋売りしてる時があるよ~。これは結構レアものです・・・

2007年05月02日 (Wed) 14:51

fumi URL

(・ー・)ノ ウイウイ
楽しそうな連休だね~♪
うちなんか何にも予定無くって、実家三昧よ(* ̄m ̄) ププッ
ちょっとした小旅行気分ということで・・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

エスカロップ??って初めて聞いた!!
でも大好きな物が合わさっているから・・・・( ̄●● ̄) イイカオリガ・・オイシソ
それに何々??おやつが花咲蟹なの(*・0・*) ワオ

家庭訪問、終わったらほっとするね~♪
お疲れちゃん♪たかぽんの学校生活はどんなのかしら??
うちは来週だよぉ。家庭訪問最終日。
連休中に片付けようと思ってたけど、こりゃ当日バタバタだな(;^_^A アセアセ

↓の記事のかなかなちゃんのお・で・こ可愛い♪(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
思わず画面ヨシヨシって撫でちゃったよo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

2007年05月02日 (Wed) 09:41

ぴょん URLEDIT

おはよう♪

かなかなちゃ~ん☆ 昨日は本当にありがとうね♪
あの後、夜中にチョコ戴いちゃいました(^¬^)ジュル...
お腹、お気遣い頂いてありがとう。でもね、何も食べて
無いときでもしっかりチョコだけは食べてます。
だってチョコ大好きなんだもん。だから全然大丈夫よ。
と言うよりかなり嬉しいo(*^▽^*)o~♪
ぴょんが元気の無い時はぜひチョコを与えてみてね(^_-)

おー美味しそうなお出かけだね☆^∇゚) ニパッ!!
花咲ガニってよく聞くけど戴いた事ないわね...
どんなお味かしら? 以前北海道に旅行した時、蟹食べ放題の
お店行ったんだけど無かったな...
今度かなかなちゃんちに遊びに行ったらその時にはぜひ♪
いやぁ~ でも本当にいい所に住んでるね。
食べ物も美味しいし、景色も最高だしねv-10

2007年05月02日 (Wed) 09:11

香。 URL

GW充実してますね♪

おはようございます。
楽しい美味しいe-343GW過ごされているようですね。
何年か前ですが香も②③⑤は制覇しましたよ!
エスカロップ美味しいですよねぇ。
でも、2日酔いには厳しかった・・・。
そしてオランダせんべい。ほんと好きなんですね(笑)
香は小さい頃は父親が転勤族、そして今は旦那共々旅行好きとあって、道内はほぼ全部まわりました。
もしかしたら、かなかなさんの土地にも足を踏み入れているかもしれませんね。
今夏も遊びまくる予定です。
後半も楽しんでくださいね~。

2007年05月02日 (Wed) 08:41

hirame URL

おはデス♪

花咲カニが”おやつ”ってとこがウケちゃったよぉ~かなかなちゃん!!
根室名物エスカロップって初めて聞きました。
興味津々。フゥ~ン、フゥ~ン(by.鼻息)i-203
ステキな旅になったようで、良かったですネ。
これでまたチクチクにも磨きがかかってしまうのでは??
私も今日はお出掛けブログになっちゃいましたぁぁ~
まぁ、たまにはね!!
(私はお笑い系ノォ~テンキネタが多いっすけど!!)

2007年05月02日 (Wed) 08:21

Kun URL

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ こんなGW真っ最中に家庭訪問??
そりゃぁ~アタフタしちゃうよね~┓(´_`)┏
うちだって今日なんて昨日の筋肉痛で朝から動くのがイヤイヤ!(笑)
しばらくパジャマとか脱ぎっぱなしで散らかってたわよ(≧m≦)ぷっ!
っで、家庭訪問はどうだったのかな??(^w^)ぶぶぶ・・・
きれいなお花で先生の気持ちも癒されちゃったんじゃない??(笑)

根室かぁ~アタシも行った事がないやぁ~p(-x-〃) イジイジ
こんなに美味しそうな物がいっぱいあるのかぁ・・・行かなきゃ(爆)
かなかなちゃんもいっぱい美味しい物食べて~きれいな景色を見て~
ストレス発散ってとこかな?( ´艸`)ムププ 
オランダせんべい!あわてて食べちゃったんでしょう???
写真も撮らないで~(*≧m≦*)プププw  気になるぅ~(爆笑)
まだ残ってたらすぐに宅急便で送ってちょうだい!!(#^ー°)v

2007年05月01日 (Tue) 23:33















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
