KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ エコバスケット第2弾!完成です(≧∇≦)ノ TOPエコクラフトTime ≫ エコバスケット第2弾!完成です(≧∇≦)ノ



エコバスケット第2弾!完成です(≧∇≦)ノ

今日は2ヶ月に一度の美容室の日♪
肩まで伸びた髪をバッサリとショートにしちゃいました。
似合うか・・似合わないかは別として・・気分スッキリ(*^-^*)


髪も気分も軽くなって午後は張り切って
昨日完成したバスケットにフタ作りました~~~(≧∇≦)ノ


バスケットの色に合わせて、ブラウン系で布合わせてみました。
これ・・私の好きな色合いです♪
20060920214927.jpg

キッチンで使う予定なのでタグは「cafe」っぽく・・・
本に載ってたイラストをそのまま消しハンにしちゃいました。
20060920214937.jpg 

裏布は私の好きな小花柄。
20060920214949.jpg

キッチンのゴチャゴチャした小物を入れて使いま~す。
これで少しは片付くかな?



Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

みるきーちゃんへ

エコ名人のみるきーちゃんに褒められると
嬉しくて調子にのっちゃうよ~~~うふ♪(* ̄ω ̄)v
エコは難しいけど癖になるよね。

ハンドメイドは奥が深くて・・私もやりたいことがイッパイ。
落ち着かない気分は一緒よ~~~
自分が何をしたいのか・・何処に向かってるのか・・
最近さっぱり分からない私です ( ̄へ ̄|||) ウーム
でも楽しいから・・・いっか~~

2006年09月21日 (Thu) 23:32

かなかな URL

Mieちゃんへ

私らしい?な~んかそう言ってもらえると嬉しいなぁ。
ありがとぉ~~~

実は私・・ミシンは苦手なの~~v-406
赤バージョン作った時は急いでいたからミシンで縫ったけど
やっぱりスカラップ部分がボロボロだったの。
なので!今回はスカラップ部分は手縫いしちゃいました~~
自分の手で縫うのが一番かもぉ~~~~

・・・m(_ _;)m ゴメン!!アドバイスになってないね・・・

2006年09月21日 (Thu) 23:27

かなかな URL

Junkoちゃんへ

えへへ・・可愛く出来てる?
ありがとぉ~~~v(≧∀≦)v うれし~
消しハンも頑張ってホリホリしたよ。
ホワイトのワッフルだけだと、ちと寂しかったから
消しハンでタグをつけてポイントにしたかったの。

リクエストにお答えして・・次回
収納したところの画像UPするね~

2006年09月21日 (Thu) 23:19

かなかな URL

fumiちゃんへ

ね?紙バンドの色が変わるとバスケット全体の
雰囲気もガラッとかわるよね~~~(*^-^*) ニッコリ☆
fumiちゃんのツボを刺激できて私幸せよ~
持ち手部分は難しそうに見えるけど慣れてしまえば簡単なの。

ブラウンっていい色だよね~~
地味なようで地味じゃないし・・優しい感じが大好き♪

(@'ω'@)ん? fumiちゃんも私の画像探してるのね~~(笑)
見ちゃったら・・見ちゃったら・・・1週間眠れなくなっちゃうんだから~~
(*≧m≦*)プププw

2006年09月21日 (Thu) 23:14

かなかな URL

namiちゃんへ

namiちゃんだったら絶対すぐ出来ちゃうよ~
作り方も丁寧に写真付きで載ってたから
不器用な私でもOKだったもんv-221
時間ができて落ち着いたらチャレンジしてみて~~
このバスケットは私おススメ!
色が違うと雰囲気も変わるからいろんな色で欲しくなっちゃった♪

2006年09月21日 (Thu) 23:04

かなかな URL

ま~ちゃんへ

可愛い?ありがとぉ~~~
やっぱりこの色合わせが一番落ち着くんだよね私。

そうそう、ま~ちゃん大当たり♪
下にひいてるレースは私が昔編んだものよ~~
長方形のちょっと大きめレースなんだぁ
でもヨレヨレよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2006年09月21日 (Thu) 23:00

かなかな URL

kunちゃんへ

今日もkunちゃんのツボ押せたか~い?(●´艸`)フ゛ハッ
チョコ色ギンガム・・いいよね~
これからの季節に大活躍間違いなし!!
kunちゃんはどんな風にチェックに布ちゃんを変身させるのかな?
楽しみだじょ~~~

・・・て・・・( ̄_J ̄)ん?
サッパリした私のお披露目の画像見たい?
kunちゃんったら怖いもの知らずね~~~(*≧m≦*)プププw

2006年09月21日 (Thu) 22:56

みるきー URL

No subject

出来たね~
とってもいい感じになってる!!
こ~~んな作品見せられたらやっぱエコやりたくなるってもんです・・・
最近1個だけ仕上げたけどやっぱちくちくにもどってしまいました・・・
でもこれ~~~いいねぇ~~~

やりたい事ばかりでなんだか落ちつかない気分です・・・

2006年09月21日 (Thu) 20:15

Mie URLEDIT

No subject

茶系もかわいいね~
かなかなちゃんらしさが出てるよv-343
ところでスカラップってミシンで縫うの難しいよね?
すごいキレイに出来てる!
私も以前やったことあるけど、ボロボロでした(:_;)
ミシンでカーブを上手に縫うコツがあったら教えて~

2006年09月21日 (Thu) 15:57

Junko URLEDIT

No subject

かなかなちゃん、可愛いくできてるよ~。
この色合わせ、私も好き☆

消しゴムハンコも手作りで頑張ったね~。

キッチンのものを納めた画像も今度見せて~(^-^*)/

2006年09月21日 (Thu) 14:54

fumi URL

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

可愛すぎるよ~♪かなかなちゃん♪
先日のエコバスケも可愛かったけど、こちらの色あわせも大好き♪
またまたツボ刺激、うけまくりですよん ><!!!
↓の途中経過も見たけど、取っ手なんてすんごい手が混んでて難しそう!

私も昔からブラウン系が大好きなのよ♪
この季節ってブラウン多くなるじゃない??
だからなんだか幸せ~になるのよねぇ・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

さっぱりしちゃったかなかなちゃんの写真はどこに隠れてるの??笑

2006年09月21日 (Thu) 10:28

nami URL

No subject

キャ~可愛い♪
お婆ちゃんにプレゼントした赤のカゴもよかったし(^^
今回のブラウン系もイイねぇ~
カバーも可愛い♪
スカラップにしてるとこなんて!最高!
私もいつか?こんな素敵なカゴが編めるかな?
今は時間がないけど・・・
いつか挑戦するよ~(^^

2006年09月21日 (Thu) 00:34

ま~ちゃん URL

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

いや~んv-344かわいいねかわいいね
 いいねいいねe-272
このいろあわせ、アタシも大好きv-353

ネエネエ(⌒~⌒)ニンマリ 、下に敷いてあるレースも、
 もしかして、かなかなちゃん作じゃないv-361v-363

2006年09月20日 (Wed) 23:28

Kun URL

No subject

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  かなちゃんってばちゃんとツボにばっちりだよ~~♪
アタシもこの前このチョコ色ギンガムと小ギンガムをゲッチュしたのよ~ん。
秋色だなぁ~って・・・( ´艸`)ムププ
かなかなちゃんみたいにリネンのも可愛いね~(゚ー゚☆キラッ
っで、さっぱりしたところでお披露目の写真がないじょ~~(^w^)ぶぶぶ・・・
どんだけ綺麗に変身したのかジックリと見たかったのになぁ~♪
ハガキまってるよんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2006年09月20日 (Wed) 23:17















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
