KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ スケジュール帳カバー 試作♪TOPちくちくTime ≫ スケジュール帳カバー 試作♪



スケジュール帳カバー 試作♪


20061005203030.gif


今日はスケジュール帳カバー作ってみました。
たまたま100均のお店へ行った時にシンプルなスケジュール帳を見つけたので購入。
でもそのまま使うのはつまらない・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
これに自分でカバーを作ってつけたら可愛いくなるんじゃないの?
と思い立ちさっそくチクチクしてみました。

以前に買ってたレトロチックな布をメインにしてみたけど
ちょっと布合わせがイマイチΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
でも・・いいの~いいの~~コレまだ試作段階だ・か・ら♪
今度は違う布で再チャレンジするも~ん。

開くと中はこんな感じ。
消しハンで作った大きなタグをつけてポイントにしてみました。
20061005203051.jpg

スケジュール帳を入れるとこんな感じ。
20061005203116.jpg


毎年・・買ってるスケジュール帳。
書き込むほどの予定なんてないんだけど・・・何故か?買っちゃうんだよね~
しかも!3ヶ月くらいで飽きちゃってスケジュール帳もドコへ?
って事に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも自分でカバーを作れば愛着わいて長く愛用できそうな予感♪
季節ごとにカバーを変えてもいいしね!
飽きやすい私にはピッタリかもぉ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

sakuchanままへ

sakuchanまま~~~お返事が遅くなってゴメンね~~~v-356
連休中忙しくてパソコンに触れなかったの・・。

そうなのよ~100均にスケジュール帳売ってたの。
めちゃめちゃシンプルなタイプだけどね。
私もカードケース欲しい~~sakuchanままが作ったら
参考にさせてもらおうかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006年10月11日 (Wed) 10:28

sakuchanまま URL

No subject

レトロ感でてます。でてます♪
可愛い~。
100均でスケジュール帳とか売ってるんですね。
カードケースもあるって聞いたんだけどほんとですか?
最近カードがたまってしょうがないので、整理したいのだけれど
ケースがない。。ということで作りたいなあと思ってるんです。
オレンジ&イエローとブラウンギンガムの相性バツグンですね♪

2006年10月06日 (Fri) 22:28

かなかな URL

yukiちゃんへ

yukiちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
うん!これね厚めのキルト芯挟んで作ってみたの。
ちょっと厚すぎたかな・・・・?
次はもう少し薄いタイプのキルト芯挟んで作ってみようと思ってるの。
自分でカバー作ると安上がりでオススメよ~~v( ̄ー ̄)v

2006年10月06日 (Fri) 18:36

かなかな URL

kunちゃんへ

kunちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
可愛い?ほんと?
きゃ~そう言ってもらえると嬉しいなぁ~~ありがと♪
じゃ・・さっそく荷造りしなくっちゃ・・・プー!(*≧m≦)=3

kunちゃんもスケジュール帳は最初だけ張り切るタイプ??
いや~ん一緒なのね~~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
最初は字も丁寧に書いて、ど~でもいい予定まで書き込んだりして
張り切ってるんだけど・・・いつの間にか・・・スケジュール帳ごと
なくなってるのよ(;´д`)トホホ 
ダイエットとスケジュール帳は続かないっす(´Д`) =3 ハゥー

2006年10月06日 (Fri) 18:32

かなかな URL

うさぎちゃんへ

うさぎちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ね?結構100均の物でも手を加えれば使えるものに
変身しちゃうでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

消しハンはね、彫ったのはいいけど・・
イラストが大きすぎて・・使い道がなかったの。
なので今回無理矢理使ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2006年10月06日 (Fri) 18:23

かなかな URL

みるきーちゃんへ

みるきーちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそう私も近所の書店でナチュラルな感じのスケジュール帳
見てたのよぉ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪
沢山可愛いのが売ってて・・・でも値段が高いんだよね~
じーーっと見つめて参考にさせてもらっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お気に入り見つけたらジーッと観察するのオススメよ。
でもあまり真剣に見てたら怪しいケドねv-356

2006年10月06日 (Fri) 18:20

かなかな URL

senちゃんへ

senちゃん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ね?このレトロな感じ可愛いよね~~
気に入ってネットで買ってたけど・・どうやって使おうか
悩んでたの~~v-356

スケジュール帳っていつも続かないのに
毎年ほしくなっちゃうんだ~
大した予定もないのにね プー!(*≧m≦)=3

2006年10月06日 (Fri) 18:15

かなかな URL

Mieちゃんへ

Mieちゃん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
賢い主婦?いやぁ~~~そんな事言われた事ないから
照れちゃうよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

100均って便利よね~?
スケジュール帳って買うと結構なお値段だから
自分で作れば、かなり安上がり!
節約したお金で布買える~~v(。・ω・。)ィェィ♪
ってこれじゃ節約の意味ないっかv-356

2006年10月06日 (Fri) 18:11

yuki URL

No subject

いやいや、なかなかどうして、いいじゃ~ないですか!!
私も来年用に探しているんですが、なかなかコレ!って言うのがなくって・・・
でも中身さえ気にいれば、自分でカバー作るのもアリですよね♪
結構フカフカに見えるんですが、芯はさんであるんですか?

2006年10月06日 (Fri) 16:47

Kun→かなかなちゃんへ URL

No subject

かなかなちゃん、おっはぁ~(*^-^)ノ ハーイ♪
またまた可愛いじゃないの~♪
かなかなちゃんってホントお手手が早いよね~ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
どんどん作品が生まれちゃって~子沢山ね。(笑)
このカバーもいいよいいよ♪ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
布ちゃんもアタシは大好きだよ~おかしくなんてない!!
もし、嫌いだったらアタシってば待ってるわよ♪(笑)
試作??らしいし・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
試作なんてもったいないぞ!!ウッフッフ・・・♪
でも、かなかなちゃんもそのうち使わなくなっちゃうんだ~
なんだかホッっとしちゃったアタシでっすε=(>ε<) プッ!
最初はすごい決意するんだけどね~今年こそはって・・・
でも、年が変わって春が来ると・・・あれ?ってな感じ(笑)
可愛いカバーつければ、ずっとお気に入りで使ってるよね。
アタシもちょっとこのカバーつけさせて、確かめるから・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!

2006年10月06日 (Fri) 07:56

うさぎ URLEDIT

No subject

おはよう(^▽^)/
カバー可愛いね~♪
消しゴムはんこも可愛いよ(*^▽^*)
なるほど!100均のもカバーつけると素敵になるね。
私もスケジュール帳あんまり使わないんだけど、
手作りなら愛着わくよね♪

2006年10月06日 (Fri) 07:53

みるきー URL

No subject

最近書店でスケジュール帳見つけたんだけど
流行のナチュラルな感じのでてるのね?
4・5種類くらいあったんだけどどれも可愛くて迷います

でも結局かってきてないんだけど・・
ちょうどかなかなちゃんの作った感じ
中身見てないからわかんないけど布カバーが可愛かったナァ~

今度もう少し良く見てこよ!!

2006年10月05日 (Thu) 22:04

sen URL

かわいい!

このレトロチックな布チョー可愛い!私も結構はまってるんですよね~。
スケジュール帳をつけるのって私の憧れなんです!
でも続かない・・。フフ、かなかなさんも続かないんですね!
でも買いたくなる気持よー分かる!
ここは買いたくなるような手帳がないので、助かります!
マルチカバーといい、TVの台といい、大作がドンドンと出来上がっていてすごいですね!!
う~、私も明日から頑張るぞ~!

2006年10月05日 (Thu) 22:03

Mie URLEDIT

No subject

花柄の布、超かわいいe-266
布あわせおかしくないよ!
とってもいいと思います
100円ショップのもの、そのまま使うのは味気ないけど
自分好みにアレンジして使うとすごくおしゃれになるね^^
かなかなちゃん、かしこい主婦ってかんじヨ!

2006年10月05日 (Thu) 21:26















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
