KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ショッピングバック♪TOPちくちくTime ≫ ショッピングバック♪



ショッピングバック♪

SHOP-BAG2.jpg

最近お買い物へ出かけるとチラホラとマイバックを持ってる人を
見かけるようになりましたよね~
私もそろそろ・・自分のショッピングバック持って
お買い物に行きたいな~と思って早速作ってみました!

お買い物が楽しくなるようにと思って、popな柄を選んでみました~♪
ちと・・派手すぎたかな??
自称24歳(まだ言ってるし・・ぷぷぷっ)の私にはちょうどいい?(*≧m≦*)プププw

SHOP-BAG.jpg

マチもたっぷりとって、大きなバックにしたのでお買い物イッパイ出来るぅ~
イッパイお買い物できるだけのオカネが無いけど・・(笑)

20070411153753.jpg

中は大きめポケットと小さいポケットも付けました。
大きいポケットにはお財布やメモ帳入れて、小さなポケットには携帯を・・
今日完成したばかりなので、まだ使ってないけど
荷物詰め込みすぎて底抜けたらど~しましょ?(●´艸`)フ゛ハッ 

20070411153824.jpg

私・・いきなりですが・・漢字検定3級を受験することにしました♪
何か新しい事始めたくって思いついたのが「漢字検定」だったの~~(笑)
本当はパッチワークを習いに行きたいんだけど、
タカポンが中学生活に慣れるまで家にいたいし・・
って事で、まずは家で地味に勉強する事にしたの (*≧m≦*)プププw
ついでに字も綺麗に書きたいな♪と思って・・ボールペン字の練習帳まで買っちゃった!

何がしたいんだろ?私・・・
ドコへむかってるんだろう?私・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

でも!まぁ~何歳になってもチャレンジする精神は素晴らしいぃ~ハズ!?
夜タカポンのお勉強中に私も一緒にお勉強することにします。
私の脳はちゃんとお勉強についていけるかな?
頭使いすぎて知恵熱出しちゃったら笑ってくださ~いっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


 


 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(16)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

★yukiちゃんへ★

yukiちゃんおはよ~♪
お返事が遅くなってごめんねv-421
yukiちゃんもエコバック持参でお買い物実践してたのね。
やっぱり大きめと普通サイズで2個あると便利だよね。
よっしゃ~普通サイズのエコバックも作ろうっと(笑)

資格とりたくなる時期ってあるよね~
私の場合・・なんの将来性も感じられない漢字検定だけど
勉強するのはとっても楽しい~~
と言いつつ・・・漢字見ると眠くなるんだけどね(●´艸`)フ゛ハッ

2007年04月16日 (Mon) 09:31

かなかな URL

★うさぎちゃんへ★

うさぎちゃんおはよ~~♪
お返事が遅くなってしまってごめんねv-421
うさぎちゃんもエコバックでお買い物を実践してたのね。
えらいなぁ~~
私はエコバック持参でのお買い物に慣れてなくて・・
昨日はバック持っていくの忘れちゃったよv-406
作った意味な~~い(*≧m≦*)プププw

漢字検定のお勉強は頑張ってるんだけど・・
漢字みると眠くなっちゃって・・進まないよ~~

2007年04月16日 (Mon) 09:26

yuki URL

こんにちわ~
大きめマイバックいいですね!!
私もマイバックを持ち歩くようになったんですが、意外と買いすぎて入りきらなかったりして・・・(2つ持ち歩いてるんですが・・・)
1つ大きな物がほしいな~って思ってるんです。
そう思ったらスーパーの袋って結構入るんですよね!!

漢字検定か~漢字は苦手なのでなんですが、なにか資格を取りたいなって思うようになってきたのは確かです!!

2007年04月13日 (Fri) 16:49

うさぎ URLEDIT

こんにちは。
マイバックかわいいね。
たっぷり入りそうだしポケットもついていい感じ♪
私も少しのお買い物の時は持っていくんだけど、
たっぷり買う時はも店の袋をもらってしまいます。
漢字検定、すごいね!
何かを始めるって体力使うよね。
がんばってね~。

2007年04月13日 (Fri) 15:13

かなかな URL

★senちゃんへ★

senちゃん、おはよ~♪
あ~~似てるかも?この前のオヤツマットと今回の布。
でも違う柄なんだよ。
賑やかなイメージの布って合わせにくいけど好きなんだよね。

漢字検定もどうなるかわからないんだど・・
とにかくやるだけやってみま~す。
でも勉強してると脳がショートしそうなの~~v-406
きっとね頭から湯気だしてるわ(@ ̄w ̄@)プッ!

2007年04月13日 (Fri) 10:49

かなかな URL

★りくそらママちゃんへ★

りくそらママちゃん、おはよ~♪
おおぉ~~りくそらママちゃんは早くもエコバック持参で
お買い物していたのね。
エライな~(○゚▽゚○)/ ヨッ!!主婦のカガミv-353

漢字検定はね、これから勉強して受検するのよ~っ
受験予定は10月。
まだまだ先は長いんだけど・・・地道に勉強して合格するように頑張ります!
りくそらママちゃんは社会へ復帰する予定なのね。
私よりもチャレンジ精神満載だよー
新しい事始める時ってドキドキするけど、ちょっとの勇気で道は開けるはず。
な~んて・・偉そうに言ってるけどさ・・私も頑張らなくっちゃ。

2007年04月13日 (Fri) 10:45

かなかな URL

★ぴょんちゃんへ★

ぴょんちゃん、おはよ~♪
エコバック可愛い?´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフv-344
ぴょんちゃんに褒められちゃった~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そう、そうポケットって意外と面倒くさいのよね。
でもせっかくだからと思って頑張って付けてみた。
まだエコバック持って買い物デビューしていないんだけど
買い物行くのが楽しみ♪

自称24歳の脳には中々・・漢字って厳しい~っ
次から次へと忘れちゃうのv-406
先が不安だけどブログで「受験する」って宣言しちゃったし・・
最後まで頑張るつもりよ。
28歳になった(笑)ぴょんちゃん!もファイト

2007年04月13日 (Fri) 10:37

かなかな URL

★hirameちゃんへ★

hirameちゃん、おはよ~♪
(*/∇\*)キャv-343私のテイストを参考にしてくれたなんて・・・・
もうメチャメチャ光栄ですv-353
でも私の作品なんか参考になるでしょうか・・?…o(;-_-;)oドキドキ♪
hirameちゃんのスタイの完成楽しみにしてるね。

「森林コーディーネーター」って初めて聞きました。
色々な資格があるから面白いね。
私も漢字を今更勉強して何の意味があるのかわからないけど
目標があると毎日楽しいから地道に頑張るよ。
hirameちゃんも森林コーディネーターのお勉強チャレンジあるのみ!
自称20代同士・・これからも頑張りましょうね プー!(*≧m≦)=3

2007年04月13日 (Fri) 10:32

かなかな URL

★Mieちゃんへ★

Mieちゃん、おはよぉ♪
漢字検定受けて今更なんの役に立つのかわからないけど・・
でもね久々の勉強楽しいぃ~~(*^m^*) ムフッ
学生の頃は勉強なんて大キライだったのにヘンだよねv-356
一発合格できるように頑張るね v( ̄ー ̄)v
とりあえず10月の受験を考えてるから、た~っり勉強するぞ!

エコバック完成したのに、まだお買い物行ってないの~~
来週くらいにはエコバックデビューしようかなって計画中♪

2007年04月13日 (Fri) 10:21

かなかな URL

★kunちゃんへ★

kunちゃん、おはよ~うv( ̄ー ̄)v
そう!そう!可愛いエコバックでお買い物してる人見てたら
仲間入りしたくなっちゃって・・早速マネッコしちゃった~。
kunちゃんもさぁ!立ち上がれぇ~v-91
NO!買い物袋宣言よ プー!(*≧m≦)=3

お兄ちゃん漢字検定受けたの?すごぉ~~いっ
タカポンなんて漢字さっぱりチンプンカンプンだよ(笑)
あの子はきっと・・日本人じゃないんだわっ (○゚ε゚○)プププー
私が勉強してるの見て彼もヤル気になってくれたらいいんだけど・・
それにしても難しいわ~~
老化中の脳みそも最近はフル回転よヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2007年04月13日 (Fri) 10:16

sen URL

可愛い!

あれ?この布、メロンパンの下のマットに似てます?
こういう可愛いポップな布ってあまり見かけないですよね~。
いいなあ、こういう布、日本はいっぱいあるんでしょうね?
漢字検定ですかあ!いいですね、いつも学ぼう精神は!
うーん、私も見習わねば~!

2007年04月12日 (Thu) 15:44

りくそらママ URL

かなかなちゃん、おひさしぶり~!!
マイバックかわいいじゃん☆
私もお買い物行く時がいつもマイバック持参よ~!!
手作りのではないけどね・・・。
いつも買いだめするので時々ミシミシいってるよ!!
そのうち持ち手とれたりすんでないかな・・・。って心配になるのよ~笑。
かなかなちゃんも気をつけてね☆

何~??漢検受けたの~??すごすぎる!!
しかも合格って・・・。おそるべしかなかなちゃん!!
私は日常生活のこともままならないのに・・・。何でもすぐ忘れちゃうし・・・。
脳トレにもなっていいよ!!
何でもチャレンジする精神私にも分けて欲しいわ!!
私はとりあえず職場探しかしら・・・。
もう子供1歳になるし・・・。働かないとね・・・。いやだわ・・・。

2007年04月12日 (Thu) 13:50

ぴょん URLEDIT

おはよう~☆

あら、可愛いマイバッグねv-346
たっぷり入って良さそうだね。
ポケット2個なんて凝ってるね☆
ポケットってあると断然便利なんだけど付けるの結構
手間かかるよね。 エライな~ 
漢字検定か♪ いくつになっても(まだ24歳だけどね)
お勉強するのって絶対大切なことだよね。
私も24歳の頃は色々チャレンジしてたけど28歳になった今、
(誰がじゃ!?)何もしてないな~

2007年04月12日 (Thu) 11:10

hirame URL

おはです♪

可愛いマイバッグだねぇ~i-176
今お友達から頼まれてスタイ作りをしていて、どんな生地にしよぉかなぁ~
と悩んだので、かなかなちゃんのブログで見させてもらってるテイストを
参考にさせてもらっちゃった。
”違ぁ~うよぉ~。そぉじゃないよぉ~”(デリカット風に 爆)って言われちゃうカモ。。。
ちなみに私も自称20代前半ですからっ!!

漢字検定お勉強するんですか??でも勉強に年齢は関係無いっす!!
実は私も”森林コーディネーター”なるものの通信を受けようかなぁ。。。
と考え中なのであります。
その資格とっても、ボランティアでしかお仕事出来ないけどねぇ。

2007年04月12日 (Thu) 07:46

Mie URLEDIT

漢字検定!
今から勉強しようなんて、エライ!
もう私なんて忘れる一方よ
小学校レベルの簡単な字もいざ書こうとすると
あれれ?どう書くんだっけ?となってしまいます
や、やばいi-201
パソコン使ってると、読めても書けないんだよね~
一発合格目指してがんばれ~~~!

エコバッグもかわいくできたね~
お買い物が楽しくなりそう♪

2007年04月11日 (Wed) 23:20

kun URL

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ いいなぁ・・・マイバッグ!!
ホントに最近可愛いエコバッグみたいなのを持って
お使いしてるママ多いよね~かなかなちゃんも仲間入りね。
( ´艸`)ムププ  アタシも作ろうかな・・・(笑)
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 漢字検定かぁ・・・
先日息子ちゃんも受けました(ーー;)
漢字はいいんだけど4文字熟語??だっけ・・・(汗)
これが今ひとつ難しくて大変みたいだね。
でも、勉強だなんてかなかなちゃんエライ!!!
アタシは脳年齢が64歳だから無理だわ(爆)
頑張ってね。応援してるよ~~~(*^-^)ノ

2007年04月11日 (Wed) 19:26















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
