KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 羊毛で豚ちゃんだぶぅ~♪TOPふわふわTime ≫ 羊毛で豚ちゃんだぶぅ~♪

スポンサーサイト


羊毛で豚ちゃんだぶぅ~♪


今日はなんだか・・・落ち込みモード。
原因は・・・・・・・姑・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2世帯とはいえ同じ屋根の下で長年住んでると色々あるのよね(;´д`)トホホ

でも!落ち込んでても仕方ない!と自分を奮い立たせて
今日の午後は羊毛フェルトで気分転換する事に。

羊毛を丸めては専用針でサクサクサクサク・・・と
とにかく刺す!←ちょっと怖い表現ね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
無心で刺してると嫌な事も忘れられそう~~~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

そんで出来たのが豚ちゃん♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
ちょっと顔が寂しそうで不細工になっちゃった。
イライラしながら作ったからかな?

どうでもいいけど・・まだ9月なのに
この豚ちゃんマフラーまいちゃってるよぉ~まだ早いってぇ~~~っ
首にアセモできちゃうぞー!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

あれ?羊毛豚ちゃんのお陰でチョット楽しくなってきたぞ!
私って単純?(@ ̄w ̄@)プッ!



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(15)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

かなこちゃんへ

かなこちゃん、はじめまして~~~♪
え??先ほどブログにお邪魔してビックリしたんだけど
6年生なのね?(*^-^*) ニッコリ☆
うちの息子と同じ学年よぉ~~~
とってもシッカリしててビックリv-355
あとでユックリかなこちゃんのブログに遊びに行かせてもらうね。

ブタちゃん気に入ってもらえて嬉しいわ~~ありがとう。
またいつでも遊びにきてね。

2006年09月28日 (Thu) 10:55

かなかな URL

sakuchanままへ

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
お返事が遅くなってしまってごめんね。
ブタちゃん可愛いって言ってもらえて嬉しいで~すv(≧∀≦)v
まだちょっとマフラーまくには早かったかな?
もうすっかり冬支度完了です(*≧m≦*)プププw

姑とは永遠のライバルって感じでしょうか・・・
応援ありがとう♪
とっても心強いです。

2006年09月28日 (Thu) 10:51

かなこ URL

No subject

初めまして~  こんにちは~
とっても、可愛いですね~  
全然顔可愛いですよぉ~ ブタちゃんのほのぼのとした顔かわいすぎ!
いろいろ、がんばって下さい!  応援してます☆

2006年09月26日 (Tue) 21:08

sakuchanまま URL

かなかなさんへ

かなかなさんこんばんは♪
ご無沙汰してました^^
こぶたちゃんふわふわであったかそー。
お顔とっていい感じですよ。
マフラーまでしちゃって。可愛いなぁと思いながら眺めてしまいました。
姑さんとのこと。ご苦労たくさんあると思います。
ハンドメイドでストレス発散~!私もそうですよ。
気持ち楽しくなってきますよね。
頑張れ!かなかなさん^^
ではまた遊びにきますね♪

2006年09月26日 (Tue) 18:33

かなかな URL

ぴゅあちゃんへ

ぴゅあちゃんお久しぶりぃ~~~
もちろん!覚えてるよ(*^-^*) ニッコリ☆
私のブログ見つけてくれてありがとうね♪
挨拶もしないままサイトを閉じちゃってm(_ _;)m ごめんね。
「ぽろん★ころん」の時はいっぱいお世話になりました。
感謝してます~ありがとうね。
やよも元気だよ。
無事に3男クン出産して今は育児に大忙し。

サイトの時とは違って・・今度は私一人だけど・・また仲良くしてね♪

2006年09月26日 (Tue) 12:10

かなかな URL

みるきーちゃんへ

みるきーちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
そうなのよね~~2世帯だと中途半端に見えてるから
色々と誤解も生じて聞きたくない事が聞こえちゃったりして。・・・
私がやる事全部が面白くないみたいなんだよね~~v-406
とりあえず旦那さんは私の見方になってくれるので
姑に負けずに頑張るよぉ~~~( ̄0 ̄)/ オォー!!
みるきーちゃん心配かけちゃってごめんね。
そしてありがとぉ~~~~

羊毛フェルトはね、丸めて針で刺すだけでOKなんだよ。
モワモワしたフェルトが刺すことでちょうどいい硬さになるの。
簡単で楽しいからみるきーちゃんも一緒にやろ~~っ

2006年09月26日 (Tue) 12:03

かなかな URL

Mieちゃんへ

Mieちゃん(●´・ω・)ノ♡♦♥コンニチワ♥♦♡
お返事が遅くなってしまってごめんねv-356

嫁の鏡?!ふふふ~~~元気でてきたよ~~
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
でも本当は・・「嫁の鏡」なんてとんでもな~いっ
かなりの「鬼嫁」なのよ(●´艸`)フ゛ハッ

イライラしたら羊毛でブタ作ってストレス発散しま~す
イライラが大きくなったらブタちゃんもドンドン大きくなっちゃうかも~~
怖いわぁ・・・v-404

2006年09月26日 (Tue) 11:52

かなかな URL

namiちゃんへ

namiちゃんこんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
お返事が送れてごめんね~~~v-356
な~んか結局やる気が出ないままだったの・・・
namiちゃんも長男の嫁(笑)なのね。
やっぱり長年一緒に住んでると色々と問題が発生するのよね。
普段は凹まない性格なんだけど・・時々ものすご~く傷ついて
何もやりたくない!!ってストライキ状態に突入しちゃう(●´艸`)フ゛ハッ

エコの本さっそく買ったのね。お役に立ててよかったっす。
けっこう可愛い作品が載ってたからおススメよん。
はやく時間ができて作れるといいね~~
完成楽しみに待ってるからね♪

2006年09月26日 (Tue) 11:45

かなかな URL

senちゃんへ

senちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お返事が遅くなってごめんねm(_ _;)m ゴメン!!

2世帯住宅なら一緒に住んでも大丈夫かな?な~んて
思ってたんだけど・・8年も一緒に住んでると色々と問題が発生するんだよね。
でも頑張るよぉ~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

作ってる時の気分がそのままブタちゃんの顔にでちゃったみたいv-356
なさけな~~い不細工ちゃん・・・でもコレがまた愛嬌ある顔に見えたりして。
そうそう~~あのカゴね、母に持っていかれちゃったの~
また作らなくちゃだよ~~

2006年09月26日 (Tue) 11:36

ぴゅあ URLEDIT

おひさです

おひさです(〃ー〃)
覚えてくれていたかなぁ~
ずっーーーーーーーとご無沙汰しちゃって(*/。\*)
気が付いたらサイトが無くなっていて。。。
どしているかなぁ~と思ったらネットサーフィンしていたら
偶然かなちゃんのブログみつけちゃってヽ(*⌒∇^)ノ
やよちゃんは元気ですか?
また遊びに来ます♪
よかったら私のサイトにも遊びにきてねヾ(*^ー^*)o尸~~

2006年09月25日 (Mon) 15:17

みるきー URL

No subject

おはよ~~xって・・もうこんにちはか?

可愛い子豚ちゃん!!
羊毛フェルト・・やってみたいなぁ~~
でも未だに挑戦してない・・・こんな可愛いの刺すだけでできるの?
(そんなわけないかぁ~)
可愛すぎる!!!

同居ではないにしろ面白くない事はあるよ!

家は同居だからなおさらある!!
でも2世帯って同居でもなく別居でもなくお世話やいて口出すにはちょうどいい距離な感じ・・・
同居だと反対にここまで口出さなくてもってお互い目をつぶったり
別居は見えないから問題ないし

2世帯は見えて口出せてその後は相手がどう思おうと自分たちの部屋に引っ込めばいいわけで・・・

その人その人によるけど・・・・

何があったかわからないのに変な分析してごめん・・・・

とにかく立ち直れ~~~お嫁さん!!いや・・・かなかなちゃん・・・・

2006年09月25日 (Mon) 10:27

Mie URLEDIT

No subject

かなかなちゃんちは2世帯だったのね~
うちは離れてるので、普段は安心しきってますが
たまに遊びに来るとなるともう大騒ぎです

かなかなちゃんはえらい!すばらしい!嫁の鏡!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
少し元気でた?

ぶたちゃんに悩みの種をどんどん食べてもらって
早く元気出してね(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ

2006年09月24日 (Sun) 19:28

nami URL

No subject

かなかなちゃ~ん。ごめん。
途中で送信しちゃったよ~

続き・・・
可愛いよ♪

かなかなちゃん!この前はエコの本、教えてくれて有難うね。
早々、購入したよ~
多分、明日には届くと思うねん。
すぐに作ってみたくなるかもすれないけど・・・
もう月末なんでまた仕事が忙しくなるので、しばらくおあずけです。
また作りだしたお知らせするね。
お知らせなんてイランってかぁ~(笑)

2006年09月24日 (Sun) 09:56

nami URL

No subject

かなかなちゃん♪おはよ~

2世帯かぁ~
大変な事が色々あるよね。
うちも長男なんでいずれは・・・
ってあるけど、今は考えないようにしてるよ~
今は妹さんもまだお義母さんと一緒なんで、妹さんがいる間は
大丈夫って思ってます(^^;

そうそう!
嫌なことがあったら自分の好きな事して気分転換して楽しくね。
まぁ~イライラしながらすると出来上がりが満足できるのができないかもしれないけど。。。
でもブタちゃん可愛いいy

2006年09月24日 (Sun) 09:51

sen URL

えらいですよ

実の親でもムムって来る時あるんですから、姑となるとどーしても、ねえ。
2世帯住宅、偉いです!うちは海外に脱走して免れたのですが、やはり義弟君ご夫婦に悪いなあって思いますね・・。
刺し刺し出来たブタちゃん、可愛い!ちょっと困った顔してるのが、なんだかかなかなさんのイライラを吸い取ったブーみたいで味が出てる気がします!
不思議と作ったものってその時の気分が反映するんですよね~。だからこそ良いんですよね!
あのカゴ、お母様にとられたんですねえ!なんか可愛らしいお母様!

2006年09月24日 (Sun) 00:46















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
