KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 苺のフレンチトースト♪TOPもぐもぐTime ≫ 苺のフレンチトースト♪

スポンサーサイト


苺のフレンチトースト♪



入学式を3日後に控えてるっちゅ~のに
我が家のタカポン昨晩からお熱だしちゃいました。
・・と言っても微熱なんだけどね。

2月からずーっと塾のテストが毎週あったし
春期講習会も続いていたので、彼なりに疲れていたのかな?
風邪の症状も特になく、熱も上がる事なくおちついてるので
心配はないと思うんだけど念のため今日は一日安静に・・

安静を強いられて退屈そうなタカポンがチョット不憫だったので
今日は彼の大好きなフレンチトーストをオヤツに作ってあげることにしました。
家にあった苺も使って苺のフレンチトーストで~す♪
hot1.jpg
まずは苺とレモン汁とグラニュー糖を適当に入れてお鍋でグツグツ・・・
甘酸っぱい香りが立ち込めて煮てる途中でヨダレが・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(上の写真は煮始めの苺たち)
完成したソース(ジャム)を空き瓶にいれて完成( ̄▽ ̄)V いえーい!
ICHIGO-JAM2.jpg

そして今度はフレンチトースト作り♪
今日はフランスパンを使って作りました。(たまたま家にあっただけ~~)
厚切りにしたパンを、タマゴ&牛乳&砂糖を混ぜた液に浸せて
バターでキツネ色になるまで焼いたらフレンチトーストは完成!
これまた分量は適当でございます プー!(*≧m≦)=3
た~っぷり苺ソースをかけて召し上げれ~~
ICHIGO-JAM3.jpg

自分で作って言うのもなんですが・・コレ美味しい!!
ジャムが甘くなくてモロ!私好みの味に完成したの~♪
久々にVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

この甘酸っぱいフレンチトースト食べて明日には
元気モリモリ完全復活して欲しいと願うばかりです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

★kunちゃんへ★

おおぉ~~kunちゃん復活して大丈夫かい??
具合が悪いのが重なっちゃって大変だったね。
春は入学式やら・・なんやかんやで大忙しだからゆっくり休んでもいられない
から母は大変だよね~~。
頑張れ!kunちゃん♪
あんまり無理しないでゆっくりチクチク楽しんでよ~~
ほらっ!kunちゃん無理の利かないお年なんだから・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン! あ・・・これって禁句?(●´艸`)フ゛ハッ
冗談はさておき・・入学式は無事に終わったよ~
いよいよ月曜日から学校が普通にはじまるんだって。
教科書の多さと重さにビックリしてたよ。
色々と不安も多いけどさ、息子たちに負けないように
私たちも頑張らなくちゃだね~~~

2007年04月07日 (Sat) 12:07

かなかな URL

★Junkoちゃんへ★

Junkoちゃんおはよぉ~♪
タカポンの熱は一日ですっかり良くなって復活しました~
たぶん・・あれは知恵熱?(幼児かぁ~~)

ジャムねイチゴが美味しいからかな?
適当にお砂糖入れて煮ただけでちゃんとジャムになったんだよ。
手作りだからよけい美味しく感じただけかもしれないけどね(*≧m≦*)プププw
素朴なジャムで飽きないからおススメだよ~~

あはっはぁ~~ちくちく部屋の大きな画像みたいって?
大きくすると色んな汚いところまで見えちゃうから・・ナイショ♪(笑)
写真って実物よりも綺麗に見えちゃうからラッキーv-354かも。
家族と一緒にいながらチクチクできるのはとてもいいんだけど・・
夜はミシンかけられないのがチョット残念v-406

2007年04月07日 (Sat) 12:00

かなかな URL

★nanairo*kako★

はじめまして(≧∇≦)ノ ♪
遊びに来てくれてありがと~うございますv-343
「はじめまして 」なのにお返事が遅れちゃって失礼しましたv-356

nanairo*kakoさんもイチゴでジャム作ったんだすね~
甘いジャムも大好きよ。
とろ~りジャムをヨーグルトに入れて食べても美味しいしね。
フレンチトーストに添えるのもおススメなので、ぜひ!ぜひ!(笑)
うちの中1息子は喜んで食べてくれたよ。
あ・・・でも・・何でも食べちゃう子だから・・
参考にならないかも(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
同じ中1男子の母仲間♪
これからも色々お話しましょうね~よろしくお願いします。

2007年04月07日 (Sat) 11:52

かなかな URL

★senちゃんへ★

senちゃんおはよ~♪
お返事遅くなってごめんね。
入学式があってバタバタv-356しちゃってました。

(>▽<)b そうなの~メロンパンの下は私が前に作った
「おやつマット」で~~すv-343
ショボイおやつも、ちょっと豪華にみえちゃうから大活躍よん。

お~っと地震は大丈夫だったんだね。・・ってゆ~かsenちゃんの所は関係なかったのか~そっか~~(笑)
オーストラリア=senちゃんだったからビックリしちゃって(●´艸`)

2007年04月07日 (Sat) 11:46

Kun URL

かなかなちゃん、おひさです。
ごめんね。心配かけちゃって~
まだ本調子じゃないんだけど、新学期も始まるし
寝てる場合じゃないよねp(-x-〃) イジイジ
たかぽんはお熱下がって入学式参加できたのかなぁ・・・
心配だよね。新生活・・・
あ~ん、このいちごのフレンチトーストがすっごく食べたい!
(* ̄m ̄)プッ 元気でそうだもん。
貧血でフラフラしてるけど、また、チクチクも頑張るので
これからもよろしくね~(*^-^)ノ

2007年04月07日 (Sat) 00:32

Junko URL ≫ EDIT

こんにちは~。
タカポンくんのお熱は下がった?

かなかなちゃんって、チクチクしたり木工もやったり・・・そしてお料理まで。
すごいな~。
ジャムって分量適当で美味しく作れるの?
そのセンス、ちょっと分けて欲しいよ。
フレンチトースト美味しそう。

↓のチクチクのお部屋。
今度もっと大きな画像で見せて~。
ちゃんと片付いてるじゃん。
リビングの一角にあるのって良いよね。
チクチクしながら家族団らんっていう感じで。
私もこうゆうお部屋が欲しいな~。

2007年04月06日 (Fri) 17:10

nanairo*kako URL

はじめまして♪

いちごが安くなり・・・沢山買ったので・・・
私も作りました^^ しかし^^; お砂糖がド~と入ってしまい・・・甘くなりました。 フレンチトーストいいですね♪
早速作ってみます。
新一年生(中学)うちにもいます・・・男子
喜んでくれるかな^^?

2007年04月05日 (Thu) 16:31

sen URL

おいしそお~!

タカポン君は幸せ者だあ~! そういえば、今気付いたのですがメロンパンの下にあるものも作られたんですよね?チョーかわいい~! どこで買ったんだろうって気になったものなので。これは小さめのランチョンマットですか?
あ、地震・・。ププ、日本の親戚からもそういうメールが届いて、キョトンとしてしまいました~。オーストラリアの北側の近くですよね? 北から南まで、たぶん日本が2個くらい入る大きさの大陸なんで、こっちは全然平気ですよ!心配してくれてありがとうございます!

2007年04月05日 (Thu) 12:09

かなかな URL

★ぴょんちゃんへ★

ぴょんちゃんおはよぉ~♪
ありゃりゃ・・ぴょんちゃんお疲れモードなのね。
残業続きじゃストレスもたまるよ。
私が仕事を半分手伝ってあげれたらいいのに・・
あ・・逆にぴょんちゃんの仕事増えちゃうかv-404
よっしゃ!まかせてv-91
今からぴょんちゃんの会社にフレンチトースト届けに行くからね~
だからお仕事頑張れぇぇ

2007年04月05日 (Thu) 11:03

ぴょん URLEDIT

お腹がぐ~

かなかなちゃ~ん♪ おいしそう~ 食べた~い
ぴょんね、ストレスが溜まると、めちゃくちゃ食べちゃうの。
ここの所、お仕事が忙しくて残業続きでストレスたまり
まくりなのね。家にいる時って殆どおやつも要らないのに
会社にいる間中、とにかくお口を動かしてる感じ(-_-;)
おかげでこの一ヶ月半位で3kgも太ってしまったv-16
でもどうせ食べるなら美味しいものを戴いて満足感を味わいたいわ☆彡
って訳で、かなかなちゃんのフレンチトーストを明日、会社まで
出前よろしく!(笑)
だって、タカポンこれ食べて元気になったんでしょ?
じゃあ、ぴょんもこれ食べてストレス吹き飛ばして痩せなきゃv-388

2007年04月04日 (Wed) 23:51

かなかな URL

★yukiちゃんへ★

yukiちゃんこんばんは~♪
たまにしか手作りオヤツ作らない私だけど
今回は美味しく出来たよ(*^m^*) ムフッv-343
フレンチトーストのお陰かわからないけど
タカポンのお熱はすっかり下がって元気に復活しました♪

美味しい苺ジャムは市販のものでもあるけど
手作りのジャムは素朴な美味しさがあるよね。

2007年04月04日 (Wed) 22:16

かなかな URL

★ま~ちゃんへ★

ま~ちゃん、こんばんは♪
タカポンはすっかり元気に復活したよ。
コレって・・・もしかして・・知恵熱?プー!(*≧m≦)=3

このフレンチトーストね本当に美味しかったのv-271
久々に自分で作ったものに満足しちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
今日もまたオヤツに作って食べたの。
また太るぅ~~~v-356

2007年04月04日 (Wed) 22:10

yuki URL

た、食べたい・・・
こんなおやつがお家で食べられるなんて、羨ましいv-238
まさしくカフェじゃないですか!!
これで風邪もあっと言う間に治ったんでしょうね~

私も苺ジャム作りたくなってきました!!
おつとめ品の苺をゲット(貧乏くさいですが・・・)しに行ってきますv-218

2007年04月04日 (Wed) 10:05

ま~ URL

かなかなちゃん、お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
たかぽんくん、大丈夫かな??
でも、こんなおいしそうなのを ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 つくってくれる母がいたら、すぐに元気もりもりだね。

いやぁ、マジでおいしそう。
 これを見たあと我家の食卓を見ると。。。
 なんてヒンソなんでしょ

2007年04月04日 (Wed) 07:55















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
