KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ パッチワーク途中経過TOPパッチワークTime ≫ パッチワーク途中経過



パッチワーク途中経過


はぁ~~難しいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
piggy's patchさんの福袋「スクエアフラワーのタペストリー」
コツコツと製作中ですが・・・やっぱり頭がパニックしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっとピースカットが終わって、繋いでるところなんだけどね
ドコとドコを合わせるんだっけ?な~んて基本的な事で悩んでしまって
進まないのさ~~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
パッチワーク初心者の私にとって、かな~り厳しい道のりになりそう。


20070119221351.jpg
それでも何とか・・ココまで縫い合わせました♪
今日はタカポンが給食有りで3時半まで帰って来ないので
一日中、このパッチにかかりっきりでした。
(え?ちゃんと主婦業もやってますよ~ホント!ホント!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
なのにこんなチョビットしか出来てないぃ~~
せっかちな性格なので早く完成させたくなってしまうけど
焦らない♪焦らない♪
ゆっく~り、のんび~りパッチワークを楽しみたいと思います。

それにしても・・・・
パッチワークのお得意な人!
本当に心から尊敬します(≧∇≦)ノ ♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

★みるきーちゃんへ★

みるきーちゃんもパッチやるのね♪
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ♪ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ♪
それにしても裁断もしてあるキットなの?
それってスゴイ楽でいいね~
届いたその日から作れるし、めっちゃ気になるわ。
今度良かったら教えてね。
早く届くといいね~~私も早く見たいな( ̄m ̄* )ムフッ♪

2007年01月21日 (Sun) 22:16

みるきー URL

No subject

かなかなちゃんのBlog見ててパッチやりたくなった~~~

で・・・早速ネットで探してキット注文してしまった・・・
布もデザインも好きな感じの見つかったの・・・
2月ごろ届くんだ~
でも私の注文したのはすでに裁断してあってかなかなちゃんより楽しちゃうなぁ~

あ~~~はやく挑戦してみたいわ・・・
それまで編み編みしなきゃ・・・(毛糸もセールで買い込んじゃった)

2007年01月21日 (Sun) 21:38

かなかな URL

★senちゃんへ★

senちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
パッチワークとうとう手を出してしまったよ~
去年の今頃も一度手をだしてるんだけど続かなかったのよね。
でも今回は本気で取り掛かってみるつもり( ̄m ̄* )ムフッ♪
senちゃんも一緒にパッチワークやろうよ♪

2007年01月21日 (Sun) 18:33

かなかな URL

★Mieちゃんへ★

Mieちゃんこんばんは♪
とうとうパッチワークの政界へ一歩踏み込んでしまっただぁ~
だって・・だって・・やっぱり可愛いんだもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
今作ってるタペは48㎝×48㎝のサイズよ。
私にとって初!の大物なの・・・
そ・・・そ・・そ~だよね・・繋げて終わりじゃないんだよね・・
キルティングって作業が最後に残ってるのかーっ
気力を振り絞って頑張るじょ。

2007年01月21日 (Sun) 18:30

かなかな URL

★kunちゃんへ★

ありゃりゃぁ~~~ちびちゃんお熱なの?大丈夫?
インフルエンザとかじゃないよね・・心配だよぉ~~v-404
私が今から栄養のあるものイッパイ持ってそっちに向かうよ~v-233
ついでにパッチワークとお裁縫セットも持って行くから
看病しながらパッチ教えて( ̄m ̄* )ムフッ♪ (# ̄o ̄#)┌オイオイ.. 

だんだんねTOPが繋がって全体像が見えてきたの。
それだけで可愛いぃ~v-344って愛着がわいてきちゃって
楽しくなってきたよ。
達成感を味わえるようにコツコツ頑張るねv-91
でもKUNちゃんのヘルプもお待ちしてます(笑)

自分のPCじゃないと使いにくいもんね~
私も旦那の使うと顔文字入ってないから使いにくくて・・。
ストレスたまってるなら・・よし!今日こそ私の「変顔」写メール送っちゃう プー!(*≧m≦)=3

2007年01月21日 (Sun) 18:25

かなかな URL

★ぴょんちゃんへ★

ぴょんちゃんこんばんはv-222
私もぴょんちゃんと一緒にちくちくした~~いっっO(≧▽≦)O
パッチワーク教えてもらいながらオシャベリしてさ・・
わぁ想像しただけで楽しそうだよ。
それに、せっかちな私とスローリーぴょんちゃんとの
コンビっていい感じじゃない?( ̄m ̄* )ムフッ♪

パッチワークこれからドンドン楽しくなってくるかな?
って言うか・・ちょっと楽しくなってきてるんだけど・・・
性格上の都合により(笑)飽きてきちゃうんだなぁーこれが・・v-406
でも頑張るぞ~

2007年01月21日 (Sun) 18:07

sen URL

お久しぶりです!

うふふ、頑張ってますね~!大きさが違うピースなんですね?大変そう!私もパッチワークはまったくやった事無いので、出来上がるのが楽しみです!でも、実は挑戦してみようと密かに思っていて布だけはしっかり買っていたりするのでした~。いつやるのかは不明ですねえ。ププ完成楽しみにしてま~す!

2007年01月21日 (Sun) 09:25

Mie URLEDIT

頑張ってるね!

かなかなちゃん、こんばんは~
パッチワーク始めたんだね
大きいタペストリーになるのかな?
ピースワークも大変だけど、キルティングが大変よ~
な~んて、おどかしたりしてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あせらないで、の~んびり
楽しく作ってね
きっと素敵なタペストリーになると思うなぁi-178

2007年01月20日 (Sat) 23:52

kun URL

No subject

かなかなちゃぁ~~~~~ん♪
大丈夫かぁ~~~い(≧∇≦)ノ ハーイ♪
今行くから待っててぇ~一緒にやろう!!(笑)
でも、すごいすごい!頑張ったじゃない( ̄一* ̄)b グー
きれいに出来てるよ~♪
出来上がりはすっごく可愛いから、コツコツ楽しみに頑張ってね。
達成感が病みつきになっちゃうぞ!!(笑)
ってか、うちのちびちゃんが今お熱なのよ~(涙)
パソコンはオットさんと出張へ行っちゃってるし。。。
これオットのパソなんだけど、顔文字もなければ登録も何もないから
文章打つのも全部だし大変だわ(≧∇≦)ぷっ!
チクチク出来なくてストレス~~~!!やっぱかなかなちゃんとこへ
家出してやるぅ~(≧∇≦)ぷっ!!

2007年01月20日 (Sat) 00:00

ぴょん URLEDIT

がんばれ~☆

パッチワークやり出したら、どんどん面白くなるよ♪
と、言いつつぴょんは横道それてばっかりって言う話もありますがv-388
かなかなちゃんと一緒にちくちくした~い(>_<) 楽しいだろう~なぁv-398
でもかなかなちゃん、せっかちなの? ぴょんは超スローリー...
ゆ~っくり、の~んびりやろうよ~☆彡

2007年01月19日 (Fri) 23:45















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
