KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ スノーマンでクリスマス♪TOPふわふわTime ≫ スノーマンでクリスマス♪

スポンサーサイト


スノーマンでクリスマス♪


今日は家でゆっくりと羊毛フェルトをブシッブシッと刺して
こんなの作ってみました。
『チビスノーマンのクリスマス』です。

羊毛で作ったスノーマンにフリースの帽子とマフラーでおめかし♪
鼻と手は木の枝です。
スノーマンだけでは淋しいのでツリーとプレゼントも作って賑やかに~~
( ̄△ ̄;)エッ・・?  ・・・・ツリーに見えない?
それはご愛嬌ってことで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちなみにスノーマンは身長7cm。
チビちゃんなのでドコにでも飾れて良い感じかもぉ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

*************************

さてさて・・今日は息子タカポンが急に夕方から熱出しちゃいました。
今日は18時半から空手の練習があったので早めに準備してたんだけど・・
顔つきがいつもと違う 。
マサカ!と思って熱を測ってみると38度!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
おいおい!熱出てるじゃん!
なんで6年生にもなって自分で具合が悪い事に気が付かないかなぁ?
私が気が付かなかったら危なく練習に行く所だったわよ(;´д`)トホホ

明日は私・・・空手のママ友と毎月恒例のランチの予定だったのにぃ~っ
それより!なにより!今週は金曜日から10年ぶりのTDRへの
旅行の予定があるのにぃ~~~~~~
なんで熱なんかだすんだよ ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
とりあえず!早く治るようにシッカリ!看病に専念します!!

みなさんも風邪には気を付けてくださいね。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(20)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

snow bloom さんへ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 初めましてv-344
可愛いですかぁ?うふふ~~ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そう言ってもらえると、また頑張ろう!って思えます。
単純ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今月からブログデビューですか?一緒に楽しみましょ~ね。
今後も仲良くしてくださいね(*^・^*)チュッ♪

2006年11月09日 (Thu) 21:02

かなかな URL

ルビー☆ローズさんへ

ルビー☆ローズさんこんばんは♪
あはは~~ビックリさせちゃってゴメンなさいね。
このテンプレは以前にも使っていたの~お気に入りなので
またこのテンプレに復活しちゃった♪

こぎん刺し完成したんですね~
おめでとう~~~v-424
HPで見れるのかな??後ほどお邪魔しま~~す。

2006年11月09日 (Thu) 20:53

かなかな URL

みかっちちゃんへ

みかっちちゃんこんばんは~♪
あらら??PC固まっちゃってたのね~~あれってイライラするよね。

羊毛の簡単クラフトの楽しさにはまってるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分の思った形にしやすいし、簡単にできちゃうし~~
飽きやすい私にぴったり(≧∇≦)ъ ナイス!
クリスマスの準備って楽しいよね~~
ほんわかした優しい気持ちになれるから大好き♪

タカポンの風邪はお陰様でよくなったよ~
その代わり・・・私が・・・風邪引いちゃってるよ(;´д`)トホホ
でも気合で明日から楽しんでくるねv( ̄ー ̄)v

2006年11月09日 (Thu) 20:49

snow bloom URL

No subject

はじめまして~
これからクリスマスが待ち遠しくなっちゃうような可愛い作品ですねぇ。
ふらっと遊びに来ちゃいました。又来ますね
私は今月はじめたばかりの新人くんです。

2006年11月09日 (Thu) 14:15

ルビー☆ローズ URLEDIT

お久しぶりです~

お久しぶりです~。やっとこぎん刺しが仕上がって、やってきましたところ、ブログの模様替え? 雰囲気ががらりと変わってびっくらしました。

かわいいサンタクロースですね。しかし、ほんとうにちくちくが早い。素早い。尊敬です。

では、応援、ぼちっと押していきます。

2006年11月09日 (Thu) 07:29

みかっち☆ URL

No subject

かなかなさん、こんばんわ★
コメントしたかったんだけど、PCが固まって歯がゆかったのぉ~(>。<;)

羊毛シリーズどんどん増えてきたねッ♪ ハロウィンが終わったら、
次はクリスマスの準備にワクワクだねッ♪♪♪ スノーマンのほっぺの
ピンクい所がかわゆい(^^)ニンマリ!! 後ろのさりげないリースも可愛いよ!
(ちゃっかりcheck^^;) クリスマスの飾り付けしたら、オウチが温っかく感じるね!

温っかいオウチで、たかポンの症状は良くなったかなぁ~?
待ちに待った10年ぶりの家族旅行だもんね~♪
体調万全にして、楽しんできてね~♪

2006年11月08日 (Wed) 22:16

かなかな URL

senちゃんへ

あちゃ~~senちゃんも風邪気味??
風邪菌と戦ってるsenちゃんってカッコいいわ~~
このまま勝ち続けるのだ!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
息子は熱も下がって元気になりました。
彼はビタミンCよりも・・ニンニクパワーで菌に勝ったって感じ。
なんだかオヤジみたいだよね プー!(*≧m≦)=3

スノーマン可愛い?ありがとぉ~
根気がないからスグに出来る物ばかり作ってるの・・
本当はパッチワークもやりたいんだけど・・・時間がかかるから
手を出せずにいる私です(_ _。)・・・シュン

2006年11月07日 (Tue) 23:00

かなかな URL

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんはぁ~~
枝を使ってリアルさを表現してみたよ プー!(*≧m≦)=3
ってゆ~のはウソだけど・・・・
ちょっと素朴な感じになったかな?なんて思ってるの(〃∇〃) てれっ☆

yukiちゃんも一緒に羊毛チクチクしよ~っ
このフワフワ感が冬にはたまらなく良い感じなのよね。

タカポンは今日一日休んだら元気になったよ~
寒くなってきたのでyu-go君もyukiちゃんも風邪には気を付けてね♪

2006年11月07日 (Tue) 22:52

かなかな URL

Mieちゃんへ

Mieちゃん、こんばんはぁ~~~
羊毛でスノーマン作ったのは初めてだったんだけど
なかなか楽しい作業だったよ(*´∇`*)
ココットスノーマン、気に入ってもらえたかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

イベントの様子も伝わった??(´▽`) ホッ
もうね楽しくて、またやりた~~いっって思っちゃったよ。
いっぱいお買い物もできたしね( ̄∀ ̄*)イヒッ

w( ̄o ̄)w オオー!そうだよね~~TDLへ行ったら
Mieちゃんと急接近だぁ~~~(///ω///)テレテレ♪
田舎臭い3人家族がいたら私たちかも・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
タカポンも気合で熱を下げたみたいで(笑)なんとか元気になったよ。
10年ぶりの大旅行~~思う存分遊ぶぞ~っ
・・・でMieちゃん、いつ来る?( ̄ー ̄)ニヤリッ

2006年11月07日 (Tue) 22:41

sen URL

ありゃあ

息子さん風邪ひいちゃいましたかあ・・。早く良くなるといいですねえ。
私も実はちょっとのどがおかしい。今ビタミンCを山ほど飲んで対応中。
今こちらが勝っています!このまま圧勝するか?
イベントの様子、本当にステキですね!!行ってみたかったなあ!
スノーマン、すごい可愛い!よくチョコチョコ~って出来ちゃいますよね!
すごい!

2006年11月07日 (Tue) 22:17

かなかな URL

うさぎちゃんへ

うさぎちゃん、こんばんは~v-354
スノーマンのホッペが真っ赤でいかにも北海道生まれって感じでしょう?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
クリスマスまでスノーマンの兄弟が増えるかも・・
ますますクリスマスが楽しみで~~すv(。・ω・。)ィェィ♪
息子の熱は今日下がりました。
もうきっと大丈夫!!・・・・な・・はず・・・v-398

2006年11月07日 (Tue) 22:12

かなかな URL

fumiちゃんへ

fumiちゃん、こんばんは~~v-280
私スノーマンが大好きで、毎年作っちゃうんだよね~~
しかも!クリスマス終わっても飾ってるし( ̄m ̄* )ムフッ♪
クリスマスの頃には雪も降ってるかな・・・。
ホワイトクリスマス!って素敵なイメージだけど・・・
雪かきの事考えるとちょっとブルーな気分になっちゃうんだよね(_ _。)・・・シュン

タカポンは今日一日休んだら熱も下がって元気になったよ~
体調良いまま旅行に行けると最高♪
出発まで気を抜かずに気合で乗り切るよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2006年11月07日 (Tue) 21:59

かなかな URL

kunちゃんへ

まぁ~~~/( ̄□ ̄;/) 大変だあああぁぁぁ!!!
kunちゃんの所へ連絡いってないって??( ̄□ ̄;)ギョッ
んもぉ~~kunちゃんに回す人誰だっけ??
・・・・・・・プー!(*≧m≦)=3
10日の13時にTDS集合よ!そうね~~タワーオブテラー前でいいかしら?
な~んて本当に会えたら楽しいのにね。
kunちゃん一家も “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
タカポンも熱下がって元気なので無事に行けそうよ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

スノーマンって作りやすいから、なんだかんだって毎年作ってる私・・。
羊毛で作ったのは初めてだけど超簡単でオススメだじょ。
今度は沢山作って窓際に並べようかと計画中・・・
え??気持ち悪い??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2006年11月07日 (Tue) 21:52

かなかな URLEDIT

Junkoちゃんへ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ Junkoちゃんこんばんはv-280
Junkoちゃんは先月TDL行ってたのね。
広くなってるんだぁ~~うひょ~楽しみ♪
たかぽんの熱も今日は下がってるので、なんとか!復活できそうよ。
Junkoちゃんのオススメがあったらぜひ!教えてね(*^・^*)チュッ♪

スノーマン可愛い?うふv-344嬉しいぃ~~
クリスマスの準備って楽しくて大好き。
作ってる間もワクワクしちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

イベントの記事も読んでくれてありがとう。
沢山のお客様が来てくれたから、私も大興奮しちゃいました。
また来年もイベントに出られるようにハンドメイド頑張らなくっちゃ!

2006年11月07日 (Tue) 21:40

yuki URL

No subject

すっかりクリスマスですね~☆
本物の枝がいい味だしてますv-218
私も今年の冬こそは羊毛チクチクしたいです!!

イベントお疲れ様でした!!
盛況に終わったようでよかったですね♪

タカポンくんお大事に・・・

2006年11月07日 (Tue) 16:49

Mie URLEDIT

超かわいい!

もうすっかり目がv-346よん
ココットに入っちゃうほどのちっちゃいスノーマン!
後ろのリースもかわいい~!!!

そうそう、イベントご苦労様でした
すごい大盛況だね^^
戦利品もたくさん!
楽しそうなイベントの様子、とっても伝わってきましたよ

週末、TDLなの?
それって急接近~じゃない?
私も行っちゃおうかなぁ[壁]^m^)oクスクスッ

タカポン、まだ時間はある!
早く元気になるんだよ~

2006年11月07日 (Tue) 14:19

うさぎ URLEDIT

No subject

こんにちは。
スノーマン、すごく可愛いね(〃▽〃)
ほっぺが赤いところなんてとってもキュート♡
クリスマスが楽しみだね♪
息子さん熱は大丈夫かな。。。
お大事にしてね。

2006年11月07日 (Tue) 13:43

fumi URL

d(>_< )GOOD!ベリーね!

スノーマン可愛すぎ♪(//∇//) テレテレ
もうクリスマス近いんだね~
そっちはとっても寒くなってきて、マスマス盛り上がるよねぇヽ(´▽`)/~♪
ほんとにかなかなちゃんって、器用で羨ましいっ♪

それより、たかぽん大丈夫なの??
TDLいいわぁ~♪それまでには絶対治さなくっちゃ!!!
きっとたかぽんも根性で治せるはずー ̄) ニヤッ
看病く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2006年11月07日 (Tue) 09:46

Kun URL

No subject

(*≧m≦*)プププw  きゃわゆいe-415e-415
ちゃんと枝とかを使ってるところなんぞ、ナァ~イス♪
さすがかなちゃんだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
たかぽんってば、大丈夫??熱・・・(p_-)
これから急な熱に気を付けなければ!危ないね。
でも、うちもおんなじ(笑)なんで自分でわからないかな~って。
小6なんだからさぁ~ね(〃´o`)=3 フゥ
TDRってどこへ行く予定なの??(☆。☆) キラーン!!
アタシのとこへ連絡網きてないぞ~~(m~-~)σ"" ツンツン
っで、待ち合わせは何時??ε=(>ε<) プッ!
その前に早くたかぽん良くなるといいね~(p_-)

2006年11月07日 (Tue) 08:17

Junko URL ≫ EDIT

No subject

スノーマン、可愛い~♪
7センチって・・・すご~い小さ~い。
何処に飾る?ホント、小さいから何処にでも飾れて良いな~。
少しずつクリスマスの準備始まってるって感じだね。

↓のイベント、お疲れさまでした~。
お客さんもいっぱい来てくれたみたいで良かったね~。
かなかなちゃんのメモ帳カバーもお嫁入りしたんだ・・・
手にとって気に入ってもらって、使ってもらえるなんて~嬉しいよね。

タカポンくん、TDLに行く日までに治って欲しいね~。
私も先月10年以上ぶりに行って来ました。
すごく広くなっててビックリしたよ~。
タカポンくん、早く良くなりますように・・・☆
かなかなちゃんも看病してて風邪ひかないように気をつけてね(*^-^*)

2006年11月06日 (Mon) 22:13















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
