KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ Valentine’s  Cake♪TOPもぐもぐTime ≫ Valentine’s  Cake♪



Valentine’s  Cake♪


20070214212420.jpg

今日はバレンタイン♪
朝から張り切って我が家の男子チームにケーキを作りましたv( ̄ー ̄)v
ネットでレシピを検索したら可愛いケーキを発見!
このケーキの中はね、苺のレアチーズケーキがサンドしてあるの。
かなり面倒くさいかも?と思いつつ
たまには頑張ってみるか~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」と立ち上がった私です。

b_1.gif

本当は市販のスポンジを使う予定だったのだけど
残念ながらスポンジは売り切れ・・・( ̄■ ̄;)!?
仕方なくちゃんとスポンジから焼く事にしました~~。
最近はホットケーキミックスを使った簡単お菓子しか
作っていなかった私・・・かなり苦労して焼きました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
スポンジを焼いている間に、中にサンドするレアチーズケーキを
せっせと作ってサンドして、苺チョコを削って飾って
そしてやっと完成!!
とぉ~~~っても時間がかかったよ~~~
完成したケーキは超ラブりー?( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の愛がたっぷりでちゅ。(/(エ)\)キャー

20070214212447.jpg
ケーキをカットするとこんな感じ♪
肝心の味ですが・・・う・・・うまい!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ふわふわの苺レアチーズケーキが甘酸っぱくて
スポンジケーキと相性バッチリ☆彡
旦那もタカポンも喜んで食べてくれました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

さ~てホワイトデーは男子チームから何もらえるかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(20)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

★Mieちゃんへ★

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
Mieちゃんをメロメロv-238にしちゃった?
ちょっと私のガラじゃなくラブリーなケーキになったけど・・満足です♪
ちょっとクセになりそうなケーキだったのでオススメよん。

2007年02月15日 (Thu) 20:45

かなかな URL

★りくそらママちゃんへ★

牛乳寒天おいしそぉ~~~
ヘルシーでいいよね。
それにしてもぉ~~2歳でチョコもらったのぉ~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今からモテモテv-344君でりくそらママちゃんコレから大変よぉ~~プー!(*≧m≦)=3
照れてる姿が可愛くて微笑ましいね。

2007年02月15日 (Thu) 20:42

かなかな URL

★しょこちゃんへ★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しょこちゃんが我が家のカーテン裏に隠れてたら楽しいだろ~なぁ~
プー!(*≧m≦)=3

ホワイトデーのプレ狙いでケーキ作り頑張っちゃった私って・・・サイテーかい?(笑)

2007年02月15日 (Thu) 20:35

かなかな URL

★みかっちちゃんへ★

普段はホットケーキミックス使ったお菓子ばかりだから・・こんな日くらいは頑張ろうかなって思ってさ(;´▽`A``
私の愛v-343を無理矢理押し付けちゃったっ

え?みかっちちゃんが作るものに品が無いものなんてないじゃ~んっ(笑)
あとで見に行かなくっちゃっ

2007年02月15日 (Thu) 20:30

かなかな URL

★いちごちゃんへ★

いちごちゃんも手作りバレンタインだったのね~♪
娘ちゃんと一緒に作るなんて楽しそうで羨ましいな。
私は一人で奮闘してたからさv-356
バレンタインデーって何歳になって楽しいイベントだよねv-344

2007年02月15日 (Thu) 20:26

かなかな URL

★yukiちゃんへ★

ぜひ!yukiちゃんにも食べさせてあげたいよ~~
甘さ控えめだから妊婦さんでも大丈夫よんv( ̄ー ̄)v
レアチーズケーキ部分はね、苺のムースって感じなのよ。

2007年02月15日 (Thu) 20:20

かなかな URL

★ぴょんちゃんへ★

ぴょんちゃんもケーキ好きなのねv-344
私も大好きなの~~
毎日でもいけちゃうわっプー!(*≧m≦)=3
ケーキ好きなぴょんちゃんにぜひ!
このケーキ食べてほしいよ~
早く飛んできてっ
一緒にケーキ食べようv-274

2007年02月15日 (Thu) 20:17

かなかな URL

★hiroroちゃんへ★

hiroroちゃん甘いもの大好きなの?
O(≧▽≦)O ワーイ♪私もよぉ~
仲間ね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の子供になったらhiroroちゃん苦労するわよぉ~~覚悟はいい?(笑)
毎日私の為にパッチワークしてもらっちゃうんだから プー!(*≧m≦)=3

2007年02月15日 (Thu) 20:13

かなかな URL

☆あ★ちさんへ☆

はじめまして~~♪
ココへたどり着いたのも何かの縁!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね( ̄ё ̄)チュッ

あ★ちさんもハンドメイド好きなのね。私も後ほど遊びに行かせてもらいますねv( ̄ー ̄)v

2007年02月15日 (Thu) 19:59

かなかな URL

★kunちゃんへ★

可愛いでしょ~このケーキv-274
私の力作じゃぁ~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

(@゚Д゚@;)あら・・・?kunちゃんのところに私の愛v-343届いてない?(笑)
おかしいなぁ~~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
昨日kunちゃんちの方向へ愛飛ばしたんだけどな~~プー!(*≧m≦)=3

2007年02月15日 (Thu) 19:56

Mie URLEDIT

す、す、すごい!
ケーキの写真を見ながら、お味の解説を読んでたら
じゅる~っとなってしまいました~!!
なんて美味しそうなの~!
イチゴまでe-51になってて、かなかなちゃんの愛情がたっぷり詰まってるね
もう私メロメロよ^^

2007年02月15日 (Thu) 16:18

りくそらママ URL

おいしそう~う♪食べたい!!上手にできたね~。さすがかなかなちゃんだぁ。私は牛乳寒天作ってあげたよ。超楽ですぐできちゃったわ。でも喜んでくれたよ。うちの子2歳なのに保育園でチョコもらってきたの~。しかも!!うちの子が一番好きな女の子から~。もらう現場見てたんだけどかわいいの!!二人とも少し照れてて・・・。こっちが恥ずかしくなっちゃったよぉ。でも本当かわいかった。

2007年02月15日 (Thu) 14:06

しょこ♥ URL

すんごくおいしそう~♪
いいなあ、男子チーム。
私も男子チームの中に潜んでればよかった。(カーテンのすそにでも?)
ホワイトデー、期待しちゃうねえ。

2007年02月15日 (Thu) 12:40

みかっち URL

かなかなさんの手作りケーキすご~い(>▽<)
すごくこってるぅ可愛い~し、食べるのが
もったいないくらいだよ~♪
全部で、5層になってるなんて、すごくぜいたく~男子メンバーが羨ましいよ!!
かなかなさんの愛、大きいね~♪
ウチのはすごく品がないのを作ったわよ(゚3゚;)爆

2007年02月15日 (Thu) 10:11

いちご URL ≫ EDIT

かなかなちゃ~ん、おはよう
可愛くてとっても美味しそうなケーキが完成したんだね~♪
いちごも昨日パパと長男君にあげるお菓子を作ったんだけどね・・・
次女がお友達にあげるお菓子も一緒に作っていたから~予定していた物が作れなかったわ~
子どもと一緒に作るのもいいけど、いちごは1人で作る方が向いてるのかも?
(いろいろとさ・・・時間が掛かるし散らかるし~)

2007年02月15日 (Thu) 10:01

yuki URL

キャー!!なんておいしそうなケーキでしょうv-238
私、イチゴ大好きなんですぅ~
こんなイチゴだらけのケーキ・・・
よだれが・・・
イチゴのレアチーズ部分が想像できなくて、本当に食べたいです!!

2007年02月15日 (Thu) 09:45

ぴょん URLEDIT

美味しそう~v-380ぴょん、ケーキ大好きなの(☆Д☆)キラリーン♪
今度送ってねσ( ^ー゚)うっふん♪
でも届いた頃には、ぐちゃぐちゃね(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やっぱり、ひとっ飛びして食べに行くしか無いかv-233

2007年02月15日 (Thu) 09:31

hiroro URL

お、おいしそうなケーキがある……( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
しかもイチゴのレアチーズなの?
すごすぎよ~、かなかなちゃん!!!
バレンタインになるとあたしは男になりたくなるくらい甘い物大好きッ子なのよ(>ω<、)
あたしもかなかなちゃんち子に生まれたかった~”(*>ω<)o"クーーッ
うちはモロゾフのチョコ買って渡してあたしが食ったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2007年02月15日 (Thu) 07:51

あ★ち URL

はじめまして、ハンドメイドが好きな方のブログを探していたらたどり着きました(^∪^*)

とっても美味しそうなケーキですね☆
私も、お菓子作ったり(時々)DIYしたりするんですヾ(´▽`)

また来させていただきますね♪

2007年02月15日 (Thu) 01:20

Kun URL

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆なんて可愛くて美味しそうなケーキなの~♪
食べるのがもったいな~~い(笑)
イチゴのレアチーズだなんて、かなかなちゃん頑張ったね~(m~-~)σ"" ツンツン
こんなに可愛いケーキを貰った男子チーム!!幸せよね~♪(笑)
もぉ~ご馳走様!!(m~-~)σ"" ツンツン
ところでかなかなちゃん!アタシへの愛は???ちょっと遅れてるみたいだけど、もちろん送ってくれたよね??
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ 

2007年02月14日 (Wed) 23:48















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
