KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ リネン糸でモチーフいっぱい♪TOP編み編みTime ≫ リネン糸でモチーフいっぱい♪



リネン糸でモチーフいっぱい♪

お久し振りです~~5日ぶりの更新になっちゃいました♪
・・・と言うのも・・
息子タカポンが月曜日から熱を出しちゃって今日も学校休んでの(_ _。)
持病の喘息も久々に発病してしまって、なんとも大変な毎日でした。
今日はやっと熱も落ち着いて元気になったので私も一安心(´▽`) ホッ

寒くなってきたので皆さんも風邪には気を付けてくださいね。

さて久々のハンドメイドTIMEは・・・リネン糸のモチーフです。
編み物は散らからないし静かに黙々とできるので 
具合の悪い子がいても出来るからグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

2種類のモチーフが全部で31枚。
20060928195646.jpg

このモチーフが何に変身するかというと・・・
コレ↓
【Ha-Naのかぎ針編み小物】に載っていたマルチカバーになる予定なの。
20060928195703.jpg

モチーフ部分は出来たので次はヨーヨーキルトを28枚作らなくっちゃ。
どんな色で作ろうかなぁ?迷っちゃう~~~(´ヘ`;) う~ん・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

みかっちちゃんへ

みかっちちゃんの応援のお陰で、風邪菌ぶっ飛んだみたいよ~  笑
タカポンも今日は学校へ復活!
私も一安心♪って事で気が抜けてしまったよ~
今日はヨーヨーキルトを仕上げてマルチカバーを完成させたい
んだけど・・・作りかけの木工も気になるし~~
さぁ!何をしよう???って悩んでるうちに結局お昼になっちゃったv-405
どんな仕上がりになるか不安だけど・・完成楽しみにしててね♪

2006年09月29日 (Fri) 11:42

かなかな URL

Mieちゃんへ

北海道はすっかり寒くなったよ~~
アイスコーヒーの季節は終わった・・・って感じ。
タカポンは今日から学校行きました~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
季節の変わり目は気を付けないと駄目ね。
Mieちゃんも気をつけてね♪

編み物も得意じゃないよぉ~~~
簡単な編み図しか見れないし・・
編み方も間違えて覚えてる可能性大!だもん(●´艸`)
形になればいいのさ~~~
って今日もまた適当人生まっしぐら!・・・v-356

2006年09月29日 (Fri) 11:36

かなかな URL

kunちゃんへ

なんとか今日は学校へ行ったよぉ~~
まだ完全復活!とはいかないけどね・・・v-400

そうなのよ~こちらはすっかり秋の気温よ。
Kunちゃんの所はまだ26度もあるの?
そりゃビックリじゃ~~~~っ日本って広いのね・・・
こちらは最高気温で18度くらいよ・・・
急に寒くなるから風邪もひくちゅ~~のっv-359

編み編みは簡単なものしか編めないけど・・・
編み始めると夢中になっちゃうんだぁ~~
じゃあさぁ~~私モチーフ担当するから
kunちゃんヨーヨーキルト担当って事で~~うふ♪(* ̄ω ̄)v
だって・・ヨーヨーキルトって丸でしょう?丸い物縫うのって苦手なんだもん・・・・

2006年09月29日 (Fri) 11:27

かなかな URL

Junkoちゃんへ

Junkoちゃんの娘ちゃんも風邪だったの?
うちは今日からやっと学校へ行ったよ~
でも相変わらず咳がひどいから・・ちょっと心配・・・v-404
ほんと季節の変わり目は気を付けないと駄目ね。
Junkoちゃんも気をつけて~~~

そうなの♪モチーフとヨーヨーキルトのコラボになるのよ。
本で見たらとっても可愛かったので真似しちゃった。
でもね、まだ布を選んでないのぉ~~
悩んじゃう( ̄へ ̄|||) ウーム

2006年09月29日 (Fri) 11:18

みかっち☆ URL

No subject

たかぽ~ん(>▽<)ノ
風邪菌ぶっ飛ばして、早く良くなりますよ~に~(u_u)★
かなかなさんも、看病お疲れさまぁ~(^3^)ノ

看病してる横で、編み編みが出来るからいいねッ♪
         グ~ッ!!!!(^_^)b
それにしても沢山のモチーフ可愛い~♪
ここまで、沢山編むのに脱帽だよぉ~!
私は飽きっぽいし、忍耐がないから・・・^^;
これで、カバーなんて想像もつかなかったわぁ~!!
かなかなさんの手に掛かれば、きっと可愛い
仕上がりになるねッ♪♪♪ キルト28枚ふぁいつよ~ん(^0^)/

2006年09月29日 (Fri) 06:42

Mie URLEDIT

No subject

タカポンくん大変だったね
熱が下がってよかったよかった(´▽`) ホッ
北海道はもう寒いのかな?
暖かくしてお大事にね~

かなかなちゃん、編み物も得意だったのね~
すご~い上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
完成が楽しみだなぁ
かなかなちゃんは、次々に違うことやっててすごいなぁって思う
いつも刺激をもらってるよ!!

2006年09月29日 (Fri) 00:52

Kun URL

No subject

かなかなちゃん、大丈夫かぁ~い(p_-) たかぽん!!
ホント季節の変わり目って母は気を付けてても風邪引いちゃうんだよね~p(-x-〃) イジイジ
特に札幌の方はもうまさに秋でしょ??
うちの方はまだ26度くらいになったり、日差しがあつっ!って感じだけど(^w^)ぶぶぶ・・・ やっぱり朝晩の風はまさに秋近しって感じ(笑)
かなかなちゃんも気を付けてね♪お大事に・・・☆彡

しかし、アミアミできるからいいなぁ~~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワ~ン
モチーフと可愛い布ちゃんが合体するなんて~♪
アミアミだけでもいいから1セットおねがぁ~~いブイ V(=^‥^=)v ブイ♪

2006年09月29日 (Fri) 00:44

Junko URLEDIT

No subject

こんばんは~。

季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけないとね~。
タカポンくん、早く良くなりますように☆
家も娘が2日間風邪で休んでたんだよ~。
今日から復活して私も一安心(*^-^*)

リネンのモチーフとヨーヨーキルトのコラボな作品になるんだね~。
こうゆうの始めて見るわ~\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪
可愛いね~。
どんな布でヨーヨーキルトが出来るのかな?
楽しみ~♪

2006年09月28日 (Thu) 23:16















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
