KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ パッチワーク難しいぃ~TOPパッチワークTime ≫ パッチワーク難しいぃ~

スポンサーサイト


パッチワーク難しいぃ~


20070112205434.jpg
昨日届いたQuilt shop Piggy's patchさんのパッチワークキットを作り始めました。
でもね・・でもね・・・
初心者の私には難しいっす(_ _。)・・・シュン
ちょこっとだけパッチワークはやった事あるけれど本格的なのは初めて。
説明書を睨みながら、各ピースを準備してる状態。
しかぁ~も!縫い代忘れてたりしてやり直しばかり ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ピースを全部カットするまでに1週間かかりそうだよ~
でもこうやって手間をかけて作るからパッチワークっていいのよね。
根気が無い私だけど最後まで頑張って作りたいと思います!

そ・し・て
同時進行で・・・またマフラー編んでます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すっかり編む事が楽しくなっちゃって・・やめられないの~~(笑)
パッチワークの休憩中にチョコチョコと・・・
狂ったように編み物してる私を旦那はちょっと呆れ顔で見てます・・・



続き・・はハンドメイドとは関係ないお話ですが・・
今日のオマケ画像です( ̄m ̄* )ムフッ♪

20070112205425.jpg

タカポンが無事に「初段」合格しました~~
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
年末に受けた空手の昇段審査。
ドキドキの結果発表が先週あったのですが、
無事に・・初段になれました。
もう先生も私も嬉しくて 号(┳◇┳)泣  (笑)
画像は今日頂いたばかりの憧れの黒帯です。
ちゃんと本人の名前も刺繍されててカッコイイです~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

タカポンが黒帯を締める時がくるなんて夢のよう
継続は力なり!って言葉を息子から学んだ私です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(16)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

★みかっちちゃんへ★

みかっちちゃん、こんばんはぁ~~v-222
パッチと編み物両方に手を出しちゃうなんて
かな~り無謀でしょ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
編み物は急がないと春になっちゃうからね~~
頑張ったよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
どれどれ・・可愛い妹のみかっちちゃんにも
編んであげるかぁ~~
あ・・でも・・・・それこそ来年になっちゃうかも・・(笑)

タカポン無事に黒帯になったよ~
みかっちちゃんの応援が効いたかな?
ありがとうね~~~v-435
真新しい黒帯締めて毎日頑張って練習に行ってるよ。
私もシッカリ頑張らなくちゃ・・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2007年01月16日 (Tue) 16:23

みかっち URL

かなかなさん、お久しぶり~!!
パッチワークと、編み物ダブル進行すごいわッ!
↑もう、マフラー出来上がってるし~♪^^
しかも、2個♪ いいなぁ~義妹さん!こんな優しい
お姉さまがいて~♪ 
お姉ちゃ~ん!私も~♪(でしゃばりッ)苦笑^^;
凄く可愛いぞぉ~!Good♪
今度のパッチワークの仕上がりも楽しみだよん!

たかぽん!!!!!! 夢を勝ち取ったね~♪
おめでとう♪♪ ”黒帯”わ~い!!!!\(^0^)/バンザイ
ホント、『継続は力なり!』脱帽なり!
ホント、おめでとぉ~♪

2007年01月15日 (Mon) 23:12

かなかな URL

★Junkoちゃんへ★

JUnkoちゃんこんばんは♪
おおぉ~~v-352Piggyさんの福袋Junkoちゃんもゲットしてたのね~~
Aセットは黄色?ピンク?
私はね迷ったけど黄色にしたよ~~~
可愛いからゲットしたけど・・本当に自分で作れるのか
全く自信が無い私です (_ _。)・・・シュン
Junkoちゃんみたいに綺麗なパッチが出来るようになりたいな~~~
ピースカットするだけで意味がわからなくなるくらい
初心者だけど・・今年の目標はパッチワークが出来るようになる事!にしよ~~っと(笑)
junkoちゃんご指導のほどヨロシクね。

黒帯カッコイイ?ありがとぉ~v(。・ω・。)ィェィ♪
モテモテv-344タカポンになると私も嬉しいけど・・・彼の場合どうだか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

おっと遅くなったけどコチラこそ
今年もヨロシクね( ̄ё ̄)チュッ

2007年01月15日 (Mon) 20:01

かなかな URL

★Mieちゃんへ★

Mieちゃんこんばんは。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪私は毎日元気に過ごしてるよ~~
まだ冬休みなので細々と忙しいんだけどね。
Mieちゃんは元気だったのかな?

Mieちゃんタカポンの合格信じてくれてたのね~~
ありがとぉ~~感動だよ。
おかげさまで無事に初段になりました。
ホッと一安心で~すv( ̄ー ̄)v

2007年01月15日 (Mon) 19:51

かなかな URL

★montaちゃんへ★

montaちゃんこんばんは♪
ありがとぉ~~♪
やっとこタカポンも黒帯になれたよ~
年末から緊張して過ごしてたのでやっと一安心♪です。

ほんと編み物ってハマルと止まらなくなるね~
なんにも考えないで編んでると時間を忘れちゃうのよ。
いいのか・・悪いのか・・毎日があっと言う間だよ~~

2007年01月15日 (Mon) 19:45

かなかな URL

★りくそらママちゃんへ★

りくそらママちゃんこんばんは♪
ありがとぉ~~~~
やっと初段になれたよ~~(┯_┯) ウルルルルル
落ちてるかも?って思ってたから名前を呼ばれた瞬間に涙がでてきちゃった。
年のせいか・・すっかり涙もろくなってマス(笑)
りくそらママちゃんタカポンの頭ナデナデしに来てくれるの?
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪ついでに私の頭もナデナデしてくれる?プー!(*≧m≦)=3

2007年01月15日 (Mon) 19:39

かなかな URL

★kunちゃんへ★

kunちゃぁ~~~~んっありがとぉ~
そんなに喜んでもらえて私もまた感動が
蘇ってきちゃったじょーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
運動オンチのタカポンがココまできたのが
もう奇跡に近いのよ~~~
今も新品の黒帯まいて練習に行ってるよ。
でもね・・彼・・私に似て(?)気が小さいから
黒帯のプレッシャーに押し潰されそうになってるの プー!(*≧m≦)=3

kunちゃんパッチ教えてよぉ~~
ピース揃えるだけでパニック状態だよ・・私。
気を失いそうになりながらkunちゃん助けて~って
叫んでる毎日っすv-406
やっぱり私は簡単にスグ出来るものが
合ってるのかも・・・・。
パッチができるkunちゃんを改めて尊敬するわ。

2007年01月15日 (Mon) 19:34

かなかな URL

★hiroroちゃんへ★

hiroroちゃ~んこんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンねv-421

hiroroちゃんはPiggyさんの福袋ダメだったのかー
大人気の福袋だもんね・・
私、売り出しの時PCの前で待機してたの・・
去年買えなかったから気合入っちゃった(T▽T)アハハ!

しつこいくらいにマフラー編んでるよ~
ハマルとしつこいのよね・・私。
飽きるのも早いんだけどさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
キャラメルの次はバニラって感じ?

ありがとぉ~やっと黒帯になりました♪
hiroroちゃんのダーリン&ユラちんで親子空手
なんて素敵じゃない~~v-353
けっこう親子で習ってる人多いのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2007年01月15日 (Mon) 19:24

かなかな URL

★しょこちゃんへ★

しょこちゃんこんばんは♪
お返事が遅くなってしまってゴメンねv-421

ところでぇ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
無事に出産したのね。(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
赤ちゃんいいなぁ~v-344
抱っこしに行きたいよー(笑)

しょこちゃんもPiggyさんの福袋ゲットしてたのね~
すっごい可愛いよね。
あまりにも可愛いから早速作ろうと思ったけど・・
私パッチ初心者だったのよね~~(;´д`)トホホ
ノロノロ作るからもしかしたらしょこちゃんの方が先に完成するかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

リンクの件ありがとう♪
私も早速しょこちゃんのブログリンクさせてもらいま~す。

2007年01月15日 (Mon) 19:15

Junko URLEDIT

かなかなちゃん、こんにちは(*^-^*)

Piggyさんの福袋、GETしたんだね~♪
私もAセット購入済ですf(^^;) ポリポリ
もうキットを作り始めているんだね。
私もピースをカットするのが一番キライかも。。。
私も取り掛かるのはもうちょっと後になりそうだから、かなかなちゃんのを見て楽しませてもらうわ(笑)

タカポン、黒帯おめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
黒帯、カッコいいね~♪
女の子にモテモテになっちゃうね。

あっ、新年の挨拶してなかったよね。
今年もどうぞよろしく~♪

2007年01月15日 (Mon) 16:25

Mie URLEDIT

かなかなちゃん、お久しぶり~
元気だった?
タカポン、黒帯おめでとう!!
絶対合格できるって信じてたよ
2007年、幸先のいいスタートだね

2007年01月15日 (Mon) 15:16

*^0^*monta~☆ URLEDIT

やったー

ぉぉぉーーー黒帯ぃだぁ
タカポン君おめでとう
新年から良い事があってホントに良かったね
マフラーとっても素敵♪
うんうん、編み編みって止らなくなるのよぇ
montaもついつい暇を見つけては編み編みしています
パッチ。。。楽しみにしています
v(*⌒0⌒)v頑張ってね♪
*^0^*monta~☆

2007年01月13日 (Sat) 21:42

りくそらママ URL

久しぶりに遊びに来たらいいお知らせが・・・(^-^)たかぽん・そしてかなかなちゃん本当におめでとう♪なんか自分のことのように嬉しいよ。かなかなちゃんの気持ちがブログから伝わってたから・・・。それにしてもタカポンは偉いよ~。立派よ~。もう頭いっぱ~いなでてあげたいもん。もう嫌がる年かな~?いまからタカポンに会いにはるばるむかいまぁ~す・笑。待っててね。本当におめでとう。今日はお祝いかな?

2007年01月13日 (Sat) 18:31

Kun URL

かなかなちゃぁ~~~~~ん!!タカポンやったね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
何だか顔文字ばっかりで訳わかんないけど。。。
自分の息子のようにうれしいよ~~(笑)
タカポン((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
ずっと気になってたよ!!ホント良かったね~!
うちの息子ちゃんは2級でやめちゃったからさ!
とっても残念だったんだよ~でも、タカポンが黒帯を締めてくれるなら。。。
かなかなちゃんも黒帯((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
だね~~(笑)

それとトイプードル!じゃなくてマフラー(≧m≦)ぷっ!
こっちの色も可愛いじょ!(笑)
piggyさんの福袋もうらやましい~♪
パッチものんびり頑張ってね~~楽しみにしてるよ!

2007年01月13日 (Sat) 09:14

hiroro URL

あああ!piggyさんの福袋ゲットできたんだぁ!
いいなぁ~。あたしはダメだったわぁ……(>ω<、)
それから、マフラー、また編んでるのね♪
前のもやっぱりキャラメルでかわいかったもんね~d(*⌒▽⌒*)b
今度のもなにやら甘くておいしそうなニオイが……( ̄~; ̄)

(バ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
タカポン、黒帯かっこいいわぁ~!!!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
空手、あたしもユラちんに…と思うのだけど、
オットさんが「空手なんてやらせたら、将来オレが負けるから」と
NGだしてます(>ω<、)
だったら親子で通えばいいじゃんねぇ…。
(それもめんどくさいらしいけど)

2007年01月13日 (Sat) 08:32

しょこ ♥ URL

お久しぶりです。
覚えてもらってますでしょうか?
年末に無事お子を産み落とし、退院してちょうど1週間が経ちました。
なので、ぼちぼちネット徘徊を始めました。

キットに早速取り掛かってるんですね~。
私も運良くPiggyさんの福袋はゲット出来たんですよ。
でも、多分取り掛かるのはちょっと先になるかと。。。
かなかなさんの進行を楽しみにしてますね(*^m^*) ムフッ

ブログをリンクさせてもらってもいいですか?

2007年01月12日 (Fri) 23:17















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
