KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ パンプキンパイ♪TOPもぐもぐTime ≫ パンプキンパイ♪



パンプキンパイ♪

今日は以前、私と一緒にサイトを運営していた相棒やよ
ベビーちゃんに逢いにお友達のkayoちゃんと遊びに行ってきました。
もうすぐ生後2ヶ月になるベビーちゃんはメチャメチャ可愛いぃ~~♪
ミルク飲ませて、抱っこして・・あ~~幸せv(≧∀≦)v 

幸せ気分のまま帰宅すると・・ピンポ~~ン♪
主人の友人から大きなカボチャが4個も届きました(@゜Д゜@;)
ありがたや~ありがたや~~

・・で早速・・・今夜のデザートにパンプキンパイ焼いてみました
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

たまたま冷凍していたパイシートを使って簡単パンプキンパイです。
柔らかくしたカボチャに生クリーム、蜂蜜を適当に入れて混ぜ混ぜ・・・
パイシートで包んで焼いただけの超うそ臭いオリジナルレシピ。
ポテトケーキの時に失敗して懲りたはずなのに、また適当に作ってしまった~

でも・・でもね・・今回は大成功だったのだーっ 
甘さも控えめで旨い!!なかなかやるじゃ~~ん私 (●´艸`)フ゛ハッ  
次はパンプキンプリンに挑戦しちゃおうかな?



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

senちゃんへ

senちゃん、hello♪
普段はダラーっとしてる事の方が多いんだけど・・
食べることになると急に頑張りだす私。
こりゃ痩せるわけないわ~~~(●´艸`)フ゛ハッ

カゴも見てくれてありがと。
私も気に入ってキッチンで使ってたら・・
母が遊びに来て持って行っちゃった~~~
また作らなくっちゃ・・

2006年09月23日 (Sat) 12:09

かなかな URL

かよこさんへ

かよこさん、こんにちは♪
パイ美味しそうに見えっちゃいました?
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
飛行機かっ飛ばして、味見にきてください~~
・・・ってゴメンなさい・・・
もう全部食べちゃいました~~(●´艸`)フ゛ハッ

2006年09月23日 (Sat) 12:06

かなかな URL

みるきーちゃんへ

みるきーちゃん、おはよぉ~~~v-278
冷凍パイシートは使いやすいから、私はこればかり♪
パイ生地から作ったことないな~~
難しそうだし面倒くさいんだモーん(*≧m≦*)

やよも赤ちゃんも元気だったよ~
やよが赤ちゃん抱っこしてる姿が、ちょっと不思議な感じだったよ。
とっても可愛い赤ちゃんで見てるだけで幸せだった~~

2006年09月23日 (Sat) 12:04

sen URL

すごおい!

とってもおいしそうなパイですねえ!思い立ったら作っちゃう、そんなかなかなさんに憧れます!
↓のカゴとフタの布、ものすごい可愛いです!!

2006年09月22日 (Fri) 22:04

かよこ URL

No subject

こんにちわ~~!!美味しそうですね~~

ちょっとおすそわけして欲しいぐらいですう!!

飛行機」でかっとんで行きたいです・・

もう待てない・・失礼しました!!

2006年09月22日 (Fri) 17:06

みるきー URL

No subject

おいしそ~~~
かなかなちゃんは冷凍のパイシート使うんだね?
パンプキンパイ・・・うまそ!!

やよちゃんお元気そうだったのね?赤ちゃんも・・・
2ヶ月かぁ~~お話すると見つめてたりするのよね~かわいいんだろーなぁ~~

2006年09月22日 (Fri) 14:26

かなかな URL

うさぎちゃんへ

うさぎちゃん、おはよ~~v-278
ふふふ・・全てが「適当」で成り立ってるんだよね~私。
何も考えないで行動しちゃって失敗も多いけど
今回は大成功でしたv(≧∀≦)v 

うん!うん!小さな手足・・バタバタしちゃって
もう可愛くてたまらなかったわ。
久々に優しい気持ちになれたよ~~~

2006年09月22日 (Fri) 10:01

かなかな URL

kunちゃんへ

kunちゃん、おはよ~~~v-278
やよベイビーめちゃめちゃ可愛かったぁ~~v-344
あまりにも可愛くてホッペにかぶりつきたかったわっ
kunちゃんちのチビちゃんは1歳半かぁ~
動き回るから大変だけど、やっぱり可愛いよね~~~
子供が欲しくなっちゃった うふ♪(* ̄ω ̄)v
・・・でも・・・私の年が限界か!?=( ・_・;)⇒ ガーン

このパイね本当に手間がかからなくて超簡単なの。
夕食の準備しながら出来ちゃうんだよ。
しかも!我が家の夕食も手抜きばっかりだし~~(*≧m≦*)プププw
あ!そうそう・・・パンプキンパイは
いつものよ~にクールで送っておいたからね♪

2006年09月22日 (Fri) 09:57

かなかな URL

namiちゃんへ

おっはよぉ~~v-278
namiちゃんも出前一丁ね♪了解(≧∇≦)ノ
ちょっと待っててねス行くからさ~(*≧m≦*)プププw

私が参考にした本はね「エコクラフト手芸 パート7」。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/483472395X
↑このアドレスで見れると思うよ~
良かったら参考にしてみてね♪

2006年09月22日 (Fri) 09:48

うさぎ URLEDIT

No subject

こんばんは。
こんな夜中にすっごくおいしそうなの発見!!
適当でパンプキンパイが出来ちゃうなんてすごいよ~♪
2ヶ月の赤ちゃんか~なんだか懐かしいな。
ちっちゃな手や足可愛いよね~♪

2006年09月22日 (Fri) 00:36

Kun URL

No subject

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪  やよちゃんちのベイビーちゃんたらもう2ヶ月??
可愛いときだよね~~(゚ー゚☆キラッ
ジィ~っと顔を見てたいくらいよね~幸せだわ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
うちはもう1歳半!!寝てる時だけとっても可愛い~って感じ┓(´_`)┏
しかし、かなかなちゃんはお料理ナイスだね♪
こんなにチャチャっと今夜のデザートって・・・どんだけ素早く調理してるの?
もしかして・・・ターボが付いてるとかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつものようにクール宅急便で1ホールお願いしまっす!!(笑)

2006年09月22日 (Fri) 00:23

nami URL

No subject

おいしそ~
おっと!ヨダレが・・・
私も!
かなかなちゃん!大阪まで出前お願いしま~す。

あっそうそう!
エコのカゴやねんけど・・・
なんて言う本に載ってたんかな?
もしよかったら教えて下さ~い。

2006年09月22日 (Fri) 00:02

かなかな URL

Mieちゃんへ

はいよぉ~~~(≧∇≦)ノ
千葉県まで、出前一丁ね~~~ 笑v-355
パイだけじゃなく・・私も一緒に千葉に行くわ~~
Mieちゃん待っててね (*≧m≦*)プププw

2006年09月21日 (Thu) 23:51

Mie URLEDIT

No subject

めっちゃ、うまそ~!
あら、下品でごめんなさいm(。・ε・。)m
かなかなちゃん、千葉県まで出前おねが~い!

2006年09月21日 (Thu) 23:44















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
