KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 私のお勉強セット?!TOPちくちくTime ≫ 私のお勉強セット?!



私のお勉強セット?!


ドタバタな毎日のかなかなです ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
息子が中学生になって生活パターンが変った事にまだ慣れなくて毎日が必死。
変化についていけないのは年のせいかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
タカポンの方はサスガ若いだけあって(?!)塾、空手、遊びを
上手に時間を使って過ごしてるの。
忙しそうだけど充実してるようで、そのパワーを少し分けて欲しいと思うわ。
プー!(*≧m≦)=3

元気イッパイなタカポンの影響を受けて
「漢字検定」のお勉強を始めた私ですが・・・これがまた難しいぃ~
覚えが悪くて悪戦苦闘しちゃってます┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
参考書とノート広げると眠くなるし プー!(*≧m≦)=3
な・の・で
ちょっとでもお勉強を楽しく♪と思ってお助けアイテム作ってみました(笑)
私の漢検用の参考書やノートをまとめて入れれる「お勉強セット」
これにひとまとめにしておけば片付けも簡単 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

20070416153203.jpg
表面には先日のショッピングバックに使った余り布をワッペンにしてみました。

20070416153212.jpg
中を開くとこんな感じ。
左右にノートや参考書を入れれるようにしました。
ポケットに使ってる布は私のお気に入りUSAコットン。
女の子がいっぱいプリントされてて可愛いの♪
使えなくて大事にしていたんだけど今回思い切って使っちゃった。

20070416153219.jpg
実際にノート類を入れてみました。
おおぉ~~思った以上に収納力もあってナイス ( ̄一* ̄)b

さぁ!また気合を入れて夜にお勉強しま~す。
次はお勉強の時間には必需品のペンケース作りたいな♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

★香さんへ★

香さん、(≧▽≦)ノ初めまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます~~v-421
しかも私と同じ『道産子』だなんて嬉しいぃヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪
作品も見てくれてありがとう
自己満足な作品ばかりでお恥ずかしい(//・_・//)カァ~ッ…

お勉強セットも自分を盛り上げるアイテムなんですが
やっぱり自分で作ると愛着がわいて勉強にも力が入ります。
オススメですよ~

こんなブログでよかったらまたいつでも遊びに来て下さいね。
道産子同士、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪

2007年04月18日 (Wed) 20:46

香。 URL

はじめまして

かなかなさん、はじめまして。
香と申します。

とても可愛いい作品が沢山ですね。布の柄も可愛いし・・・。
ブログも楽しくて、ほんと楽しみにお邪魔させていただいてます。

お勉強セット良いですね、コレ。
香も資格とか好きなほうで本とか買うんですがそこからが・・・。
こんな可愛いのに入っていたら頑張れちゃいますね。
応援してます!

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いしますねe-466
ちなみに香も”どさんこ”です。(西よりですが・・・)

2007年04月18日 (Wed) 08:58

かなかな URL

★みるきーちゃんへ★

みるきーちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
最近どうしたのかな?忙しいのかな?って思ってたのよ。
みるきーちゃんの復活嬉しいよ。
こちらこそまた仲良くしてねヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

2007年04月17日 (Tue) 21:00

かなかな URL

★kunちゃんへ★

kunちゃんこんばんは♪ヽ( ̄∇ ̄〃)ノ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆kunちゃんも教科書見ると眠くなる?
私も昔からそうなのよ~
この前もさ、タカポンと一緒に勉強してたら睡魔が襲ってきて
思わずソファーで一眠りしちゃったわっ (@ ̄w ̄@)プッ!
タカポンとパパさんに白い目で見られちゃって・・v-406
これってお勉強アレルギーかな?(笑)

お兄ちゃんもフルパワーで毎日頑張ってるのね。
ほんと進化しそうな勢いで食べるからビックリだよ~
たくましく進化してくれるなら良いんだけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

2007年04月17日 (Tue) 20:58

かなかな URL

★hirameちゃんへ★

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ hirameちゃんこんばんは。
おおぉ~~資料請求してみたのね。
いよいよ森林コーディネーターに向けて始動開始かな?
お仕事に繋がらなくても、心は豊かになりそうな資格だよね。
目指してる資格は違うものだけど、お互いに合格目指して
頑張ろうね。
一緒に頑張ってると思うとヤル気が出てきたーv-353
hirameちゃん、ありがとヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

2007年04月17日 (Tue) 20:50

かなかな URL

★ぴょんちゃんへ★

ぴょんちゃん、こんばんは♪
このUSAコットン可愛いよね~~v-344
かなり昔に買ったコットンなんだけど、ずーっと使えずに
今まで大事にしてたの。
貧乏性でしょ?プー!(*≧m≦)=3
若い子にはまだまだ負けないわよ~~
体力はないけど気力だけは凄いんだから私v-91
近いうちに私達親子のパワーぴょんちゃんに送るわね。
あ・・でもオバカが伝染しちゃったら、ごめんあそばせっ(* ̄ノ。 ̄*) オーッホッホ!!

2007年04月17日 (Tue) 20:46

かなかな URL

★しょこちゃんへ★

しょこちゃん、こんばんは~♪
自分を盛り上げる為に作ってみたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
おかげでチョット楽しくなってお勉強にも力がはいってきたぜ( ̄ー☆キラリーン
・・・・・でも・・・・
私の頭ではついていけないかも~~( ̄■ ̄;)!?
しょこちゃんの応援をパワーに合格目指して頑張るね。
いいお手本になるかどうかは・・・・(;´▽`A``
しょこちゃんは今、子育ての真っ最中だもんね。
一段落したらぜひ!漢検にチャレンジしよ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
その時にアドバイスできる私になっていたいものだわv-353

2007年04月17日 (Tue) 20:40

みるきー URL

かなかなちゃんお元気でしょうか?
すっかりご無沙汰してました
でも今日からまた復活です
仲良くしてね!!

2007年04月17日 (Tue) 13:48

kun URL

(*^-^)ノ おっはよ~♪
かなかなちゃぁ~ん、お勉強セットナイスだね~♪
これ娘ちゃんにも作ってあげたい!!(笑)
教室の移動でもこれなら楽チンだもんね~
って、決して自分の勉強セットと言わないアタシ・・・
(* ̄m ̄)プッ 教科書見ると昔から眠くなっちゃうの。
たかぽんも上手に時間使っててエライね。
うちのおにいも陸上、塾とお疲れぎみ(ーー;)
食べるし、寝るし・・・もうすぐ進化するかも~(笑)
ポケモンかいっ!!!(。_゚)〃ドテッ!

2007年04月17日 (Tue) 09:10

hirame URL

おぉぉぉぉ~i-189
こんなステキなお勉強セットならはかどっちゃいそうだよぉ♪
私も例のを資料請求してみよぉかなぁと(通信教育なのデス)思ってマス。
その資格取っても、仕事として活用出来るケースはあまり無いらしいんだけどね。。。
ボランティア活動がほとんどみたい。でも興味はあるし、いっちょがんばってみよぉかなぁ。
かなかなちゃん、お勉強グッズがこれから増えていきそぉだね!!

2007年04月17日 (Tue) 08:54

ぴょん URL ≫ EDIT

やるな~おぬし(^_-)

ぴょんもこのUSAコットンの女の子柄大好き☆彡
持ってはいないんだけど、どこかで見て「可愛いな~」と思ってた♪
ショッピングバッグとも、お揃っぽくてナイスだね(^^♪
タカポンには負けてもまだまだ元気いっぱいな、かなかなちゃんだわ。
そのお二人のパワーをちょっとずつでいいから、クール宅急便で送って~(笑)

2007年04月16日 (Mon) 20:52

しょこ URL

うわ~♪
素敵なお勉強セットだね~。
こういうのがあったら張り切ってお勉強も出来ちゃうかもね。
それにしても、漢検かあ。
私も一時期受けてみようかと思って、本は買ってみたものの、買った事に満足して、結局手付かずだったのe-263
かなかなちゃんは、是非がんばってね~。
応援してるよ。
そして、私も子育て一段落したら、真似っ子しちゃうからね~。
いいお手本でいてねv-392(プレッシャーかしら?ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!)

2007年04月16日 (Mon) 20:04















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
