KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ テレビ台の途中経過TOPwood Time ≫ テレビ台の途中経過



テレビ台の途中経過

日曜日の今日は朝からガレージにこもって木工三昧でした。
タカポンはお友達と学校のバザーへお出かけしていないし~~~
旦那も外で車のお手入れをしたいって事で、今日は家族3人バラバラで行動することに!

いつも黙々と一人で作業してると途中でつまんなくて飽きちゃう私ですが
今日は外で車をいじっている旦那が話し相手になってくれるので
作業は順調♪~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

天板以外のおおまかな組み立て完了するとこんな感じ。


そして・・見栄えと補強効果の為に枠を取り付けるとこんな感じ♪
枠だけは後で塗装するのが大変なので先にホワイトにペイントしちゃいました。
20061001205908.jpg

最終的には外側全部ホワイトで塗装する予定なんだけど・・どうかなぁ??
扉と引き出しだけナチュラルな色にしちゃおうかなぁ~~~(´ヘ`;) う~ん・・
まだまだ悩みながらの製作です( ̄m ̄* )ムフッ♪

あと扉付けて、引き出しを作って天板をつけたら完成!
って言葉で言うと簡単そうだけど・・実はココから先が大変なんです・・
明日も頑張るぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

********************************

20061001205920.jpg

ヨーヨーキルトの作り方アドバイスありがとうございました<(_ _)>
とっても参考になりました♪
皆さんのアドバイス通りザクザクと大きめに縫ってみたら
あら~~不思議!キュッと真ん中が絞れましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
画像のヨーヨーはイビツですが・・・(汗) とりあえずOK!って事で(= ̄∇ ̄=) ニィ
マルチカバーは夜に頑張りまっす。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

sakuchanままへ

sakuchanまま、こんばんは♪
家具は単純な作りなんだけど・・色々と複雑で~
設計図通りにはいかなくて参ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちゃんと完成してお披露目できるように頑張りますね~!

ヨーヨーの件はアドバイスありがとうでした。
参考になるサイト紹介してもらったお陰で
無事に完成できましたv( ̄ー ̄)v
sakuchanままのおかげです~~~
親切なsakuchanまま大好きよぉ~( ̄ё ̄)チュッ

2006年10月04日 (Wed) 20:13

sakucanまま URL

No subject

---わぁ♪---

すごい!の一言です♪
未完成のままでもいいから欲しくなっちゃいました^^
ホワイトペイント塗るとガラッと雰囲気が変わるんですね~。
家具ってこうやってつくるんだと感心するばかりですv-22
完成のアップ楽しみだなぁ。

ヨーヨーキルト可愛く仕上がりましたね♪
何個くらい作る予定かな^^
マルチカバー&木工トントン頑張ってくださいね!^^

2006年10月04日 (Wed) 00:01

かなかな URL

ENEMIさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♪
カウプレ発表までENEMI母様へ「当たれ~~」って
念を送り続けます!!
・・・・ちょっと怖いですね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今後ともどうぞ仲良くして下さいね♪

2006年10月03日 (Tue) 20:03

ENEMI URL

こんばんは~♪

お邪魔します~♪
カウプレのご応募、ありがとうございました!!
抽選は、私の母がするので、母に『当たれ~当たれ~』と
念を送っておいて下さい(i-190
変な念だけは送らないように(笑)。

では、陰ながら木工作業が好きなENEMIでした~v-411

2006年10月03日 (Tue) 01:38

かなかな URL

Mieちゃんへ

Mieちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヨーヨーキルトのアドバイスありがとうね~~
お陰でキュッとお口が絞れましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
まだまだ歪んでるから練習が必要だけどね。
マルチカバーはもうスグ完成しそうなの~~
明日にはUPできるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006年10月02日 (Mon) 21:59

かなかな URL

みるきーちゃんへ

みるきーちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうなの~今は木工とチクチクの同時進行中!
でも、あっちもこっちも・・ってやってると結局は
両方共ぜんぜん完成しないんだよね~(;´Д`A ```

近くにいる友達も大切だけど、ネットのお友達も同じくらい
大切でありがたい存在だよね。
もちろん!みるきーちゃんも私にとっては、なが~~いお付き合いの
大事なお友達です( ̄ё ̄)チュッ

2006年10月02日 (Mon) 21:56

Mie URLEDIT

No subject

ヨーヨーキルトうまくいってよかった^^
テレビ台もその後順調な様子だね
ホワイト×ナチュラルで素敵な感じ!
どんな出来上がりになるのか楽しみだなぁ
もう一息、がんばれ!かなかなちゃん!

2006年10月02日 (Mon) 14:13

みるきー URL

No subject

こんにちは~

かなかなちゃん木工とちくちく両方同時進行?なんだ?
すごい!!
テレビ台・・色を塗るとまたいい感じな様子・・・
どんなのに仕上がるのかが気になるわ~~
楽しみにしてますね

ヨーヨーキルトの方も満足いくようになってよかったね
やっぱネットのお友達って助かりますね~
ほんの些細な事でも気になる事にお助けコメント頂けて・・・
私も知ってたようで知らなかったコツを教えてもらえてよかった
これからの参考にさせてもらうね!

今日は雨で冷えます~~
体調崩さないようにしようね??

2006年10月02日 (Mon) 13:23















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
