KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 編み物に挑戦中♪TOP編み編みTime ≫ 編み物に挑戦中♪



編み物に挑戦中♪

20070109185446.jpg


久々の更新になっちゃいました~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なんだか毎日バタバタしてて・・ハンドメイドする時間もない毎日でした。
しばらくハンドメイドしていない日が続くと・・いつものようなパワーもでなくって・・
なんだかドンヨリしちゃうのよね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて・・「忙しい」を理由にドンヨリした毎日を過ごしててもつまらないので
ちょっとした時間にもできる「編み物」に挑戦する事にしました。
編み物は・・・正直言ってかなり苦手。
レース編みや小物は簡単なものなら出来るけど・・
棒編みって難しそうなんだものぉ~~~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
でも!今回挑戦するのは初心者用のキットなの。
ネットで作り方を見ることも出来るので安心♪安心♪

・・・で早速・・・編んでみました。
この毛糸って可愛いけど太い糸や細い糸が混ざってて編みにくいのね。
今はまだ毛玉の王様みたいな状態だけど編むのが楽しくなってきたので
これからドンドン編んでみたいと思います(o`Θ´)ノ オイッス!!
20070109185419.jpg

そして~~今日は年末に注文していたred butterflyさん
福袋が届きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
2個注文していたので、こ~んなに可愛い布や資材がドッサリです。
みてるだけで楽しくてヤル気も出てきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
さぁ~~何作ろう?
20070109185426.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

★kunちゃんへ★

kunちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
あけおめ~~ことよろ~~にょろ~~(意味不明・・)
kunちゃんとお話するの久し振りだから大興奮中よ♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
毎日バタバタ&ドタドタv-356でイヤになっちゃうね・・・
やっぱ食べるしかないでしょぉ~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
これからkunちゃんも私も卒業式&入学式があるのに
これ以上大きくなってどーする?!(笑)

おおぉ~kunちゃんも編み物やってたのね。
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ♪じゃーんっ
モチーフ編みも楽しいよね。
繋げて大きなブランケット作りたいんだけど、つなげ方知らないんだもーん私( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
kunちゃんはモチーフで何つくるのかなぁ?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ホントだー!!この毛糸トイプードルに見えるね。
プードル首に巻いてる私・・・なかなかじゃない?
プー!(*≧m≦)=3

2007年01月10日 (Wed) 22:30

Kun URL

かなかなちゃん、あけおめぇ~~♪
おひさぁ~ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
毎日バタバタだね~~(笑)
お互いストレスだよね。食べるしかないかな?(笑)
(≧m≦)ぷっ! かなかなちゃんも編み物やってたの?あたしもぉ~~(笑)
だってちょっとの時間でも出来るから・・・(´m`)むふ
アタシはもちろん修行じゃぁ~~( ノェ)コッソリ 
モチーフを編んでるんだけど、5枚目にしてやっと四角になってきた(≧m≦)ぷっ!
かなかなちゃんのは見た瞬間!トイプードルかと・・・
o(__)ノ彡_☆バンバン!!  真央ちゃんのエアロみたぁ~~い♪可愛い~~(笑)
何が出来るの??楽しみ~(m~-~)σ"" ツンツン
また来るね~(*^-^)ノ

2007年01月10日 (Wed) 20:30

かなかな URL

★hiroroちゃんへ★

hiroroちゃん、こんばんは~♪
言われてみたら・・ホントだ~~この毛糸の色キャラメルみたいな色だぁ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
編みながらちょいと地味だったかな?
って不安だったけどhiroroちゃんに「キャラメルみたい」って言ってもらえてこの色大好きになっちゃった~
ありがとぉ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

hiroroちゃんも今チクチクtimeがないのね?
これってストレスたまるよね・・・。
お互いストレスに負けないで頑張ろうね♪
時間を有効に使うのが今年の大きな目標だ~~(笑)

2007年01月10日 (Wed) 19:21

かなかな URL

★yukiちゃんへ★

yukiちゃん、あけましておめでとぉ~
コチラこそ今年もまた仲良くしてね( ̄ё ̄)チュッ
yukiちゃんもマフラー編み編み中だったの?
いや~ん気が合うわね( ̄m ̄* )ムフッ♪
一緒にマフラー楽しんで完成させようね。
私もyukiちゃんのマフラー楽しみにしてるよ~

2007年01月10日 (Wed) 19:12

かなかな URL

★fumiちゃんへ★

fumiちゃん、こんばんはぁ~v( ̄ー ̄)v
このモコモコ感がたまらなく温かそうな毛糸でしょう?
もうね一目惚れさ プー!(*≧m≦)=3
でもこんなに編み難い毛糸だったなんて・・

福袋すごいでしょぉ?
こんなにイッパイ可愛いものが詰ってるから嬉しいよ♪
あまり使った事のない布で何か作れたらいいなぁ。
やっと今年に入ってハンドメイドエンジンかかったみたい・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
fumiちゃんはまだ充電中?
あららぁ~~まだ20代なんだから頑張れ!
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

2007年01月10日 (Wed) 19:08

かなかな URL

★montaちゃんへ★

montaちゃん、こんばんは♪
マフラー編んでるよ~
ってゆ~か・・マフラーしか編めないんだけどねv-356
montaちゃんも編み編みしてたのね~~
コタツで編み編みなんてス・テ・キv-344
しかも帽子?なんて高度なぁ~~プー!(*≧m≦)=3
私も帽子編んでみたいなぁ・・
でも想像しただけで難しそう( ̄へ ̄|||) ウーム
montaちゃんんの作った帽子を見て楽しむ事にしまちゅ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速見に行かなくっちゃっ。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2007年01月10日 (Wed) 19:03

hiroro URL

かなかなちゃん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
今度はあみあみがんばってるのね~。
この毛糸、キャラメル味がしそうでなんだかおいしそう( ̄~; ̄)
それから、福袋いいなぁ~(*´∇`*)
かわいいものが盛りだくさんやん!!
これでかなかなちゃんが何を作ってくれるのか
楽しみにしてるからね(・-・*)ヌフフ♪

あたしもここのところ思うように針が持てない日がつづいてるの。
そうすると気分がどんよりしちゃうのわかるわぁ…。
どんよりしてたらもっとちくちくがペースダウンしちゃうから、
あたしもがんばって針持てる時間を有意義につかお~っと。

2007年01月10日 (Wed) 14:42

yuki URL

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
今年もお邪魔させていただきま~すv-238
編み物って結構ハマるんですよね~
私も色々はできないんですが、今は自分用のマフラー編んでます。
かなかなさんの作品を楽しみにしつつ、私もあみあみに励みます!!

2007年01月10日 (Wed) 14:27

fumi URL

編み編み~♪
モコモコしてて気持ち良さそう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

それにしても福袋!
盛りだくさんだねぇ\(°o°;)/ウヒャー
何ができるのか楽しみっ♪

私はね、お正月疲れがまだ残っててただ今充電中~(苦笑)
やぁね^^;年々疲れが取れにくくなってきちゃって(^0^* オッホホ

2007年01月10日 (Wed) 11:38

*^0^*monta~☆ URLEDIT

~~~ヾ ^∇^おはよー♪

きゃー綺麗な色の毛糸ですぅ
むふふっ。。。何を編んでいるのかな?
マフラーかしら♪
montaもね、今編み編みに夢中なの
時間を見つけては、おコタで編んでいるわ
今年に入ってニット帽を完成させました
超簡単なやつだけど、お散歩に重宝しています
かなかなちゃんも編み編み頑張ってね
*^0^*monta~☆

2007年01月10日 (Wed) 10:29















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
