KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ちびバスケットTOPちくちくTime ≫ ちびバスケット



ちびバスケット


週末は楽しく過ごされましたか?
我が家は、タカポンの空手の練習以外は予定もなくて・・のんびりした週末でした。
午後はタカポンのお友達が遊びに来てくれて、
彼らの楽しそうな笑い声を聞いてると私まで楽しくなってきちゃった。

そして今日もタカポンのお友達が集合~♪
何がそんなに楽しいの?と思うぐらいゲラゲラ大笑いしてる子供達の
笑い声を聞きながら楽しい気分で今日は「ちびバスケット」作りました。

最近の私は紅茶がお気に入り(o ̄ー ̄o) ムフフ
な・の・で~~紅茶を入れて、そのままテーブルに出せるような
小さいバスケットがあったら可愛いかな~~と思ったの。
来客の時、このままテーブルに出して好きな紅茶を選んでもらったりして・・・
それって、いいと思いませんか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
え?思わない??..............( _ _)σ イジイジ

大きさは横が10cm、高さ4cm
ミルクティーをイメージした色合いで作ってみました。
画像が暗いので色が分かりにくいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20061119214123.jpg
内布は小花のワッフルにしました。

20061119214140.jpg
キッチンに置いてあるラックにスタンバイ!
ちなみに・・このキッチンラックは以前に私が作ったもので~す。
なかなか使いやすくてGood ( ̄ε ̄〃)b なのだーっ

さぁ明日は、どの紅茶にしようかな?
( ̄皿 ̄)うしししし♪



Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

yukiちゃんへ

yukiちゃんこんばんはv-280
そうなのよ~何気に飲んでいた紅茶の時間が
このチビバスケットのおかげでちょっと楽しくなったのよ~
今の所・・お客様もこないから
もっぱら自分専用の紅茶入れって感じだけどね。

2006年11月22日 (Wed) 21:24

かなかな URL

kunちゃんへ

(≧◇≦)エーーー!
なんでkunちゃんの所に私の更新情報が
飛んでいかなかったんだろう????
変ねぇ~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今日はちゃんと飛んでいったかなーー?

私もリンゴ紅茶・・あっいや・・・アップルティーが一番の
お気に入り~~~v-344
香りもホッとするよね。
あ~~飲みたくなってきた。すっかり紅茶中毒だよσ(o^_^o)

おおぉw( ̄o ̄)w ~~kunちゃん宅急便で来ちゃう?
きゃぁ~~私外出しないで玄関でまってるわよぉ~
おっとお財布もちゃんと持ってね(o ̄ー ̄o) ムフフ

2006年11月22日 (Wed) 21:17

yuki URL

No subject

またかわいいの作ったんですね!
こういう風にお茶の時間を過ごすアイテムがあるだけで、リッチな気分になりそう・・・
飾っておいてもジャマにならないサイズがまたv-218
私も落ち着いたら自分のために何かつくりたいな~♪

2006年11月22日 (Wed) 15:30

Kun URL

No subject

p(-x-〃) イジイジ かなちゃんの更新がアタシのリストに飛んできてくれなかったじょ・・・(笑)
いつの間にこんなに可愛いの作ってたの??+( ̄▽ ̄)+ キランッ
いいなぁ~アタシも紅茶好き♪ってか、アップルティーが好きなのかもε=(>ε<) プッ!
他のフルーツも嫌いじゃないんだけど、リンゴがお気に入り♪
可愛い~ラックに可愛いバスケット♪
かなかなちゃんちのキッチン可愛いね~
もぉ~宅急便にアタシいれて送るから・・・(*≧m≦*)プププw
もちろん、着払いでねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆重いぞぉ~

2006年11月21日 (Tue) 11:00

かなかな URL

みるきーちゃんへ

みるきーちゃんこんばんは♪
朝からレモンティーとは優雅なブレックファーストね♪
私も朝飲むコーヒーや紅茶は甘くして飲んでる。
基本的に甘い物がすきなんだけど、2杯目からは
我慢してノンシュガーにしてるんだ~~~
お~~っとまた飲みたくなってきた。
さて・・・何にしようかな?(o ̄ー ̄o) ムフフ

2006年11月20日 (Mon) 21:50

かなかな URL

ま~ちゃんへ

ま~ちゃんこんばんは♪
可愛い?ほんと?ハンドメイドプロのま~ちゃんに
そう言ってもらえると嬉しいよO(≧▽≦)O ワーイ♪

キッチンラックはね、かな~り前に作った物なの。
薄めたペンキを何度か重ね塗りしてるだけなのよ。
本当はアンティーク風にしたかったけど、綺麗に塗れたから
ヤスリするのが勿体無くて・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
汚れてきたら思い切ってヤスリがけしてステインを
塗ってアンティーク風にしちゃおうかな??

2006年11月20日 (Mon) 21:36

かなかな URL

みかっちちゃんへ

みかっちちゃん、ぜひぜひ!紅茶飲みにいらっしゃ~い♪
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
でも・・・私ったら気が利かないタイプなので・・
ちゃんとしたおもてなし出来ないけどいいかなぁ??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この色合わせはホッとするから好きなんだ~
みかっちちゃんも好きなのね?よかった(´▽`) ホッ

おおぉ~~みかっちちゃん・・これ以上我が家のキッチンを
見ちゃったら・・夜眠れなくなっちゃうよ?(o ̄ー ̄o) ムフフ

2006年11月20日 (Mon) 21:13

かなかな URL

Mieちゃんへ

Mieちゃん、こんばんは♪
いつもは簡単なおもてなししかしないケド・・
たまにはオシャレに「紅茶をどうぞ」・・っておもてなしできたら
素敵かな?と思ったのぉ~~~
でも私のガラに合わないから、ちょっと恥ずかしいわっ
(*/∇\*)キャ

2006年11月20日 (Mon) 20:56

かなかな URL

fumiちゃんへ

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
優雅?セレブ?私のイメージにピッタリな言葉だわっ
プー!(*≧m≦)=3
本当はね、我が家に遊びに来るお友達にキチンとしたおもてなしってした事あまりないんだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コーヒー、紅茶飲み放題だけど、おかわりは勝手にキッチンへ行ってどうぞぉ~~って感じ。
ほぼセルフサービス (笑)
この紅茶も自分で選んでもらってお湯はキッチンで入れておいで~~~って言っちゃうかも
そんなおもてなしでも良かったら、fumiちゃん遊びにおいで~
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

fumiちゃんの小鳥めちゃめちゃ可愛かった~~
羊毛でリース作って、fumiちゃんの小鳥さんを真ん中にぶら下げたら可愛いだろうなぁ~~~と勝手に想像して楽しくなってました。

2006年11月20日 (Mon) 20:47

みるきー URL

No subject

こんばんは~

紅茶入れのバスケット・・・可愛く出来てる~~
私も朝はあま~くしてレモンティを飲んで1日はじまります
基本的にその他はコーヒーにも紅茶にもお砂糖入れないのだけど
朝だけは「入れすぎでしょ?」って言われるくらい甘いの飲んじゃう
それも大き目のマグカップにた~~ぷり!!!

なんだか書いてたら暖かいもの飲みたくなった・・・

2006年11月20日 (Mon) 20:13

ま~ URL

No subject

また来ちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
だって、これまたかわいいんですもの。
ほんわかして、いい色合いだよね~
 
それと、目を引いたのは、キッチンラック!!
 すっごいきれいなホワイト!!
これは、塗ったの??だよね??
どうして、こんなにきれいなのぉぉ
さすが、かなかなちゃんですね。
 コツを教えて。。。
昨日の枝、ワタシもドバ~っとやってみるよ
   《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2006年11月20日 (Mon) 17:52

みかっち URL

No subject

かなかなさん、こんにちわ♪
ちびバスケットいい~♪これで、Tea Timeがさらに
楽しく美味しくなっちゃうね~♪ミルクティーイメージGoodだよ♪
この色合わせ大~好き♪( ^ω^ )
お客として、伺いたいわッ=333

キッチンラックもカワユイ♪
何より、卵パック・ミルク瓶・ホーロー全アイテムかなり
私好み~♪ かなかなさんのキッチンもっと見たい程、
かなり私の心くすぐるわ~(@¬@)

2006年11月20日 (Mon) 17:01

Mie URLEDIT

No subject

かなかなちゃん、こんにちは~
こんなおもてなしスタイル、とってもおっしゃれ~!
かなかなちゃんちにご招待されるお客様がうらやましいわv-414
キッチンラックにピッタリ!
これも手作りならではだよね
ナイスですv-415

2006年11月20日 (Mon) 14:17

fumi URL

優雅だわ~♪

>来客の時、このままテーブルに出して好きな紅茶を選んでもらったりして・・・
d(^0^)b グッ!いいねぇ~♪
そんな風に出されちゃうと、すんごいセレブになった気分になっちゃうかも(*^m^*) ムフッ
しかも可愛い~♪
たかぽん君はお友達がたくさんなんだね~
そして、かなかな家は遊びに行きやすい環境なんだろうなぁ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
私も是非!かなかなちゃんのおもてなしを楽しみたいものだわ(* ̄m ̄) ププッ
ラックも素敵♪キッチンもこうやって飾るといいよね~
こういうの見てると、キッチンの模様替えしたくなっちゃう!

↓の小鳥のオーナメント素敵~♪
ホンワカ温か味があって、良い良い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)ogood!!!
小鳥つながりなんだけど、私も今日小鳥(?)さんアップしたよん (≧ω≦)b♪

2006年11月20日 (Mon) 13:54















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
