KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ うまくいかない・・・・TOPwood Time ≫ うまくいかない・・・・



うまくいかない・・・・

今日からタカポン学校へ復活!
やっと私も安心してハンドメイドが楽しめるぞー!!
って事で・・・今日はまず木工の続きから・・・

前回は外側が完成した状態だったので、今日は引き出しや扉を付けるぞ!
と意気込んでいたのに・・・く(""0"")>なんてこった!!
引き出しや扉のサイズが全然合わない!!
よぉ~~く考えてみると設計段階での計算ミスが発覚。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
仕方なく全部ネジを外してバラバラにした後パーツ全て切り直しました。
最初からやり直し・・・(´Д`) =3 ハゥー
このテレビ台いつ完成するんだろう??

↓は作業途中のガレージの中です。
汚い画像をお見せしてしまってm(。≧Д≦。)mスマーン!!
必要な物は全部近くに置いておきたいので・・作業時間が経てば経つほど
このように散らかるんです(;^ω^A
20060929184256.jpg

******************************

さて・・昨日の作りかけ「マルチカバー」も完成させたい!
と思ってヨーヨーキルトの布を選んでみました。
今回はピンク系で・・チャレンジ!
20060929184316.jpg

そして早速ヨーヨーキルトを作ってみたよ・・・でも・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんで~~~~なんでなのぉ~~~
真ん中の口が大き過ぎΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
どんなに絞ってもこれ以上小さくならないの・・・縫い方に問題があるのかな?
これじゃ変だよ~使えないよぉ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
だれか助けて(>_<。)HelpMe!!
20060929184329.jpg

テレビ台もマルチカバーの完成もいつになることやら。
今日は朝から張り切ってた割りに・・・失敗続き。
こんな日もあるよね~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
笑ってごまかしてもダメ?
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(8)   Trackbacks(1)

Comment

かなかな URL

kunちゃんへ

kunちゃんこんばんは♪
ね~?なんてことだーーーーって感じでしょう?(* ̄m ̄)プッ
せっかくテレビ台は、大まかな形になっていたのにさ
今更サイズが違うなんて・・・早く言ってよって感じよ。
kunちゃんの家にはまだまだ届けられそうもないわ・・・
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

そっかぁ~~ヨーヨーキルトは細かく縫っちゃいけなかったのね。
(・◇・)ゞリョウカイッ!ザックリ縫って再チャレンジしてみま~す。
アドバイスありがとぉ~~~とっても助かるよ( ̄ё ̄)チュッ
簡単に出来る!って思ってたけど・・甘かった!
さっそく練習してヨーヨー名人目指すぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

2006年09月30日 (Sat) 21:19

かなかな URL

Junkoちゃんへ

Junkoちゃん、こんばんは♪
私いつも適当だから失敗しても「まいっか~」で
済ませちゃうんだけど・・・今回ばかりは・・「まいっか~」で
済まされなかったのよぉ~~~プー!(*≧m≦)=3
だって・・あのヨーヨーキルト・・笑えないくらいヒドイでしょ?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
この失敗を乗り越えてどちらも完成させてみせるわよ~~~
・・・自分を追い詰めてどうする?わたし・・(;´Д`A ```

2006年09月30日 (Sat) 21:12

かなかな URL

Mieちゃんへ

Mieちゃんこんばんは♪
失敗するとΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ってなって
もうやめた!って放り出したくなっちゃうんだけど・・・
最近はちょっと大人(?)になったようで、
もうひと踏ん張りできるようになったみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
諦めないで最後まで頑張ってみるね~~~♪

ヨーヨーキルトのアドバイスありがとう。
なりほど!ざっくり荒めに縫うといいのね~~
私・・めっちゃ細かく縫ってた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
再度チャレンジしてみるね♪

2006年09月30日 (Sat) 21:05

かなかな URL

sakuchanままへ

sakuchanまま、こんばんは♪
作りたい物や欲しい物がいっぱ~いあって
本当に困ってしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
sakuchanままも一緒なのね~ふふふヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ♪
お互いにちょっとずつでも完成できるように頑張りましょうね。

ヨーヨーキルトの作り方のアドレスありがとう~~~
ちょうど私も直径10cmの丸で作りたかったので
とても参考になりました。(^人^)感謝♪です。
頑張ってヨーヨーに再チャレンジしてみまーす。

2006年09月30日 (Sat) 21:00

Kun URL

No subject

かなかなちゃん、こんばんは♪
あらら・・・テレビ台がなんて事なのp(-x-〃) イジイジ
最初からやり直しだなんて・・・(笑)
まっ、いつでもオッケーよん♪待ってるわ~(*≧m≦*)プププw

ヨーヨーちゃんは、あんまり際を細かくチクチクしない方がいいかもね。
ザックリと縫ってみてブイ V(=^‥^=)v ブイ♪
何個か作っていくうちに、自分の好きな絞り具合がわかってくるから・・・
練習するといいかもね(#^ー°)v
なんでも上手に出来ちゃうかなかなちゃんだから、問題なし!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2006年09月30日 (Sat) 00:19

Junko URLEDIT

No subject

うっしっし(o^<^)o

かなかなちゃんでも上手く行かない事があるんだね~。
何でも器用にこなせちゃうから失敗なんて無いのかと思ってたよ~。
私なんてしょっちゅうだからさ~、親近感湧いて嬉しくなっちゃった♪(ゴメンネ~)

二つともど~なるのかなぁ。
報告楽しみにしてるよ~(^-^*)/

2006年09月29日 (Fri) 23:01

Mie URLEDIT

がんばってますね

こんばんは、かなかなちゃん!
失敗しちゃうとガク~っとくるよね
でも投げ出さずにがんばるかなかなちゃん、えらいよ!
ヨーヨーキルト、私はやったことないんだけど
ぐし縫いをあんまり細かく縫わない方がいいと聞いたことあるよ
ざっくり荒く縫ってみてください
Let’s チャレンジ!p(#^▽゚)q

2006年09月29日 (Fri) 22:42

sakucanまま URL

No subject

---かなかなさんへ---

トントントン。かなかなさんは木工もされるんですね!
なんてオールマイティな♪いいなぁ。
テレビ台&ヨーヨーキルト。作りたいものがダブってるんですね^^
私はいつもそうですよ。
作りたいものがありすぎて、途中のものが作業台に重なっていたりします。でもひとつひとつ出来あがっていって、おーすっきりしたぁ。と
あの気持ちやみつきになりそう^^;

ヨーヨーキルトの作り方、私はこちらを参考にしました。
一応アドレス張っておきますね。
「ハンドメイド大好き♪」さんのブログです。
http://scrapbook.ameba.jp/handmade-info_book/entry-10012555484.html

それでは、テレビ台&ヨーヨーキルトの今後のゆくえ!?
を楽しみにしてますね♪♪^^

2006年09月29日 (Fri) 22:19















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
--2007.09.07 09:09
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
